●出来ることを教えられるとは限らない | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

こんにちは!今村愛子ですニコ→はじめましての方へ

 

{AF39789C-9DE3-4150-9FD8-B11ED379894B}

 

誰にでも“出来てしまうこと”がある。
 
 
 私は人からよく料理を褒められたり
  ステキと言われたりする。
 私はすごく片付けが得意で
  すぐいい収納が浮かぶ。
 私は勉強ができる。
  すらすら頭に入って忘れない。
 デザインが得意で特にチラシは
  集客できると評価が高い
 私はお金の流れが手に取るようにわかる。
 
 
人間にはいろんな強みを持ってる人がいて、
いろんなことが出来る人がいる。
 
 
強みは 自分の特殊性
ということは、
お仕事になりやすい、頼まれやすい。
 
 
{D7D5729B-0E8C-40CC-B70C-90F0D551C320}
 
 
 
 
強みを生かした仕事は2種類あります。
 強みを使ってやってあげる
 =施工、代行
    事務管理、ヒーリング、コンサル、
  営業代行、アロマトリートメント、撮影会など
 
 強みで出来ることを教える
 =セミナー
    お料理教室、ヒーリング講座、
  ビジネスセミナー、営業セミナー、
  メイクレッスン、マッサージ講座、カメラ講座など
 
 
 
両方やってる人が多いけど、
出来るからと言って
教えられるとは限らない。
 
 
 自分でやるは自分が強みできて、
  なおかつ自分で請け負うので、確実にできる。
  サービス提供した時のお客様の満足度も高い。
 
しかし、
 教えるは難しい。
 
 
物事を他人に教えるには、
教える強み
 (相手に理解させ、次回その人が出来るようにする、相手の理解度を掴みそれに応じて説明するなど)があるか
セミナーが相手が出来るような内容に作れてるか
 
ということが関係します。
 
 
強みで出来てることなら
そもそも
教えられないしね(・∀・)
 
 
「出来るから教えます」という前に
ほんとに教えられるのか、
相手が出来ることなのか、
チェックしてみてください
 
 
私、簡単なことを簡単に伝える強みはあるんだ(o^^o)
 
 
 
 

サンダル 今村愛子ご提供中メニュー
プペコン 
今村愛子無料メール講座

 メルマガ『洗練クローゼットのつくり方』

 

プペコン 起業をブランドにする!

  ビジネスイノベーション4ヶ月コース

プペコン 最短でなりたい自分へ。
      成果が出る見た目を整えたい!
 年間ファッションコンサル

 ファッションコンサル(グループ)

 ファッションコンサル(個別)

プペコン 今村愛子 最新スケジュールはこちら


プペコン 強みも知って、おしゃれにもなりたい!
 今村愛子のオンラインサロン・欲張りサロン