強みを勘違いすると、自ら場を間違える | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

朝はっとしました。

わたし、強みを履き違えて、
強みが使えない場=成果の出ない場
に一歩踏み出していました

あぶねー!
{3C3D6B72-5037-40BB-8539-41A8D14BF173:01}

~4つポジ分からない方には意味不明でごめんなさい~

具体的に書くと、
TATSで、面白く、楽しく、新しいことを皆さんにお伝えしたり、イベントしたりするのは私の強みです

それをBS化するのに、
どう体系化したらいいかなーと
BAしてたらヘタクソ逆次がもわもわ~と台風

その時はっと気づいた。
昔秘書してた時、分業しようと社員と派遣の仕事を分けようとしたことがあります。
上手く行かなかった。
肩書きで仕事や待遇分けるなんて私の強みではないから。

今朝、20分悩んでわかったひらめき電球

私はやっぱり楽しいことをたくさん考えて
新しい考えを発信して
出来ないことは分業して
そこにホスピタリティーを乗っけて、
楽しい時間と成果を一緒に提供しよう。


強みを使っていると
他のポジションも出来るように錯覚しやすい注意
ともちゃんがBSは万能感感じやすいとよく教えてくれるけど、TSもエセTAになったりエセBSになったりする。

餃子はすごい美味しいからって
寿司屋で出したら、なんか変

刺身はすごい美味しいからって
ラーメン屋で出したら、なんか変

場を選ばないとその価値は生きない
{F9FC05C6-C4D0-4CC5-9AA3-403426CE1A6B:01}
じゃあ、どうやってその場を探すか・・・
眠いから明日に続く。