『自分の強みが分からない』
という声をよく聞きます。
自分らしくありたい
起業してみたい
自分らしさをブランドにしたい
と思ったら、
《自分の強みを知ること》は必要です
資生堂やカネボウが
自社の強みを知らずにCMを作るでしょうか?
大企業も自社のストロングポイントを軸に
競合との差別化を図っています。
個別化したい、けど強みが分からないので、
〈強みが分からなくても自分らしくできる方法〉
を探してる人もいます
それくらい多くの人が
『強みが分からない』というところに
モヤモヤしてるのかなと思います
どうして『自分の強みが分からない』
と感じてしまうかというと、3種類あります。
強みを見つけていない
見つけた強みを実感していない(覚えていない)
見つけた強みを使えていない
このどれかのはず。
次の記事でこの3個の解消法を書きますね