す(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?
ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

 

 

 

京東市場で「魔法の粉」をGET(^^)v

 

身軽になった私たちが「東大門駅」から1号線に乗って、まず向かったのは「祭基洞駅 (チェギドン)」

 

 

何があるのかと申しますと・・・コチラ下矢印

「京東市場(キョンドンシジャン)・

ソウル薬令市場」

 

 

 

実は、数年前からず~っとココに行ってみたかったのです照れ

ココにいったい何があるのかキョロキョロ?

それはねウインク上差し

 

私は見つけてしまったのです。

どなたかのブログを拝見しているときに、

 

美白、アンチエイジング

くすみ、ニキビ、小じわ

にきび、美肌に 効果がある

と言われている

 

「通称 魔法の粉

「西施玉容散」

(ソシオギョンサン 서시옥융산)

 

が、この「京東市場(キョンドンシジャン)・ソウル薬令市場」

『東明人参』…동명인삼(トンミョンインサム)

というところで買えるらしいということを爆  笑

 

 

 

そして、さらにだいぶ前に終わってしまったのですがアセアセ

「DAIGOの世界気まぐれリモートツアー」

というTV番組の「韓国」の回で、キャストの「望月理恵」さんに

「美容に一番おススメ」として勧めていたのがコレだったのです上矢印

 

 

日本語はおろか、英語も通じないであろうこの場所に行く勇気もなく、今までスルーしてきましたがガーン

今回はなんとかなるのではグッという、根拠のない自信により、行ってみることにウインク

 

ただし上差し

私もだまって行ってみるだけではございませんぞ上差し

 

この「魔法の粉」をGETするべく、私がしたことは・・・

 

丸レッド西施玉容散」写真をスマホに保存しておく。

丸レッド以下の5文を韓国語で覚える。

  1.アンニョンハセヨ~:こんにちは

  2.イゴ イッソヨ?:これありますか?

   (上矢印写真を見せながら言う。)

  3.イゴ ハナ チュセヨ:これ1個ください。

  4.イゴ オルマエヨ?:これはいくらですか?

  5.カムサハムニダ~:ありがとうございました。

 

さらに上差し行く前に

 

アンズの種

(サルクシ 살구씨)
しわ予防、シミの抑制、

美白、保湿

も良さげ~なので、一緒に写真をスマホに保存しておきましたグッ

 

さ~てキョロキョロ上差し

無事、買えたかな~キョロキョロ?

 

 

では・・・ご覧あれウインク

 

「祭基洞駅」から「京東市場」へはひたすらまっすぐ進みましょダッシュ

 

途中で見事な「門」を発見びっくり気づき

私は「GoPro撮影」で忙しい(?)のでアセアセ

「写真を撮ってくれぃお願い」と連呼爆  笑

 

上差し撮ってもらった写真がコチラ下矢印

 

見事な細工ですよね~照れ

 

さらに先へと進みましょダッシュ

・・・屋台の「ホットク」に後ろ髪を惹かれながらもダッシュ

 

 

ネットで見た時になんとなく「通りの角」にあるように見えたので、ひたすら「角」をチェックしながら進みますダッシュ

そしてついに・・・

「東明人参」発見~爆  笑グッ

 

こ~んな店構えウインク

 

DAIGOの番組で見覚えのある「看板」発見びっくり気づき

確かにココだ上差し

 

いかにも「何かしら」に効きそうな「何かしら」がずら~り爆  笑グッ

 

 

そして・・・いざグー 買い物に挑戦チュー

なんかちょっといろいろ間違えたけどアセアセ

無事GET~爆  笑グッ

 

戦利品がコチラ下矢印

西施玉容散」

 

「アンズの種」

 

コレに「ヨーグルト」と「はちみつ」を混ぜてパックするのですパック
 
ただいま絶賛!美しくなりかけております爆  笑グッ
 
もし、コレ欲しいラブと思った方は、ぜひ上上矢印の写真をお役立てくださいませウインクチョキ
 
「はじめてのおつかい」大成功~爆  笑グッ
 
続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

    

注意If I use the wrong word, I'm sorry because I don't know the correct English word for the Korean word.お願いお願いお願い

 

After exchanging currency, we went to the Jegi-dong station, where Gyeongdong Market was located.上差し

 

image

Actually, I had wanted to go to Gyeongdong Market for several years, because it seemed that we could get the "miracle powder called Soshiogyonsan" at the Dong Myung Ginseng shop in the market.

The effect of the miracle powder is anti-aging and reducing wrinkles, and so on.照れ

Before this trip, in order to get this powder, I learned 5 sentences in Korean, such as "Hello," "How much is this?" and so on.爆  笑チョキ

Well... could I get it or not?
Let's see together!

On the way to the shop, we found the beautiful gate, which had great traditional art.

image

image

While walking and checking the corner of the street, we finally found the Dong Myung Ginseng shop.

image

It seemed that there was a lot of something that was good for our health.

image

And then, I tried shopping while talking in Korean.

 

 

Oh... I made a mistake sometimes, but! I could get the miracle powder!爆  笑チョキ

I got this.

image


And this.

image

If I apply this miracle powder with yogurt and honey on my face, I will be more beautiful than I am now! ...may be...I hope!チュー


To be continued...

 

reduce

減らす、減少させる

 

in order to

をするために、するには

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク