(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

 

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?
ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

京東市場で「魔法の粉」をGET(^^)v

めっちゃ広い!京東市場を散策!

京東市場で行列発見!「〇〇〇の〇〇」をGET!

京東市場でアッツアツの「おでん」を食す!

京東市場に!?超巨大なスタバが!?

韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

続!韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

清渓川(チョンゲチョン)を歩いてみよう!

「チュクミ」&「サムギョプサル」最強コンビ(^^)v

「HYBE(ハイブ)」で妄想が止まらない(^O^)

これが図書館\(◎o◎)/!「ピョルマダン図書館」

「江南餃子(カンナムギョジャ)」で「カルグクス」

「SEOUL COFFEE 益善店」で「あんバター」

「小夏塩田(ソハヨムジョン)」で「塩パン」GET

「益善洞(イクソンドン)」散策は見どころ満載(^O^)

サクッと「仁寺洞」「明洞」歩き(*^^*)

「チメク」でHappy Birthday!

「REAL K-POP DANCE」でダンスレッスン!

望遠市場(マンウォンシジャン)で食べ歩き~

 

 

 

最終回!最後まで韓国満喫!アンニョン~!

 

「望遠市場(マンウォンシジャン)」で

あったか~いおでん」

「(予想に反して)冷た~いドーナツ」を食べた私たちチュー

 

・・・寒っガーンガーン

 

暖まるため、ちょっとカフェコーヒーにでも・・・と思いましたが

それを探すのも避けたいほど寒くガーンガーン

 

まだちょっと早いけど

空港を目指して移動しようグッということにダッシュ

 

望遠市場の最寄駅「望遠(マンウォン)駅」から一駅右矢印

「合井(ハプチョン)駅」から一駅右矢印

「弘大入口(ホンデイック)駅」に到着グッ

 

預けた荷物を引き取って・・・

 

 

通りすがりに見つけてしまったびっくり気づき

私たちが食べてみたかったものを爆  笑

 

そのお店はコチラ

「ナドゥリキンパ」左矢印というらしい。調べましたグッ

 

えっ?キンパはもう食べたでしょ?

 

いえいえパー

キンパはキンパでも

「コマキンパッ」(通称「マヤッキンパッ」)なのだ上差し

「コマッキンパッ」

「コマッ」とは小さなもの、ちびっ子などを意味し、ちっちゃなキンパということ。

「マヤッ」とはズバリ「麻薬」のことで、一度食べるとまた無性に食べたくなる、つまりちょっと大げさに言うと中毒性がある、ってことでこの名前がついたとか。

 

ちっちゃなキンパくらい、まだまだお腹に入る余裕がございますグッ

 

中へ入ってみると、ちっちゃなキンパがずら~りびっくり

 

ありがたいことに「日本語」でも具が何か書いてありますグッ

「ごぼうの甘辛煮」「ピリ辛練り天」「プルコギ」などなど

 

 

「ツナ×1」上差し「ピリ辛練り天×2」チョキ

切ってもらえるんだったら、3種類にしてシェアすればよかったチュー
「ツナ」は安定のおいしさウインクグッ
「ピリ辛練り天」は本気でピリ辛炎
 
やっぱり「キンパ」は大きくても小さくても美味しいわラブラブラブ
 

 

 

そしてさらに通りすがったコチラ下矢印「ゆず茶」発見びっくりハッ

あったか~いの飲みたいね~照れお茶

 

この上矢印スタンドの横には、テーブル2つ分くらいの小さなイートインスペースがあるので、そこで「ゆず茶」をいただきました照れ

あったまる~照れラブラブ
 
最後の最後まで「韓国」満喫上矢印
 

そろそろ「空港鉄道」で「金浦空港」へ行きましょかダッシュ

 

 
2泊3日の韓国ソウル旅行ウインク
 
今まで行ったことのない場所へ行ったり上差し
やったことのないことに挑戦したり上差し
買ったことのないものを買ってみたり上差し
 
120%満喫いたしました爆  笑チョキ
 
その証拠に・・・
 
帰りの飛行機での話。そろそろ羽田に着く頃・・・
 
Kちゃん「この飛行機、緊急の時の説明無かったよねガーン
 
Yちゃん「うん。無かったよねガーン
 
私「えっびっくりハッあったよアセアセ
 
どうやら、飛行機に乗った途端に寝てしまったようです爆  笑
それだけフルパワーで遊んだってことよね爆  笑グッ
 
おつかれさまでした~チュー
 

「韓国旅行ブログ」最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたウインク

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

    

注意If I use the wrong word, I'm sorry because I don't know the correct English word for the Korean word.お願いお願いお願い

 

After eating hot oden and cold doughnuts at Mangwon Traditional Market, we wanted to go to a cafe, because it was too cold.アセアセ

But we decided to go to Gimpo International Airport while transferring between Hapjeong Station and Hongik Univ. Station, even though it was early until our departure time, because it was too cold to look for a cafe.

When we arrived at Hongik Univ. Station, we first got our luggage.

Then we found the shop of the mini gimbap that we wanted to eat it.

image
There were many kinds of mini gimbaps lined up in the shop.

Thanks to the Japanese explanation of gimbaps, we could easily choose and order it.

image

We ordered one of tuna gimbap and two of spicy neriten gimbaps.

image

The tuna gimbap was delicious, which we already knew.チョキ

The spicy neriten gimbap was really spicy!炎

 

We thought the gimbap was good whether it was thick or thin.爆  笑グッ



And then we found yuzu tea at a beverage stand, and we ordered hot yuzu tea.

image

 

image

We enjoyed our trip to South Korea until the very end... so it was about time to go to the airport.

A three-day trip to South Korea! 

We went to the place that we had never been before, we tried interesting experiences we had never done before, and we bought some products that we had never bought before.グッ

We enjoyed this trip 120%!爆  笑上矢印

This time, my blog about our trip to South Korea is finished. 

Thank you for reading my blog.キラキラ

 

 

line up

並ぶ、一列に整列する

 

the very end

最後の最後、とことん、

とことんまで

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク