相手視点に立つ | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

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昨夜、大人の女子校 大阪校のFacebookグループで
ライブ配信しました!
 
調子に乗って1時間も配信しちゃったんだけどw
思ったよりたくさんの方が見てくださって嬉しかったです。
ありがとう!
北関東グループでも配信の予定です。
 
あ、今日は岡崎知美さんと岡山出張なので、
22時からともちゃんと配信しまーす。
今日はともちゃんと話して欲しいことあったら
ぜひメッセかコメントください♡
 
ーーーーーー
 
さて、起業入門コース2期が始まって、
昨日もライブ配信で”起業と強みの関係性”をお話したのだけど、
強みを売上につなげるためには、
お客さんが欲しい形にして提供すること。
 
あなたの強みや商品に価値を感じて
お金を払いますよと決めるのはお客さん。
 
 
お客さんのニーズに合った商品に加工したり、
お客さんの分かる言葉でそのメリットを丁寧に伝えることで、
断然 買ってもらいやすくなります。
 
強みがあるからって、自己満足商品は売れないよ!
 
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起業入門ではそこを徹底的にやります。

 

・お客さんが分かる言葉を使う

(ロンデルとか言われても何のことなのか分からないからNG)

・相手が覚えられる自己紹介をする
(あなたのためのウンタラカンタラとか意味が分からないのでNG)
・メニューや価格を分かりやすく明示する
(申し込みボタンがどこにあるか分からないとか絶対ダメ)
・来てね!ではなく、相手のメリットを明示する
(行く理由・買うメリットがないと買えない)
 
相手が知りたいことを書き、
お客さんのための情報ステーションがブログ。
 
日記とか、自分が書きたいマニア記事とかは
2割くらいにする!
 
起業入門コースでは、
自己紹介やブログの題名を見て、
みんなが買いたくなるかお互いにチェックします。
 
 
みんなでお互いのブログチェックして、
私  「みんなでAさんのブログ見てみようー。
     このブログで商品買いたくなる人〜!」
みんな 「シーン・・・・・・」
Aさん 「 ショック。 」
みたいなこともやっています(笑)
 
 
今村愛子総研の調べによると、
10人いて誰も欲しくなかったら
まず売れません(〃∇〃)
 
 
相手視点に立って書けていれば
必ず欲しい人に届く。
 
あなたの強みを人の役に立てて、
あなたの強みを商品にしたかったら、
相手の言葉で、相手に伝わるように
相手視点で書こう!!
 
 
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ともちゃんと岡山 いってきますー!