強み発掘は《正しい質感と量》を伝えよう | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

{4A2A2F78-AF48-4F67-A655-6D713F6CD5EE}

明日は広島で強み発掘コース2日目!
今日は一日中スーパー銭湯でお風呂↔︎内勤してましたつながるうさぎ


私の強み発掘コースでは、
しっかり強み発掘できるようになるように
グループを作ってモニター発掘は目を通しています目


その中で、よくあるのが、
強みを過大に書いてしまうこと。


華やかな人が全員米倉涼子なわけではない。


ミッシェルオバマさんも華やかだし、
藤圭子だって華やかだし、
渡辺直美だって華やかだ。


《人目をひく華やかさ》
だと強み発掘としてはもう一息で、
《20人くらいの人の中では目立つ存在感がある。特に年上が多いとピックアップされやすい。》
くらいだと、とってもよいカナヘイうさぎ

なんでか!
使える場が分かるから!
量を間違えて伝えると、
ただの褒め言葉になり、
使う場が分からなくなる。


背が大きいですね、じゃなくて、
163cmですね、と伝えたいカナヘイきらきら


量を適切に伝えないと、
相手が勘違いして、
場を間違えてしまう。
『華やかなら、芸能界目指そうかな!』とかさ。ぬかよろこびさせるのは、逆に強み使えなくなっちゃう。間違っちゃうじゃない?


それは強み発掘家として
無責任だよねーと思います



{A7166388-0DC9-45E9-B69E-DC5100152702}

正しく質感と量を伝えて、
より効率的に強みが使えるように!

それが強み発掘だと思います