(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?

 

ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

 

羽田右矢印ソウル(金浦)飛行機

行きは約2時間半!

近っびっくりハッ

 

でも~ 機内食が出ます~照れラブラブ

 

朝からガッツリグー「ハッシュドビーフ」爆  笑

しっかり完食いたしましたウインクチョキ

 

ご飯食べて、おしゃべりしてたら、あっという間にびっくり

陸地が見えてきた~!

 

まるで広い土地に、ニョキニョキとビルが生えてきたみたいな景色は、ちょっと日本では見ない景色だびっくり気づき

 

実は、15分間くらいの間飛行機が4機飛行機飛行機飛行機飛行機

到着したらしく、しかも私たちの飛行機はそのうちの4番目ガーンアセアセ

 

入国審査に並ぶ列が、とんでもない長さにアセアセ

 

や~~~~っと入国審査を終え、荷物を受け取ろうと思ったらハッ

 

私たちの荷物(+α)だけが、ターンテーブルにのせられて、クルクルと回っておりましたガーンアセアセ

 

スーツケースは機内持ち込みサイズがポリシーですが上差し

今回は・・・絶対おみやげ買っちゃうし~爆  笑気づき

大きめサイズにいたしました。

行きは半分しか埋まっていないスーツケースキョロキョロ

帰りは・・・一体どうなるチュー

 

 

約1時間後・・・ついに~上矢印

 

Welcome to SEOUL韓国キラキラ

来たよ~爆  笑気づき

 

まずは身軽になるために上差し

本日のお宿

「ホテルスカイパーク東大門I」

に荷物を預けましょウインク

 

身軽になったことですし・・・軍資金を調達に行きますかダッシュ

 

いつもは「ATMでデビッドカードを使って現地通貨を引き出す」のですが、今回は両替所で両替することに上差し

 

市場などでもカード決済ができるらしいのですが、

「3人のお財布財布を用意しておけば、

食事の支払いなどなど、楽ちん照れグッ

 

ホテルにすごく近くはありませんがアセアセ歩いて行ける距離のコチラ下矢印

 

「88両替」

 

レートは・・・オーマイガッガーンハッ

12年前が懐かしいわガーン

 

円安めムキームカムカ

 

・・・と嘆いていてもしょうがないチュー

 

前へダッシュ前へダッシュと進みましょ~ダッシュ

 

本当はココで「ランチタイム」の予定だったのですが、

「機内食飛行機」が思いのほか重かったのか、いまだ満腹チュー

 

なので、ランチをスルーして、次の目的地へと向かいますダッシュ

 

両替所から「東大門」駅まで歩いて地下鉄1号線に乗りましょ~地下鉄

 

かわいいイラストがお出迎えラブラブ

 

次の目的地は・・・私が行きたかったところなのです~照れラブラブ

さ~て!どこでしょ~ウインク

 

続く・・・

 

 

ちょっと豆知識上差し

 

韓国では「Googleマップ」が使えないガーン

 

韓国では「Googleマップ」が使えないことをご存じですか?

今までの観光旅行は「ガイドブックと紙の地図」で乗り切ってきたので知りませんでしたアセアセ

複雑なお国の事情があるようでガーン

場所は探せても、乗換やら道案内が検索できないガーン

 

なのでキョロキョロ上差し

今回は「NAVER Map」というのをダウンロードいたしましたチョキ

 

 

日本語にも対応しているとのことですが、完全に日本語だけで使える感じではなかったですガーン

それでも、ものすご~く役立ちましたグッ

日本にいるうちに、行きたいところにピン風船を立てておくとさらに便利グッ

 

今いるところから風船に行きたいダッシュというのも、チャチャっと検索できましたグッ

 

住所とかお店の名前とかだと、ネット上の表記と地図の表記が違うと探せない時があるので、行きたいところの電話番号がわかっていたら、NAVER Mapで「電話番号」で検索するのが一番簡単でしたよ~爆  笑グッ

 

韓国行きを考えている方上差し

ぜひお役立てくださいませ~ウインク

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

The flight time from Haneda to Gimpo was only two and a half hours, but a meal was served on the flight, which was the hashed beef, and we ate all of it.チュー

image

We arrived at Gimpo International Airport in no time while eating and talking.飛行機

image

Actually, 4 planes arrived at there for only 15 minutes, and our plane was the last of them.

So, we had to wait in a long line for immigration, and we finally got in after about 1 hour!ガーンハッ

 

And finally... "Welcome to SEOUL!"

image

First, we went to our hotel to leave our luggage, because we wanted to move around easily.

image

Then we went to the store to exchange the currency from Japanese yen to Korean won.札束

image

Exchange rate was worse than 12 years before because of weak yen.アセアセ

image

But, if we were disappointed, it would not change!グー

So... we should enjoy everything!爆  笑グッ

Actually, the next plan was to have lunch, but we were still full because the in-flight meal was too much for us, so we skipped a lunch and went to the next destination.ダッシュ

We walked to the Tondemun station, and we get on the subway line 1.地下鉄

image

I was looking forward to visiting the next destination that I had wanted to go to for a long time.照れ

Well, where do you think the next destination isキョロキョロ?

To be continued...

 

 

two and a half hours

2時間半

注意いつもわからなくなってしまう表現ガーン

 

in no time

直ちに、すぐさま、たちまち

 

immigration

入国審査

 

move around

あちこち移動する、巡る

 

currency

通貨、流通貨幣

 

bad→worse→worst

原級→比較級→最上級

注意比較級忘れてたわアセアセ

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク