(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

 

まずは「韓国旅行」が決まったきっかけからお話ししましょうウインク

 

ZUMBAを始めて早2年と4か月ほど。

 

週に2.3回ほどですが、めっちゃ楽しんでおります爆  笑チョキ

 

そこでできたZUMBA友達二人バレエバレエ

 

このお二人が大の「K-POP」好き韓国音符

 

上差し

 

いつか韓国に行こう~ダッシュ

と話したのは、いつの日のことか・・・

 

普通なら「そ~だね~ いつかね~」

と、ここで話が終わることが多いかと思いますが

私たちは違いますパー

 

口に出したら実現するわよグー

有言実行あるのみグー

 

では・・・メンバー紹介カラオケ

 

まずは

ワタクシグリーンハーツ

渡韓歴はいつもの旅友と2回ほど。

 

 

コロナの間にパスポートの期限が切れてしまったので、「いつか韓国に行こう~ダッシュ」を実現するために、まずはパスポートを申請するところからのスタートですウインクグッ

K-POPに関しましては・・・みんな同じ顔に見えてしまうタラーまったくのド素人でございますガーン

 

 

お次は

Yちゃんラブラブ

実は、海外旅行経験上差し

初の海外が私と~爆  笑チョキ この幸せ者~爆  笑キラキラ

一緒にパスポートを申請に行き、初パスポートGET~グッ

ガイドブックを購入し、ソウルの研究に余念なしグッ

ただいま「SEVENTEEN(セブチ)」の「Carat(セブチのファン)」ばく進中ダッシュ

 

 

最後は

Kちゃんイエローハーツ

一緒に山形に行って、はいからさんになったお友達です爆  笑

 

渡韓経験、数知れずびっくり

娘さんが韓国留学してたほど、韓国が身近な存在韓国

フルタイムでお仕事しているので時間がないはずなのに、K-POPの情報をGETする速さは尋常じゃございませんダッシュ

今回の旅の案内役を買って出てくれました爆  笑チョキ

安心照れラブラブ安心照れラブラブ

 

 

この3人の共通点は・・・

「いつでもどこでも踊りたい爆  笑音符

 

 

メンバー紹介のあとは、旅行日程決定に至るまでをご紹介上差し

 

だいぶ高くなってしまった「航空券代」アセアセ

毎日、スカイスキャナーをチェックしていたおかげで、

丸レッド安心のANA飛行機

丸レッド羽田発着

が、いつもより1万円くらい安くなった瞬間を目撃びっくりハッ

 

すかさず他の二人に

「ANAで羽田発、この日にちでこの値段! どうキョロキョロ?

とメッセージラブレター

 

速攻ダッシュ 二人から「OKウインクグッ」の返信ラブレター

 

航空券発見から数十分後には、航空券飛行機予約完了~爆  笑グッ

 

だけでは終わりませんパー

「じゃぁ、ホテル探すわ上差し」とKちゃん気づき

 

航空券発見から数十分後には

「航空券飛行機「ホテル学校の予約完了~爆  笑グッ

 

 

「決断力グー」と「行動力グー

何かを楽しむためには、必要不可欠ですわウインクグッ

 

 

実は、この時、ご主人と買い物中だったYちゃん。

 

スマホがピコピコ鳴り続ける様子にスマホピリピリ

Yちゃんご主人:

「一体、何が起きてるのキョロキョロ?

Yちゃん:

買い物してる間に、韓国旅行の飛行機とホテルが決まったの上差し

Yちゃんご主人:

「・・・」

 

 

こんな感じで始まった韓国旅行上矢印

 

ところ変われば品変わる上矢印

メンバー変われば旅行も変わる上矢印

 

いつもの旅友の相方と行った韓国旅行とは、一味違う旅行となりました~爆  笑グッ

 

しばしおつきあいくださいませ~ニコニコ

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

I have two Zumba friends who love K-POP, and we have often said that we would like to visit to South Korea together one day.バレエバレエ

In general, it may be that such as a story would be done, but we tried to do it and done!ウインクグッ

We have a lot of different experiences to travel and to have interest in K-POP, but we have one same thought that we want to dance anytime and anywhere!音符

Since the airfares increased from a few years ago, I had been researching it every day, and I found it that was the good requirement and good price.飛行機ダッシュ

Then I messaged them, "How about this? Would you like to book it?" and soon I got OK replies from them.ラブレター

While I booked the plane tickets, K-chan looked for a hotel and booked it... so, we could book the plane and the hotel in 30 or 40 minutes after I found the ticket.飛行機気づき学校上矢印

If we want to do something and enjoy it, we need the ability to make decisions and to take action.爆  笑グッ

This trip to South Korea was really different from the previous one that I went on with my usual travel buddy, because I went with the other members before.びっくりキラキラ

I hope that you enjoy my blog about my trip to South Korea.

照れラブラブ

 

 

thought

考えること、思考

 

airfare

航空運賃

 

requirement

必要とするもの、必要品、

必要条件

 

make a decision

決断を下す、

(どの道を行くか)決断する

 

take action

動く、働き出す、立ち上がる

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク