自分の強みが分からないとき | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{47EA665E-3D36-4293-B41E-051DE3D0CD08}

『自分の強みが分からない』
という声をよく聞きます。


自分らしくありたい
起業してみたい
自分らしさをブランドにしたい
と思ったら、
《自分の強みを知ること》は必要ですひらめき電球


資生堂やカネボウが
自社の強みを知らずにCMを作るでしょうか?
大企業も自社のストロングポイントを軸に
競合との差別化を図っています。


個別化したい、けど強みが分からないので、
〈強みが分からなくても自分らしくできる方法〉
を探してる人もいます


それくらい多くの人が
『強みが分からない』というところに
モヤモヤしてるのかなと思います台風



どうして『自分の強みが分からない』
と感じてしまうかというと、3種類あります。


強みを見つけていない

見つけた強みを実感していない(覚えていない)

見つけた強みを使えていない



このどれかのはず。
次の記事でこの3個の解消法を書きますね

{59F118E7-6CA5-437B-8DF9-F13790AC97D5}