注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

真っ白な世界

 

北海道スキー旅行 2日目(続き)

 

そうこうしているうちに下矢印

 

 

It seems that the rain has stopped now.
 
どうやら雨は上がったようだ爆  笑チョキ

 

It seems that

 

どうやら~らしい

~するように思われる

上差し使いこなせるようになりたいフレーズです爆  笑

 

 

Let's get started!

 

さぁ!行動開始上矢印

 

Let's get started!

 

さあ!始めよう!

電球「始めましょう」は “Let’s start” でももちろん構わないのですが、“get started”にすることで、get (~にさせる)+started(過去形)となり、準備をして開始できる状態にしましょうというニュアンスが出ます。

上差しなるほど~

 

 

 

昨日は時間も短かったので、足慣らしを兼ねて、一番近い山を登ったり滑ったり。

 

今日は・・・

天候に恵まれずアセアセかなり視界が悪く・・・

視界3m目? 4m目?

 

こりゃ、ちょっと厳しいわタラー

今日もまた、一番近い山を登ったり滑ったり・・・

 

 

But! although we came to far Tomamu, what do we think? is it good that we only ski around the small mountain?

しか~しパー

せっかくトマムに来たのに、ココにとどまっていていいのか!?

 

It should not be good! 

良いはずがないグー

 

Let's go to the farthest and the highest mountain! since we came to far Tomamu.

 

せっかくトマムに来たんですものグー

一番遠く!そして一番高い山まで行ってみようダッシュ

 

farthest

 

 

(距離・空間・時間が)最も遠く、(程度が)極端に

 

注意farの最上級

 

 

We rode on gondolas and lifts, and skied...

ゴンドラに乗ったり、リフトに乗ったり、滑ったり・・・

 

 

 

 

We could reach the top of the mountain!

たどり着きましたてっぺん富士山上矢印

 

 

 

We could see nothing.

何にも見えな~いガーン

 

 

 

We have been skied in this situation.

私たち・・・こんな中を滑っておりましたアセアセ

 

 

I have to chase after my friend as fast as I can

私は、とにかく、相方のあとを離れてなるものかグーと必死で追いかけますダッシュダッシュダッシュ


If I miss her, I might not understand that I should go up or down or right or left.

見失ったら最後アセアセ

右も左も上も下もわからない世界に取り残されてしまいますガーン

 

 

If we don't go near the course sign, we can't see it.

コースの案内も、近くに行かないと見えないアセアセ


And more than that, we can't see the course.

コースの案内どころか、コースが見えないアセアセ

 

 

「中級コース」って言っても、下が見えないほど急で、こんなにコブコブなコースがあるんだガーンハッ

やっぱ、北海道は違うわタラー

 

と思って、必死で転がり降りたら、なんとハッ

「最上級コース」だったガーン

 

知ってたら絶対滑れなかったと思いますがアセアセ

「中級コース」だと思ってたので、なんとか降りました・・・

知らなくてよかったアセアセ

 

 

Sometimes we have arrived at a destination that we never expected.

思わぬところにたどり着いたりアセアセ

 

Suddenly, my friend changed her skiing speed because she wanted to go faster than a skier behind her, so I was about to be left alone.

相方が急に、後ろから来た人に闘志を燃やし炎

スピードアップしておいて行かれそうになったりアセアセ

 

There were a lot of things that we didn't expect...but! we had a lot of fun!

 

いろいろなことが起きましたがもやもや

めっちゃ楽しかった~爆  笑チョキ

 

 

 

 

今日の夕飯は・・・昨日のこともあるし・・・

 

相方が念のために持参した「カップそば」と、

ホテルの売店で購入した「長万部名物 かにめし」爆  笑

 

 

そんな夕飯だって、楽しめる爆  笑チョキ

だって・・・

これからWBC2戦目野球が始まるんですもの気づき

(ブログとリアルタイムは時差がございますが、お気になさらずにパー

 

ダルビッシュの好投を観戦しながら、いただきましょう笑い

 

 

明日はスキー最終日上差し

天気は・・・どうかな〜?

 

 

本日復習した「過去ブログ」はコチラ下矢印