「徳島旅行」ブログがスタートいたしました!

Lesson128【buddy】徳島へ「阿波おどり」を見に行こう!1

Lesson129【cause】淡路島で「ととたま」 徳島Part2
Lesson130【masterpiece】「大塚国際美術館」で〇〇になりきる 徳島Part3

Lesson131【talkative】お兄さま!ゴチになります<(_ _)> 徳島Part4

 

 

今回は・・・

徳島のソウルフードで朝ごはん

 

前回のブログで「道の駅 くるくるなると」に立ち寄ったことをお話いたしましたが上差し

 

実は、その隣に

JAの産直「農産物直売所 えがお」

というお店がありました。

 

 

みなさまご存じのようにキョロキョロ?

わたくし大の「ファーマーズマーケット」ファンでございますウインクチョキ

 

「くるくるなると」で、おみやげをた~くさん買いましたが、この産直で買ったのはコチラ下矢印

 

 

徳島の方には「さすがのチョイスグッ」と言っていただけるのでは爆  笑

 

徳島のソウルフード「フィッシュカツ」!

image

 

そして徳島ではあって当たり前の「すだち」!

image

 

相方が、切ったりナイフとフォーク あぶったり炎してくれて・・・

 

徳島2日目の朝ごはんは、こんな感じになりましたウインク

image

 

フィッシュカツって、初めて食べました上矢印

 

名前からすると「フィレオフィッシュ」とか「アジフライ」とか

そんな感じですが、全然違うパー

 

例えが良いかはわかりませんがアセアセ

駄菓子の「ビッグカツ」を、ちゃんとした総菜にした感じ?


 

「フィッシュカツ」ってちょっとカレー風味カレーなんですねびっくり!?

ごはんがめっちゃすすむチュー

 

「竹ちくわ」や「タコ天(明太子入り)」には「すだち」を絞って、しょう油をタラリくるくる

 

徳島のソウルフードで朝ごはん照れ

 

今日もいい日になる予感ウインクチョキ

 

 

Part6へ続く・・・

これ上矢印を英作文してみました下差し

 

 

The day before, we visited the farmer's market called "Egao" next to "Kurukuru Naruto", and we bought some food, including the soul food of Tokushima, such as "Fish Katsu" and "Sudachi".

image

 

My friend sliced and grilled them ,so...this was our breakfast on the second day!

image

 

I ate "Fish Katsu" for the first time in my life!

 

The name "Fish Katsu" made me think of "Filet-O-Fish" or "fried horse mackerel", but they were too different!

 

I don't know if this expression is good or not, "Fish Katsu" is as if it changes "Big Katsu" to a good everyday dish.

 

We ate "Take Chikuwa" & "Tako Ten" adding "Sudachi" and soy sauce.

 

It might be a good day today because we had Tokushima Soul Food breakfast!

 

the day before

 

前日、前の日に

 

such as

 

次のような、ような、などの

 

make me think of

 

思い出す、連想する

 

To be continue...

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク