「徳島旅行」ブログがスタートいたしました!

Lesson128【buddy】徳島へ「阿波おどり」を見に行こう!1

Lesson129【cause】淡路島で「ととたま」 徳島Part2

 

 

 

今回は・・・

「大塚国際美術館」で〇〇〇〇になりきる

 

「鳴門(なると)市」は、まさに四国の玄関口ドア

 

我々のドライブも、鳴門市に突入~ダッシュ

初四国、上陸~爆  笑チョキ

 

「鳴門」と聞いて、まず思い浮かぶのは・・・もちろん!そう上差し

「鳴門の渦潮」うずまき波

 

知ってましたか?

鳴門の渦潮に見頃があることを上差し

 

「満潮」「干潮」の時間の前後1時間半くらい(大潮の時は前後2時間くらい)が見頃なのです上差し

 

なので、毎日、渦潮の見頃の時間は変わるんですよ上差し

 

注意まるで知ってたかのように言ってますが、今回初めて知りましたアセアセ

 

徳島に到着した8月10日の満潮は「午後1時50分」時計

 

見頃の鳴門の渦潮を「うずしお観潮船」に乗って近くで見るべくグー私たちは予定通りお昼近くに鳴門に到着したわけですが・・・

 

海が大荒れのため、欠航ガーンタラー(台風めムカムカ

 

それでもあきらめてなるものかグーと「大鳴門橋」の中の海上遊歩道を歩いて渡り「鳴門の渦潮」を見ることができる「渦の道」を目指したのですが・・・

 

 

こちらも強風のため、閉鎖中ガーンタラー(台風めムカムカ

 

 

・・・ここで、私たちの2つの予定がもろくも崩れ去ったのですガーン

 

1つは「鳴門の渦潮」を見る。

もう1つはココ下差しハマチ丼を食べる。

 

ハマチ丼、食べたかった~えーん

 

私たちの中では、「鳴門の渦潮」と「ハマチ丼」は「近くにある」という理由でセットで考えていたのだ上差し

なので「ハマチ丼」だけを食べに行くという考えは・・・浮かばなかったわ~タラー

 

と、ガッカリしている暇はないパー

 

待ってたって風が弱まるわけでもないなら、次へと進もうダッシュ

 

 

と、訪れたのは、同じ鳴門市にあるコチラ下矢印

「大塚国際美術館」

 

 

「世界26カ国の西洋名画を陶板で原寸大再現」びっくりキラキラ

 

オリジナルじゃないし・・・イミテーションってことよねキョロキョロ?

 

・・・なんて思ってたら、大間違いパー

 

こ~んな長~い階段(の横のエスカレーター)を上がり

 

 

 

目の前の部屋に入って度肝を抜かれたわびっくりキラキラ

 

「システィーナ・ホール」

 

 

 

10年前、ヴァチカンを訪れた際、実物を目にしましたが・・

 

注意実物は撮影禁止だったので、参考までに下矢印

 

それに勝るとも劣らない!大迫力!

 

 

さらに、目を引いたのが、システィーナ・ホール入り口付近に飾られていたコチラ下矢印

 

 

どなたの作品かわかりますかキョロキョロ?

 

こちらは、紅白歌合戦の際、まさにこの大塚国際美術館で歌った音符

「米津玄師」さんの作品「レモン」なのです。

 

音楽だけでなく、こんな才能もあったとはびっくり!?

 

すごいですね~照れ

 

 

た~くさんある作品の中から、ちょこっとだけご紹介チョキ

これ知ってるびっくり気づきという作品はありますか?

 
 
中でも、目を引いたのはコチラの作品下差し

 

 
そう上差し「モナ・・・リ・・・ザ・・・」びっくり!?
 
私か爆  笑気づき
「モナリザ」になりきって微笑んでた~爆  笑気づき

 

 

こちらが「モナリザ」下矢印

 

 

「最後の晩餐」(修復前)

 
最後の晩餐(修復後)
image
 
「修復前」と「修復後」が同時に飾られているという、実際ではありえないシチュエーションがびっくり!?

 

 

こんなフォトスポットがあったり赤薔薇ピンク薔薇

 

 

ひまわりひまわりをバックに写真を撮ったり

 

「大塚国際美術館」堪能いたしました照れ音符

 

 

「鳴門の渦潮」のあと「大塚国際美術館」の予定でしたが、美術館はとにかく広いので、たっぷり時間をかけて回れたので、結果オーライでしたグッ

 

Part4へ続く・・・

これ上矢印

めっちゃかいつまんで

英作文してみました下差し

 

We arrived at Naruto City, which is the entrance to the Shikoku region.

 

Speaking of Naruto, we can imagine Naruto Whirlpools.

 

But we couldn't see Naruto Whirlpools that day because the sea was raging.


So, we went to the next planning place, which was "OTSUKA MUSEUM OF ART".

 

This museum has many Western masterpieces from 26 countries of the world, recreated to original size on ceramic boards.

注意ほぼ、大塚国際美術館のHP(English)より引用させていただきました。

 

I pretended to be the Mona Lisa and smiled.

We enjoyed all the art in this museum and we took a lot of pictures.

 

 

Naruto Whirlpools

 

鳴門の渦潮

 

rage

 

荒れ狂う、猛威を振るう

 

masterpiece

 

傑作、名作、代表作

 

ceramic

 

陶磁器の、製陶術の

 

To be continue...

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク