<岐阜&名古屋 感想まとめ>強み祭りの感想たくさんいただいております〜♩ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

image


ちびちびハート藤田はなさん
おはようございます。今日はランチ交流会です!
ランチ会なう
瓶コーラの強み。。。
《7/29(金)今村愛子さんと自分の魅力発見!ランチ交流会 》参加者リンク集
動画見てー!!愛子さん祭り@東海
シュールな強み発掘会と色々嬉しかった件。
わたしのキーパーソンは男性のようだよ。

ちびちびハート生田ゆき@深爪ネイリスト/自宅サロンアドバイザーさん
今村愛子さん プチ強み発掘付きお茶会@岐阜でしたが、、、
わたし的☆今村愛子さんの強み発掘
”「自分らしく働く」”
強みまつり@東海 名古屋ランチ交流会の巻

ちびちびハート「魅せる」ブログと物販コンサルティング 西川恵美子さん
今村愛子さん・強み発掘フィードバック会に行ってきましたー!

ちびちびハートかたやまひでこさん
叶恭子なのに叶美香のふりをしているらしい私・・・illi..orz..illi

ちびちびハートセミナー講師 金子ひとみさん
午前はW強み発掘会、午後は名古屋起業女子交流会

ちびちびハートビューティーアドバイザー今西美佳さん
今村愛子さんが岐阜に!プチ強み発掘お茶会
岐阜から名古屋へ!今村愛子さんとのランチ会

ちびちびハート辻 りょうこさん
強み発掘プチお茶会に行ってきました。

ちびちびハート岐阜県揖斐郡 チャイルドボディセラピスト Saoriさん
そこにいるだけでいい。

ちびちびハート褒められアクセサリー作家 白猫さん
今村愛子さんプチ強み発掘お茶会へ行ってきました♪

ちびちびハートマリチ真理@アニマルコミュニケーション名古屋さん
初めてのランチ会

ちびちびハート川原孝子さん
今村愛子さんと魅力発見ランチ交流会

ちびちびハート小園 麗花さん
ランチ交流会

ちびちびハートゆっぴー バランスボールインストラクターさん
今村愛子さんランチ交流会

ちびちびハート石田悠さん
【今村愛子さんと魅力発見ランチ交流会】のプチトーク

ちびちびハート「魅せる」ブログと物販コンサルティング 西川恵美子さん
今村愛子さん・強み発掘フィードバック会に行ってきましたー!

ちびちびハート屋代めぐみさん
今村愛子さんのランチ会に行ってきました*\(^o^)/*
今村愛子さんと魅力発見♡ランチ交流会に参加しましたー!

ちびちびハート佐々木紀子(ららん)さん
今村愛子さん♡魅力発見♡ランチ交流会に参加しました^^

ちびちびハートlupinustherapyさん
千種グリル 藤田はなさん主催 今村愛子さんのトーク&ランチ会

ちびちびハート白井まゆみ@ブログ管理☆受付代行☆さん
今村愛子さん♡の強み発掘お茶会が凄かった!

ちびちびハートイメージコンサルタント川久保葉子さん
いるだけでみんなが笑顔になっちゃう!今村愛子さんランチ会♪

ちびちびハートイラストブロガー友澤里子さん
今村愛子さんのランチ会レポ☆


里子さんのイラストレポ、嬉しいので全コピしちゃおう!
↓↓↓

遅くなっちゃったけど、先週の金曜日に開催された、
今村愛子さんランチ会のレポキラキラ



これ、参加できてホント良かったえへへ

まず、愛子さんにお会いできたことがよかった~!

愛子さんのフレンドリー&ハッピーオーラ
ガンガン吸収いたしました。笑

なんかね、
愛子さんが話しだすと場が盛り上がるのですよーkirakira☆☆


みんなの役に立つこと話すよ!って気持ちがハンパないし、

ぶっちゃけトークもありでセキララに面白く
わかりやすく語ってくださった愛子さん。


みんなが笑顔にならないわけがないって感じでした。



それから、良かったことその2!

「自分の良さを活かす」が腑に落ちたこと!

金子みすずの「みんなちがってみんないい」
↑コレです。


「自分の良さ=強み」を明確にするには、
今までの「予期せぬ成功」を書いた
「予期せぬ成功ノートピカピカを作っておくといいんだって。


それが、
自分だけが周りの人に及ぼしている影響。

書いていくことで、自分だけの強みがわかってきて、
成果を得やすくなるって。


「見ちゃうと気になる、同業のあの人。ヒィ…」
そんな人を見ないんじゃなくて、
目を向けるのは「自分ができること」だそうです。



凹んでいるときは、

「ほら、私だって、いいとこあるじゃない」
って脳内で考えててもうまくいかない。
そんなことない~って思考になっちゃうから、

無意識に強みを発動していたであろう
今までの予期せぬ成功や、

人からいわれた「私ができてること」を
目で見て、自分のできていることに目を向ける。

このノート、愛子さんも書いてるそうです。



あとですねー、

苦手な人がいても、
「もしこの人と自分が一緒に仕事をしたら
どんなことができるだろう?」って考えてみる、
という話を聞きましたよー


相手のマーケットと自分のマーケットを合体させてみる。
かけ合わせて協働するとしたら?
って、相手を強みの視点で見てみる。


苦手な相手が「使えるやつ」に思えてきて
世の中の嫌なことが減りますよね!

これ、めっちゃいいこと聞いたーって思った~goodkirakira☆☆



他にも、
やじるし誰かとコラボするときの、考え方。
やじるし二次と逆次の対策。

やじるし認知の広げ方とか、
やじるしブランディングを考えるときの注意点とか。


今、こうやって書いてて、
ランチ会の短い時間で、
どんだけたくさんの話が聞けたの~!

ってことに改めて驚いておりますわーデレデレ



書ききれないけど、
これだけは書いておこう。


認知を広げるのに有効なのは、
肌の露出だそうです。

いやらしさを狙ってるのではなく、
肌が出ているとみんなの目を引くそう。

暑いうちはノースリ!

捨て身の露出!


二の腕、自分が気にしてるほど他人は見てない!
って言い聞かせて、ノースリ!



あとね、喉のちょっとくぼんだところ、
ココが隠れていると、
「アナタと話す気ありません」って
意思表示になっちゃうんだってーー汗2



みんな、この話が出た瞬間に、
自分の服装をチェックしたのでありました。笑



出し惜しみせず、求められるままに
わかりやすいお話をしてくださった愛子さん。

自信がなくて、一歩が踏み出せないアナタにおくる言葉こちら

難しい話は一切無し!

起業女子のメンタルを引き上げてくれるお話&セミナーの案内がてんこ盛りの
愛子さんのブログはこちらですハート

指を指す今村愛子公式ブログ

この前のランチ会の話をホウフツとさせる記事
指を指す起業とは自分との闘い、、になる日もある



そしてそして!!
いつも和やかな雰囲気を振りまいている
大好きな藤田はなさん!

愛子さんを名古屋に招致してくださって、
ありがとうございましたーーえへへWハートWハート