旅して恋してしごとして〜月商10万円から「職業=わたし」を叶える講師のためのネット活用

30代からの、自分の名前で講師業で活動する方向けの
ブログ・ホームページ活用・ブランディング戦略を使った、どんどん活躍を広げるためのプロデュースをしています

資格や技術を活かした自分ブランドを実らせるサポートをします

ウェブを仕事に使って売上を作っています
アングラと旅好きのメイクサロンオーナーです。

週末の副業で、「職業=わたし」の働き方をはじめて
テレビ出演したり、スタッフにお店を任せるようになったりの今に至ります。


 【募集メニュー】

月商10万円から「職業=わたし」の働きかたを始めよう!

→会社員やパートの世界を出て活動!個別起業プロデュース


→講師活動するあなたを助けるweb活用なんでも添削会

講師業、クリエイター活動を助ける文章なんでも添削会



テーマ:

 

ライターの仕事をしたことがあります。

 

 

文章を書く仕事がしてみたくて

インターネットで探して見つけました。

 

 

 

 

見つけたのは

女性向けの情報サイトに掲載する

レポート記事が主な仕事でした!

 

 

依頼も納品もメールでしたね。

 

 

しごとの内容と納品日がメールが送られてくるのね、

それを読んで、期日までに決められた文字数で書いて

メールで納品するわけです。

 

 

OLさんが集まる座談会に行って、

レポート記事を書いたり

探偵事務所やハム工場に出かけて

インタビューや体験記事を書いたり動画を撮りました。

 

 

取材の現場に行くと

お客さんやライターの同僚と会ったけど

担当の人は会ったことなかった。

やりとりはメールか電話だったからね。

 


 

全国どこに住んでいても

ネットがあればできちゃう仕事だったです

 

 

 

私がしてたのって10年以上前だから

webライターの仕事が

ではじめた頃だったんじゃない?

 

 

 

自分の文章を客観的に見てもらえるうえに、

お金ももらえたってことと

定期的に文章を書く経験ができたことはよかったね!

 

 


書くのが好きで

好きなことを仕事にしたい人にはぴったりだと思うわ。

 

 

ブログを書いてる人って

文章を書いてお金がもらえたらいいなって

思ってる人って多いんじゃないかな。

私は思ってる。

 

 

わたしもどこかで何かまた書きたいし、
今はネット本ていうの?
そういうのも出版できるみたいだから
サロンのお客さん向けに作るのも面白そうだよね!
 

 

 

 image

 

 

 

 

 

 

 

 

       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしたら、
口コミってしてもらえるんでしょうか

 

 

 

 

去年くらいからプロデュースしてるメイクサロンに

口コミで来てくれる方が増えてきたんです!!

 

 

この時をどんなに楽しみにしていたか!!

マジで、嬉しすぎます!

 

 

 

image

 

 

私がサロンのプロデュースを始めた時は

雑誌や新聞に広告を載せるお金がなかったから

ネットだけで集客しました。

 

 

時々、雑誌から無料で取材してもらえることはあったけど

それも毎月というわけにもいかなかったしね。

 

 

だからいつもどうしたら口コミしてもらえるかなって

考えてたんです

 

 

どの業界にも、

その業界でパワーがある人、

例えばインフルエンサーと呼ばれるような

影響力がある人がいるんだろうって思ってたから

 

 

影響力を持つ人が、一体誰でどこにいるか知りたい。

影響力を持つ人に、口コミされたい。

 

 

そう思ってたわけです。

 

 

すると、

かなりそれっぽい人が来店してくれた出来事があったんですよ

 

業界通で、業界に知り合いがたくさんいる人たちが

ポツポツと現れたんです。

 

 

 

 

その時に、私がしたことは

 

お店の名前をどうか噂してください!

 

宣伝してほしいから!

 

お店での出来事を、

全部暴露しちゃっていいから!

 

ってお願いしました。

 

もちろん、時間に融通きかしたりとか

特別扱いもしたよね。

 

 

 

彼の紹介で実際に店に来た人はいなかったけど

それでも、いろんな場所で種をまいてくれたはずだから

サロンの活動にめっちゃ協力してくれたんだよね。

本当に感謝してる人たち。

 

 

 

でね、最近はその頃には想像してなかったことも

起きてきてるんですよ。

 

 

それは、当時は影響力がなかった人が

時が経って、今、影響力を持つようになってることが

起きているのです!!

 

 

それで、その方たちが嬉しいことに

サロンを宣伝したり紹介をしてくれているんです。

 

 

リアルでもネットでも

影響力のある人は存在します

 

 

 

どっちでも私はいいと思ってます。

 

そんな、私のお店を口コミしてくれる人たちって

特徴があるんですよね

 

 

新しいことが好きな人。

自分にとって良いサービスを探しているので、

良いサービスか判断できたり

探すフィールドを知っている

 

 

活動的で人と交流するのが好きな人。

外に出たりして行動範囲が広い人って

同じサービスが必要な人と出会うマーケットに

発信したり知っている。

 

 

オープンマインドな人。

秘密裏な人って、

口コミしてくれません。

 

 

同じ世界の人と仲良くできる人。

わたしもメイク講師をしてるけど

メイクを習うことがあるし、

良いメイク講師はみんなに紹介したいのでしてます。

 

 

そして、影響力のある人って

やはり本人が経験者であることが多いですね。

 

 

講師業でも、

あの講師、オススメ!すごいよ!めっちゃよかったよ!

って、噂してくれる人っていますよね。

 

 

例えば、あなたがセミナー活動をしている講師だったら、

もし、良いセミナー講師を探してる業界で噂してくれる

そんな人がいたら心強いと思わない?

 

 

どうしたら、

口コミってしてもらえるかって、

やっぱり言いふらして欲しいですって

みんなに伝えることからだと思いますよ!

 

 

 

 

 7月の予定 

 

活動を強化するスキルをつける
起業個別プロデュース

 

「職業=わたし」を目指す女性をプロデュースいたします

 

6月25日(日)13時

 

7月1日(土)13時

 

7月8日(土)13時

 

7月30日(日)10時〜/13時〜

 

 

藤田はなの起業プロデュースのご案内詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この前、読んだホリエモンの本、多動力の話をしてたら、

 

銀座のホステスからメイクの世界に転身した

豊島あき子さん

 

「銀座のホステスが飽きていたことに気づいた」

 

って感想くれたんですよ。

 

 

あき子さんって、

40代になってから銀座デビューしてるんだよ。

すごくない?

 

なんてチャレンジャーなんだろうか!

 

 

ホステス時代もめっちゃ輝いてるのが載ってるブログ、

見てほしいーーーーо(ж>▽<)y ☆

 


 

 

 

私も、「多動力」を読んで、

仕事でも飽きることがあるって気がついたんだけど

 

 

しごとでも学校でも恋愛でも

なんでもいいんだけどさ、

 

 

何かをやめる時って

 

 

やめたあと、どの世界に行こうかな?

ってことなのよ。

 

次の入口、次のスタートのことね!

 

 

新しいことを始めて、

さらに輝き出す女性っていっぱいいるんだよね。

私もそうありたいし

 

 

女性が働く職場に長くいたわたしが思うのはね

 

 

女性って、どこでも

新しいこともすぐ慣れる柔軟性や適応力があって

変化できるってこと。

 

 

たとえば元新橋芸者からお花の世界に行った

花千代さんとかね。

 

銀座ホステスだった豊島あきこさんも

今、女性の人生を応援するしごとをしてるの。

 

 

見事に変身していく女性って、

自分の可能性を広げていってて大好きなんですよー

 

 

そんなあきこさんが、

シェアしてくれて嬉しかったわ!

 

 

あきこさん、ありがとうー。

素敵な女性を増やしていこう\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
 

 

 

ブログやホームページに、

お知らせを書いて受講生を募集したい

 


そんな講師業、クリエイターさんに向けて
自分の言葉で伝わる文章が書けるようになる

何でも文章添削会をします(*'▽'*)ノ

 

 

講師業クリエイター活動を助ける文章添削会のお申し込み

→ はなの「文章添削会」お申込はこちら

 

 

わたしは今、

 

・起業プロデュース

・メイクサロンプロデュース

 

主に2つの活動が収入の柱です。

 

 

プロデュースしたサロンでは

インターネットで会員を募集して

大阪と名古屋で500名の集客を達成。

 

 

2016年からは、個人で活動する女性を対象に

起業塾や個別プロデュースをしていき

ネット活用や商品価値を上げていくプランを

155名の女性に提案してきています。

 

 

その中で、

 

まま将来、自分の名前で講師のお仕事をしたい♡

 

まま副業からでも個人で集客できるPRや販売の勉強もしていきたい♡

 

まま自分のホームページやワードプレスも作りたい♡

 

 

でも、

 

 

自分の活動をネットで発信したいけど、

何を書けばいいかわからない

 

 

これで困ってる方っていっぱいいるんです。

 

 

起業プロデュースでも

私が一番相談されるのは、文章の添削なんです。

 

 

告知記事やブログって

 

 

何回も書く経験をしていくことで

うまくなっていくんですよ

 

 

講師業など自分の名前で仕事をしている人は

何かしら商品を扱っているのではないでしょうか。

 

 

自分の活動を、

リーフレットやホームページで

 

 

「言葉に書いて伝えるスキル」

「画像と言葉で見せるスキル」

 

 

これって、今や必要不可欠なんだなって

感じてる人も多いと思います。

 

 

そして、もっとも効果的に

伝わる文章を書く方法は

自分の言葉で書くことなんです。

 

 

だってあなた以上に、あなたの仕事への情熱や

商品のすばらしさを知ってる人はいないのだから!

 

 

自分の名前で活動をはじめて

ブログやフェイスブックで

活動を発信していきたい方のための企画です。
 

 

会社員やパートの世界をでて活動し、

これから仕事の幅を広げていくために

活用して欲しいです

 

 

 *こんな方に、オススメです!  

 

レ点自分のサービスの魅力を知るきっかけが欲しい
レ点頭の中を整理したい
レ点インターネットで集客する文章を簡単に知りたい
レ点お知らせを書くときにサクッと短時間でしたい

レ点ブログを添削して欲しい

レ点書くのが苦手なのに書く必要が出てきたから基本を知りたい
レ点自分でブログやワードプレス、ホームページを更新したい

 

 

 

 

 *こんなお悩みはないですか? 

 

レ点ブログで自分のサービスの募集をするのが面倒
レ点資格をとったものの経験がないから書くことがない

レ点ネットで講師業の集客をしたいけど手付かず

レ点お知らせや商品説明の文章を学ぶ時間がない

レ点添削だけだと書けるようになるか心配

 

 

そこで!

 

 

添削会では、

たった1日でわかる

自分の言葉で

集客できる文章を書くポイント

を教えます。

 

 

あなたの言葉で、

心が動かされる人を増やします!

 

image

 

 

自分だけのひな型が書けちゃうコツを

わかりやすくお話ししますね!

 

 

・文章を届けたいターゲットの考え方

 

・記事の文字色と大きさや構成ポイント

 

・記事が出来上がる自分への質問項目

 

・顧客があがる言葉と、もやもや言葉を出すワーク

 

・あなたのサービスと顧客へのギフトを言葉で表すワーク

 

 

この5つのワークで

自分の言葉でお知らせや自己紹介を書けるようになります

 

 

あなただけの言葉が人の心を動かします

 

 

 

 

・これまで、私のコンサルや、勉強会には

ブログで自分の言葉を発信してお仕事をしているみなさんが

参加してくださいました。

 

image

 

image

 

 

参加者してくださった皆さんの

ブログやホームページをどんな風にブラッシュアップすると

仕事に良い変化が起きるかの体験は、とっても参考になると思います!

 

 

丸動物性フリーの資格も取れるお菓子教室 寺西千穂さん

生徒さんから読みやすくなったって感想をもらいました!

 

丸グラスアート作家・教室経営 竹島愛佳さん

作家活動が加速^^次々ブログから取材などの声がかかりだしました!

 

丸スカイプ英会話講師・海外ネット物販コンサル 岡部めぐさん

【大変満足】ワクワクしすぎて手帳に書くのがあわあわしてしまいましたwww

 

丸90分で自分最高のパフォーマンスに導くボディトレーナー池内ひろ美さん

今まで放置、やっと改善することができました

 

丸ランプシェード講師 ポプリンセティアさん

検索でヒットされるようになり、タイトルを変えた後、棚ぼた現象が起きました!

 

丸アロマサロンエンジェルローズ 三井リカさん

お客様にとって気持ち良くご利用いただけるように!

 

丸マヤ暦鑑定 樋田みどりさん

マヤ暦鑑定業だけでなく、講師としてお呼びいただけるようになりました!

 

丸レンタルスペース運営・パンとカメラ講師 佐々木紀子さん

足元からきちんと固めていきたいと思って参加しました

 

丸オリジナルセミナーサポート中畑ゆうなさん 個人秘書岡田知子さん

その丁寧さに驚き!と同時に勉強になりました

 

 

わたしは、副業で、資金ゼロから

個人の名前で活動をはじめてきたのですが、

 

メイク講座をすぐに開催できたり

企業様から講座を依頼されるご縁をいただいたり

するようになったのは、

 

わかりやすく活動を

ネットに書いていたご縁だと思っています

 

 


 

それくらい、自分の言葉で発信して、

安心して申込んでいただく環境を作ることが

サロン運営、講師業の活動するためには大事だと思っています。

 
image
 

 

 

添削会の詳細

 

・あなたのブログやちらしなどの文章から受ける印象をお伝えし、

 ブラッシュアップポイントをお伝えします

 

・申込みが増える文章と構成に、添削アドバイスをします。

 

・今更聞けないことも、気軽に質問できます

 

 

ホームページやブログの全体から受ける印象

アドバイスも行います!

 

この機会に、ネット活用を整えたい方も来てくださいね

 

 

なんだ!こんなに簡単に書けてしまう♡

 

そんな、発信する楽しさを、

今以上に知るきっかけになる企画です!

 

 

 

■日時

・7月29(土)10時

・マンツーマン2時間/2名以上3時間

募集定員:1名から受付します

 
 

■場所

名古屋駅周辺のセミナールームやカフェ等を予定しています。

参加者の方にお知らせいたします。

 

・参加費:8,000円 

事前振込みをお願いしております

 

 

受講された方は、

後日、メールにて添削アドバイスもいたします!

 

 

 

image

お待ちしています!

 

 

【お申込み】

《はなの文章添削会》

〈お申し込みは下記フォームにて受付中〉

→ はなの「文章添削会」お申込はこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

月商10万円から、

「職業=わたし」の働き方を実現する

個人事業プロデュースの藤田はなです

・個別対面プロデュース、ネット活用のご相談
・おしゃれや仕事の活躍の場を広げる様々なセミナー企画
・自分の枠や世界を広げたい女性向けのブランチ会


で活動をしております。

気になる企画にぜひお越しください。
お会いできるのを楽しみにしています


 

 


 7月の予定 

 

講師活動を助ける、はなの文章なんでも添削会

6月25日(日)13時

7月29日(土)10時

 

→ はなの「文章添削会」お申込はこちら

 

講師業、クリエイター活動を助ける文章なんでも添削会

 

 

 

*7月 GMOのグーペでホームページを一緒に作る会

日程調整中です 2名申込

参加1回 8,000円

 

 

*7月15日(土) 名古屋駅でブランチ会

決まり次第募集を開始しますので

予定を空けておいてくださいね

 

 

《7月8月募集中》
活動を強化するスキルをつける
起業個別プロデュース

 

「職業=わたし」を目指す女性をプロデュースいたします

 

7月1日(土)13時

 

7月8日(土)13時

 

7月30日(日)10時〜/13時〜

 

 

藤田はなの起業プロデュースのご案内詳細はこちら

 
やじるし個別プロデュースの詳細はこちら

 

やじるしプロデュースのお申込みはこちらへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

自分のサイトがどんなサイトからリンクされてるか

検索してましたー(≧∇≦)

 

{3E1CE83D-6CCF-4C57-A386-589705E1A852}

 


管理してるwebサイトを閉じることにしたので、
今後の管理を決めるのに調べてみましたよ


もし、いろんなサイトにリンクしてもらってたら
消さないで、新しいサイトのURLを案内表示して
飛ばしたりもできるしね。

 

 

 

例えば、グーグルだったら

自分のサイトが検索したら出てくるかどうかが

わかりますよね。

 

 

アメブロだと

管理ページにアメブロ全体からの検索機能があるよね。

 

この自分以外のアメブロに

自分のブログや自分の名前が書かれてるかがわかるから

結構便利ですよ。

 

 

自分の名前を入れると

自分の名前が書かれてるブログが検索結果に出てくるんですよ

 

ここです

↓ 

 

 

 

今回は、

自分のwebサイトが

どんなwebサイトからリンクされているか

確認したかったんです。

 

 

調べてたら

知らない情報サイトの

トップページにリンクが載ってることとかが発見できました。

 

 

だから、webサイトを完全に消さないで

案内リンクをつけることにしたよ。

 

 

今回、自分のwebサイトが、

どんなサイト上にリンクされているか

ここで調べました

 

調べたいwebサイトのURLを入れると結果が出てきますよ

 

マイサイト被リンクチェックツール

リンク→pkhttp://hanasakigani.jp/

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

おしごとブログをゆる〜く整えるシリーズ


ブログをはじめる前に用意する4点
まずは、プロフィールを書いてみる
営業スケジュールを見せる
提供メニューページを作る

丸お店の名前やホームページのドメインはこんな風に決めた

丸ブログの読者登録はした方がいいですか?

丸読みやすいブログの色法則

 

 

→ネット活用もくじはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
旅行から帰ると
断捨離が勢いづく。

テレビなんかは10年前にさよならしたし、
去年は、車を手放した。


そして今回も、けっこう捨てた!



CDケースとCDについてる歌詞カードを全捨てしたり、
カラーボックスの仕切が移動できなくて、
書類が入らず苦戦したりしたけど

何年かぶりに、
部屋の机周りに壁が現れて嬉しい!!




{D2BCF2DE-DD79-45DF-A5FB-34A69725CD1C}


この白いところを
壁一面の引き出しとシェルフ棚が
ドーーーン、ドーン!!!と隠してたんだよね
image

こんな棚ね



小さい棚に収まった!
私の捨てのK点もけっこうなところまで距離が伸びてきたと思う!!
 
{EA57DD03-825C-4976-9983-11FA301A4E13}

ニトリのボックスだと、仕切の移動ができるらしいので
覚えておくことにする。



棚が小さくなって、
ラックの上にいた神様の広目天が降りてきたら

「似顔絵描いてもらったの!?」

って、また家族に言われた。
 
{675B9CAA-C6FE-4FE5-8C45-70FC03AEF3AA}
 
違うし、似てないが悪い気はしないですw




余った棚は女装サロンのオフィスに持って行って
整理整頓してたら
サロンを引越ししたくなってきた。


引越しするなら、
衣装も全部捨ててしまいたい。


けど、さすがに衣装を借りる人もいるんだから
スタッフにものすごく怒られちゃかもw


でも、スッキリもしたい衝動に駆られてる。


今度、メジャーを持って行って
今ある荷物の量を測ってやろう(悪顔


だって、人生は更新の連続だもんねーо(ж>▽<)y ☆


高城剛のブログを愛読していて、
当時、手持ちの本やレコードを全捨てしてたのを見たときは
衝撃だったわ。

 



仕事も、住まいの空間も場づくりが重要な人のためのメニューがあります
 

 【募集メニュー】

ワードプレス、ブログ活用も手に入れよう!

→会社員やパートの世界を出て活動!個別起業プロデュース

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ー飽きてしまったことはいくつあるか?

「飽きる」ということは、成長の証だ。

 

 

旅行中に読んだ本はこの2冊。

 

image

 

 

ホリエモンの著書「多動力」には、

こんな風にハマった事と飽きた事について

書いてあってさ。

 

 

飽きるまでハマった出来事があるかって話なんだけど

 

 

20代の頃にしていた仕事は

最初、ある本の主人公の職業で知って、

面白なと思って趣味になって、

それからどんどんハマって

気づいたら最終的に私の仕事にするまでになったんですよね。

 

 

その仕事、10年くらい続けてたけど、

どうしてか分かんないけど

だんだんどうでもよくなっていってたのに

嫌いな仕事じゃないもんだから、

他の仕事をしてもダラダラ続けてたんです。

 

 

飽きてたのか!!!!!

 

 

その本に、

飽きたものをリストにして書いてみよう。

って書いてあったから、書いておこう

 

 

 

ー飽きると言うことは、

慣れて、余裕ができたということだ。

 

 

とも書いてあった。

 

 

確かに。

ずば抜けてすごい成果を出したわけじゃないけど

慣れたって感じはするよなー。
 

 

考えてみると、他にも

 

メイクセラピスト検定を

1級まで挑戦して合格したり

 

水商売に集中してみたくて、

日記の更新や接客の工夫にのめりこんで

月100万の収益達成したり

 

 

しごとにするほど

ハマったことがあるっていうのは

いい経験だったんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログやホームページ作る時は

写真を用意しときましょうか!

 

 

写真がないってそれだけで

 

読んでてワクワクしない。

なんか、イメージできない。

購買意欲がわかない。

 

 

 

ところが!文章を書くのが苦手でも

写真があると、なんとかなっちゃう\(^_^)/!

 

 

写真、大事ー\(^_^)/!

 

 

 

 

私はお店のホームページを持ってますが、

少しずつでも最初から仕事の依頼が入ってきたのって

見た目が良い写真を掲載していたからなんですw

 

 

その頃って、

文字だけのブログやホームページも多くて

この店はセンスのいい写真のおかげで得してるね〜って、

よく言われておりました。

 

 

だって、営業はじめたばかりで

お客さんゼロ、実績ゼロ。

わたしの写真も載せてない。

 

しかも、営業店舗もなくて事務所だけ

それなのに依頼の電話をしてくれるんです!

 

めっちゃ、お客さん勇気あるなー

って思ってましたよ。爆。

 

 

写真を見て、なんかいいかもと思って。

って電話くれる人がいっぱいいました。

 

 

それだけ、写真って大事なんだって思ってます。

 

 

 

私がブログやワードプレスを作るサポートするときは

最初に、写真を用意してくださいって言います。

 

 

自分の仕事に関係する

明るくてサイズは大きめの写真です。

 

 

 

わたしがお店をしよう、

ホームページを作ろうって決めた時も

まず一番最初にホームページ用の写真を用意しました

 

 

営業はまだしてないから

お客さんはいないし、接客のイメージ写真なんてないですよ。

 

 

 

作るしかない。

 

だから、まず、ホームページに載せる広告用の写真を

撮影したんですよ。

 

 

スタッフの写真を撮ったり、

メイクのお店の時はモデルを探して

撮影場所を手配したりしました。

 

 

こんな写真は必要だなっていろいろイメージして

何枚も撮っていきました。

 

 

私はカメラは持っていて、写真を撮ったことがあったけど

プロではありません。

 

 

画像ソフトで修正はできましたので

それはしてましたが

 

 

プロの写真じゃなくったって

なんとかなった\(^_^)/

 

 

それまで、プロのカメラマンが撮影する現場も見たことあったけど

本を出版したり、広告を出したりするときに、

プロのカメラマンがいるのに、

普通の人が撮った写真が採用されてる場面も見たことがあって

 

ブログが書籍化されたのなんか

ブログ書いてる人のカメラで撮ったので製本されて売られてました。

 

プロのカメラマンに頼めばいいってものでもないのね

なんて思ってましたw

 

 

 

ただ、場所や背景の撮影環境には気を使ったし

スタッフは、プロフィールを撮影するときには

美容院に行って、メイクやヘアセットをして

洋服にもこだわりました。

 

 

お仕事にブログやワードプレスを作ろうと思ったら

今すぐ必要じゃなくても、

写真を少しずつ準備をしておきたいですよね

 

 

営業がはじまってからは

写真もモデルをしてくれる人も

少しずつ増えていったけど

最初は大変でした

 

 

でも、写真を用意してよかったです

 

 

 

最近は手を抜いて

 

 

インターネットで配布される

宣伝に使える無料素材写真や

有料素材写真を使ったりもするですけど

 

 

当時は、オリジナルの写真じゃないとダメ!

って思ってたから

全部、自分で撮った写真を使ってました。

 

 

 

ブログやホームページって

イメージ写真はあったほうが断然いいです。

 

オリジナルであるほど良い!

 

ブログやワードプレスを作ろうって決めたら

写真があれば、すごくスムーズに作れるんだから

 

 

ネットを使う人は

日頃から撮りためておくと何かといいですよ。

 

 

 

自分で作るワードプレス関係の記事

 

丸【ワードプレス】も自分で作れる!でも、パソコンが苦手なら

丸ワードプレスのおすすめテーマ

丸大人かわいいサイト用の写真フリー素材まとめリンク集

 

 

 

資格がなくても、パート生活からでも実現できる

「職業=わたし」の活動を強化する

やじるし個別プロデュース詳細はこちら

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいまー!
台湾から帰ってきましたー!


わたし、仕事の仕方やネット活用は
日本基準で考えるのやめた\(^_^)/
 

だって、
楽しくて面白く仕事したいから!



単純でした!


台湾では、美味しいものもいっぱい食べましたよー

白玉とあずきの冷たいのとかね。
 
{0435D790-D913-46A0-A861-7769BC975ED5}
透明なのは氷!


そんな中でも
今回、いちばん美味しかったごはんは
おじちゃんおばちゃんがやってる
ローカルすぎる街角の食堂!!
 
{843253D6-7302-4DA3-BA34-EB766E15112D}



入り口でトレイをもらって
指差しで食べ物を1品ずつを選んでトレイに乗せて行きます。

名物は、ほぐした鳥肉がごはんに乗ってるだけの鶏肉ごはん。
(左下)

これがめーちゃめちゃ美味しかったーーーー!!!!
 
{C19A7453-7FE1-44ED-9537-6F71214E49AC}


しかも雑誌のananにも載ってるこのお店、
食べろぐにも載っていたよ!!
もちろん日本語ですわ。

リンク→pkhttps://tabelog.com/taiwan/A5403/A540322/54000199/



台湾人はフェイスブック好き!
もちろんこのお店もフェイスブックページもあって、
コメント入れたら、
速攻でコメントが返ってきた。



めちゃ忙しいお店で
おじちゃんおばちゃんばかりなのに
一体誰が!?

 
{48C87968-E005-4122-A2DD-25C749BB9BF6}



60代の占い師さんもラインを駆使して
日本人客もリピーター獲得してたし
ネット活用って、年齢も職種も関係ないね。
 
{01A63BE8-E0CD-4B66-AD34-C51446AF5660}



街角のマッサージももちろん、wifi装備よ。
 
{FCC9BCC1-5246-44CA-AEE8-87E3CE310CA9}


最初に行った時は、
台湾ってネット早いし便利ねーって思ってただけだったけど


今回旅できづいたね


台湾がなぜこんなにネットが使いやすくなったのか。

それはね、コミュニケーションが楽しいからである。



丸自分のサービスを伝える
丸サービスを買った人とつながって感想を知る。
丸買ったサービスの意見をお店の人に、みんなに伝えられる。

全部楽しいо(ж>▽<)y ☆



今回、私、向こうにいる間に
パソコンがなくてもスマホで仕事できちゃったんだよね


一ヶ月間、日本にいなくても
台湾なら収入は変わらない自信あるわ。


仕事で10年とかネットを使ってきて
気づいたらそんな感じにしてきてたってことだな。



 
{CEF719F4-604A-424C-9EF8-83664B53645E}


3か月、日本にいなくても
ネットを使えば平気にできそう!


するしかないよねーーー!



 
{57A118AD-A7D9-4DE0-B4DE-447581E87C8F}



あ。台湾で快適にネットを使いたい人は
スマホ、wifiルーターは
SIMフリーにしておこうね!。



それだけで、とっても快適になるから
 
 
そんな台湾旅の帰りの飛行機は、
人生2度目のビジネスクラスでしたよ
 
3時間のフライトでビジネスクラスに乗ってしまうなんてねー!!
ありえない!!!
気分が滅入りそう!!!
って思ったけどそんなことなかったw

ごはん、お茶碗でしたよ!!!
もろもろ大満足でしたーー

image


今回は、行きつけのお店ばかりで
自分的には、目新しいことがない台湾旅だったから
次は、ふらり旅に行きたいなо(ж>▽<)y ☆


あー毎日くだもの食べれて嬉しかったー
 
{999DE636-0C69-4124-ABE1-B5505653D67D}


梅雨の台湾旅日記。
読んでくださったあなた、ありがとう!!!



わたしと一緒に仕事でネットを活用する勉強したい方は、
勉強会やプロデュースに来たり
わたしの活動をサポートしてねー待ってる!


自分の仕事をオープンにして
隣の同業者じゃなくて
広い視野を持って活動していきたくないですか!?


わたしは楽しく仕事をするために
ネットをガンガン使っていきますよ!


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)