注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

うまい鮨勘 ゆとろぎ

 

「盛岡滞在記(食べ歩記)」Part3気づき

 

盛岡に到着した日のランチは「モンタン」で下矢印

 

 

 

By the time we finished the big lunch, it was over 2:30.

 

ボリューム満点100点のランチを食べ終わったときには、すでに2時半を過ぎておりましたびっくり

 

by the time

 

する時までには、時までに、頃に

 

 

Now we were full, we wanted to spend some time relaxing because I had left at early in the morning.

 

お腹もいっぱいになったことだし、朝早く出かけてきた疲れをいやしながら、しばしのんびりと過ごしましょ照れ

 
時計時計時計時計時計
 

Time flew, even though we were just talking, and it was already time for dinner, but we weren't very hungry.

What should we do?

 

おしゃべりしてるだけで、時間はどんどん過ぎていくダッシュ

 

そしてあっという間に、ディナータイムナイフとフォーク

 

とはいえ、それほどお腹は空いてないアセアセ

 

どうするキョロキョロ?

 

 

 

ハート

Have you ever been to a sushi restaurant called "Yutorogi"?

 

「”ゆとろぎ”っていうお寿司屋さんに行ったことあったっけ?

 

 

グリーンハート

Um...I have never been there.

 

「う~ん・・・行ったことないな~」

 

 

ハート

In fact, this is a conveyor belt sushi, but the sushi does not rotate with the conveyor belt.

 

「回転寿司なんだけど、回ってないのよパー

 

 

グリーンハート

What??

 

「どゆことびっくり?

 

 

ハート

How do you think it is good to eat a small amount of sushi since we don't feel very hungry?

 

「お腹も空いてないから、ちょこっとお寿司つまむのはどう?

 

 

グリーンハート

Oh! That's a good idea!

 

「それいいかもグッ

 

 

 

So, we chose this restaurant for dinner.

 

というわけで、本日のディナーはコチラに決定下矢印

 

 

「うまい鮨勘 ゆとろぎ」

 

 

 

I was surprised the moment that I walked in because this restaurant had a lot of private rooms. 

 

入ってみて驚いたびっくりハッ

 

個室ですびっくりハッ

注意食べログにあった内観のお写真、お借りしましたお願い

 

 

 

Actually, there was a lane of rotation behind that curtain, but I will introduce that later...

 

このカーテンの奥に、レーンがあるのですが・・・

その様子は後ほど爆  笑

 

 

I wanted to eat my favorite sushi first, because I wasn't very hungry.
So, I had no choice that without the tuna sushi.

 

そんなにお腹も空いてないから

食べたいものから食べよう気づき

まぐろは外せないでしょグッ

 

 

寿司「まぐろづくし 中落ち盛り・本まぐろ中とろ・漬けとろ」

「中落ち盛り」って初めてだわびっくり

 

 

 

Next, I chose high-grade "Nodoguro Zanmai" , because I thought I couldn't eat much.

 

そんなにお腹も空いてないから

ちょっと贅沢に「のどぐろ三昧」いっちゃうよ~爆  笑グッ

 

 

寿司「のどぐろ三昧 漬け・炙りポン酢・塩とレモンで」

脂がのってるので、炙ったり、ポン酢やレモンが添えてあるのがいい感じチョキ

 

 

 

Then I realized...I was full, but I could still make room for sushi.

 

この辺で気づきました・・・

 

「お寿司」にも別腹ってあるのねアセアセ

 

 

 

Thinking I was full was my mistake, I could eat more!

 

あんまりお腹空いてないなんて言って

ごめんなさいお願い

 

まだまだ、いただかせていただきますチューダッシュ

 

 

寿司「いさき・いわし・キハタ」

えっびっくりハッ
この「いわし」・・・ほんっとの生のいわしびっくり?ハッ
酢で〆てない「いわし」のお寿司、初めて食べたかも爆  笑
くさみもなくて、おいしゅうございます照れ
 

 

 

星「ほんのり甘めのだし巻き玉子 明太子添え」

思った以上に大きなホッカホカのだし巻きですウインク

ほんのり甘めなので、ピリ辛の明太子がいいアクセントにチョキ

 

 

 

Well, let's take a look behind the curtain.

 

さて上差し

では、カーテンの奥はどんな風になっていたのか、ご覧に入れましょうウインク

 

 

Amazing!
The sushi was brought to my table on a conveyor belt.

 

なんとびっくり!?

テーブルまで運んでくれるのです~爆  笑チョキ

 

These days a conveyor belt sushi is very helpful.

 

今どきの回転寿司は親切ですね~ラブラブ

 

そうして運ばれてきたのがコチラ下矢印

 

 

寿司「なみだ山盛りねぎとろ」

この「なみだ」の意味味をご存じですか?

「茎わさび」&「わさび」でツーンと泣けるのですえーん

 

「泣きたい大人に。わさびの尖った辛さを、ねぎとろが優しく包み込む。」

そんなキャッチフレーズがついた海苔巻きです爆  笑

 

 

パフェ「鮨勘小町」

そんな大げさな名前つけて、バニラアイスキョロキョロ?

 

いえいえパー

よーくご覧くださいませ・・・

バニラアイスの中から、どど~んと「芋羊羹」が登場気づき

 

Who came up with the combination of this vanilla ice cream and this youkan of sweet potato?

And too much volume!

 

誰ですか!?このベストマッチな組み合わせを考えたのは!?

 

し・か・も上差し

超ボリューミーダッシュ

 

It seemed that the size of this dish was about 20cm by 20cm, and large amounts of this ice cream and this imo-youkan were put on it.

 

このお皿のサイズ、おそらく20㎝×20㎝くらいはあったかと・・・

 

その大皿にモリモリにのった、芋羊羹とアイス照れ

 

Even though I was full, I could still make room not only for sushi, but also for dessert.

 

お寿司の「別腹」だけでなく、スイーツの「別腹」も発動ダッシュ

 

 

not only... but also

 

だけでなく~も,のみならず

 

 

Let me say one last thing.

 

最後に一言、言わせてください上差し

 

I'm sorry I said, "I wasn't very hungry!"

 

お腹空いてないなんて言って、ごめんなさ~いタラー

 

Of course, the sushi is so delicious!

 

いや~照れ
やっぱりお寿司はおいしいわキラキラ

 

 

盛岡滞在記(食べ歩記!?

まだまだ続きます気づき

 

 

本日復習したブログはコチラ下矢印