<強み>でズバ抜けた成果を出そう | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

起業するとしても、OLするとしても、
課長だとしても、社長だとしても、
奥さんだとしても、病気だとしても、
<成果>というのは毎日ある。

・売り上げた
・ダンナに買ってもらった
・部長に可愛がられてる
・お客さんが新規の人を紹介してくれた
・いいホテルを安く見つけられた♪
・なんでか分からないけど昇給したw
・優先させてもらった
・食べ物無料だった
・席があいた


ざっくりだけど、”手に入れた”ものはなんでも成果って見てみると
みんな毎日何かしらみんな”手に入れて”いるはず。

その時無意識だけど、動いているのが”強み”
強みは意識するまでは、
ウイルスソフトみたいに水面下で動いてる。

なんと生まれた時から!

なんかかわいいって言われる
なんか小さい頃からお金に困ったことない
なんか昔っからよく学級委員とか役職についてる
なんでか異性に可愛がられる
なんでかすっごい年下に好かれる
昔から皇室っぽいって言われる


↑↑それを強みって言いますニコ

・昔から年下に好かれるのに、
年上向けのサービスやってたら
<成果>て出せなさそうじゃないですか?

・昔から皇室っぽいのに、
GAPで働いてたら浮きそうじゃないですか?

逆に。
・年下に好かれるなら就活支援とか学生向けサービスで人気でそう!似合う!
・皇室っぽいなら、虎屋本店とかで働けそう!似合いそう!


なんでも強みに即した職業選択、環境選択、人選をすると
楽にうまく行きやすい!
本能でやってると思うけど、知って選択するとより簡単!

自分の強みってなんだろう??と考えてみてください。
その強みが生かせる場は、虎屋なのか大学なのかGAPなのか。
その強みが生かせる相手は、女性なのか男性なのか年上なのか年下なのか。


それだけでも成果が取りやすくなるはず!!


私、長く付き合うと割と誰とも仲良くなれるんですが、
初対面~新しい知り合いのうちは、年上とのほうが親和性が高いんです。
なので、入院すると、いつも年上の看護婦さんに面倒みてもらってましたにゃ
意図的ではなかったけど、強みからのチョイスだったな!と思います。

今日は成田へ出張!
私の強みを使った、ファション座学とファッションコンサルです。
・相手のMAXをイメージできるという強み、
・合ったものを選べるという強み(鐘がなるんだよベル
・値段がわかる強み
・伝家の宝刀!説明が分かりやすく面白い強みちびちびハート


強み使いまくってきます!
いってきまーーすニコ
{4CDA12AB-3404-4936-BEE2-5388EE7A1D81:01}

【関連セミナー】
チェック 6/5(金)<東京>ファッション座学・グループファッションコンサル残1
チェック8/4・9/2<東京>強み発掘コース
チェック6/16(火)<広島>ファッション座学残2グループファッションコンサル 満