(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?
ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

京東市場で「魔法の粉」をGET(^^)v

めっちゃ広い!京東市場を散策!

京東市場で行列発見!「〇〇〇の〇〇」をGET!

京東市場でアッツアツの「おでん」を食す!

京東市場に!?超巨大なスタバが!?

韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

続!韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

清渓川(チョンゲチョン)を歩いてみよう!

 

「チュクミ」&「サムギョプサル」最強コンビ(^^)v

 

次の目的地は下矢印

 

ロッテマート「ZETTAPLEX(ゼッタプレックス)」

 

 

 

「おみやげは初日に買うべし」爆  笑チョキ

 

2日目以降、おみやげを気にせず遊べるし上差し

スーツケースに収めておけば、安心照れ安心照れ

(いったん、スーツケースに入れてみると・・・自分の購買意欲に歯止めをかけられる可能性がアセアセ

 

ココ上矢印めっちゃ楽しい~爆  笑気づき

 

めちゃくちゃ広くて、買いたいものだらけ照れラブラブ

 

試食もありましたよウインク

 

迷いに迷ってこんな感じに下矢印

これだけの荷物を持ったまま、もうさすがにウロウロできませんアセアセ

 

チェックインもしなきゃだしアセアセ ホテルへと向かいましょうダッシュ

本日のお宿

「ホテルスカイパーク東大門I」

までは地下鉄4号線で1本!

ソウル駅から東大門歴史文化公園駅へ地下鉄

 

ホテルに着いた私たち・・・

 

踊ったり歩いたり・・・さすがに・・・

 

疲れたチューガーン

 

初日の夕飯は、東大門あたりで「サムギョプサル」って思っていたのですが・・・

 

東大門が遠く感じるショボーンガーン

 

なので上差し

 

ホテルの近くで歩いて行けるようなところはないかキョロキョロ?と探してみました上差し

 

検索ワードは「サムギョプサル」だったのですが・・・

 

もっといいもの見つけちゃった爆  笑チョキ

 

どんないいものかと申しますと上差し

 

「サムギョプサル」必須だったのですが、なんとびっくりキラキラ

最近よくテレビで見かけて、機会があったらぜひ食べたいラブと思っていた「チュクミ」同時に食べられるらしいキョロキョロ上差し

 

 

何言ってるのキョロキョロ?とお思いのそこのアナタ右差し

百聞は一見に如かず爆  笑チョキ

 

コチラをご覧あれ気づき

 

「ホテルスカイパーク東大門I」から歩いて約10分あし

 

NAVER Mapにピン風船を立てたはずなのに、おしゃべりしながら歩いていたら、曲がり角をいったん通り過ぎるというアセアセ

 

それでも何とかたどり着いたのがコチラ下矢印

 

「東大門 チャンチュンチュクミ」

 

 

メニューはコチラ下矢印 日本語も書いてあるびっくり ありがたいキラキラ

 

私たちのオーダーは・・・最初から決めてました~上矢印

「イイダコ炒め+サムギョプサル」

 

そう上差し

「チュクミ」とは「イイダコ炒め」のことでした~爆  笑

 

 

まずは、もちろん! かんぱ~い生ビール生ビール

今日は、よく歩きました!踊りました!楽しみました!

 

まずは付け合わせが来ました。

緑の葉っぱは「エゴマ」のようですグリーンハーツ

 

そしていよいよ・・・

 

「サムギョプサル」と「チュクミ」が同時に!の意味をお教えいたしましょう上差し

 

 

 

その答えがコチラ下矢印

 

わかりますかキョロキョロ?

真ん中に辛めの味付けの「チュクミ(イイダコ炒め)」!

その周りを取り囲むように「サムギョプサル」!

 

上差し同時に!でしょ爆  笑!

 

カリッと焼けたサムギョプサル照れ

見た目でわかるプリプリ感のチュクミラブ

 

 

食欲爆発爆弾

 

 

ビールも止まらん生ビール

 

 

ベストな組み合わせ発見気づき

「エゴマ」+「サムギョプサル」+「チュクミ」+「付け合わせのさっぱり大根」+「キムチ」

 
 

そして・・・これもぜひぜひ食べてみたかったラブラブ

追加オーダーの「トビコチャーハン」気づき

 

これまた、め~~~~~~ちゃくちゃおいしいラブ

 

お肉とタコをガッツリ食べたので、そんなに食べられないかアセアセ

2人前にしましたが・・・

 

「ちょっと足りないくらいがちょうどいいよねアセアセ ねアセアセ

と、なんとか自分を納得させましたガーン

 

余裕で3人前、いやいや4人前くらいイケたわチュー

 

 

疲れたから近場で済ませよう上差しと探したお店でしたが、あまりのおいしさめっちゃ元気になってしまい上矢印

 

結局・・・そのあと・・・

 

東大門にある「現代シティアウトレット」までテクテク歩きあし

 

 

 

帰りにコンビニで、こんなの下矢印買い込んで・・・

長い夜を過ごしました爆  笑!
 
注意一番左のポテトチップスは、
なんとガーン「パクチー味」でしたアセアセ
3人とも苦手なのに、生ビール飲んだら、怖いもの見たさで食べ続け・・・
完食しておりましたアセアセ
 
 

 

 

続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

    

注意If I use the wrong word, I'm sorry because I don't know the correct English word for the Korean word.お願いお願いお願い

 

After walking along Cheonggyecheon, we went to LOTTE MART ZETTAPLEX to get our souvenirs.

image

There were many attractive goods at this market, and we were able to buy many of our favorite souvenirs, like this photo.ウインク

image

After shopping, we went to our hotel to drop off our big bags and to check in.

When we arrived at our hotel, we felt tired, because we had walked and danced a lot.  チュー

Since we didn't want to go far for dinner, I looked for the restaurant that was near here and provided samgyeopsal.

And then I found it better than we had hoped.爆  笑チョキ

This restaurant had not only samgyeopsal but also chukmi, and we seemed to be able to eat them at the same time.

Chukmi is a stir-fried octopus.上差し

This restaurant was about 10 minutes walk from our hotel, and it was called "Dongdaemun Jangchun Chukmi".

image

We went to this restaurant, and we ordered samgyeopsal and chukmi... and cheers!生ビール生ビール

image

First, the side dishes were served.

image

Then samgyeopsal and chukmi were served on the same pan.

image

The spicy grilled octopus was in the center of the pan, and the crispy grilled pork was around the pan.
image
 

Our appetite grew!

image

And beer went well with them!

image

We came up with the best combination!上差し
It was wild sesame, samgyeopsal, chukmi, refreshing radish, and kimchi.

image

And we ordered more fried rice with tobiko, which we also had wanted to eat.

image
This was also delicious!

We thought that we couldn't eat much because we already had meat and octopus, so we ordered fried rice for two.

But, since it was so delicious, we might be able to eat it for three or four!チュー

After we ate them all, we could get full energy... so we walked to Hyundai City Outlet!

image

And then, on the way to our hotel, we bought beer and snacks, and we had been spent a long night together.

image
 

To be continued...

 

 

drop off

置いていく、荷を下ろす

 

provide

提供する、供給する

 

10 minutes walk

歩いて10分

 

refreshing 

さっぱりとした、元気づける

すがすがしい、

目新しくておもしろい

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク