注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

ステキな最強の助っ人「ジャパニーズ ティーチャー」キラキラ

 

「TEA」コーヒーについてのレッスン中

「サンドイッチ」の話になり・・・

 

イギリスでのお話上差し

 

先生グリーンハート「クロワッサンに卵や野菜を挟んで、サンドイッチを作ったら、これはstrange(変だ)!と言われたの。」

 

ハート「えっ?何で?

 

先生グリーンハートクロワッサンスイーツだって。」

 

ハート「えーっびっくり

 

先生グリーンハート「想像してみて・・・日本で言うなら、大福に卵や野菜を挟むようなもの・・・」

 

ハート「それは確かにstrangeだわガーン

 

クロワッサンサンド下差し おいしいのに・・・ねチュー

ところ変われば品変わる!

世界は広い爆  笑チョキ

 

 

さてさて上差し

時はさかのぼりまして・・・時計

前回のレッスン中のお話になりますがウインク上差し

 

最強助っ人「ジャパニーズティーチャー」とスモールトークに花が咲き赤薔薇ピンク薔薇

 

今回の盛岡行きのチケットのお話に!

 

ハート「JR東日本の"affordable price(お手頃価格)"なチケットをgetしたんですグッ

 

先生グリーンハート「そんなのあったのね~」

 

ハート「・・・」

 

ここで困ったアセアセ

 

3日間乗り降り自由

 

って言いたいガーン

 

ハート「I could…get on and…get down… freely…あやふやガーン

 

先生グリーンハート「as many as I want ねグッ

 

    

as many as I want

 

    

好きなだけ

いくつでも私の望むだけ

 

なるほど~びっくり上差し

 

ということは・・・こんな感じかキョロキョロ?

 

I can get on the bullet train as many as I want.

(新幹線に何度でも乗れます。)

 

乗り降り自由でっせ~爆  笑チョキ

 

これを機会に「as ~ as」について調べてみたところ・・・

 

「as as構文」なる言葉が登場し、何やら奥が深い様子アセアセ

 

また、自ら深みにハマったかアセアセ

 

急にいろいろ使いこなすのは無理なのでタラー

 

これは覚えておきたい上差し

と思うものを書いておこうと思いますグッ

 

いつの日か、使いこなせる日を夢見て照れ

 

as(原級)as

「〇〇と同じくらい」

 

as soon as possible

「可能な限り早く」

 

as much as possible

「できるだけ」

 

as much as I can

「私のできる限り」

 

他にもいろいろあるようですが・・・無理は禁物パー

 

「as~as」っていうのがあったな~と、頭に刻んでおきますグッ

 

 

 

写真を撮ったら

新幹線の「鼻(?)」だけしか撮れてなかったので

ボツになった写真をアップしてみましたガーン

 

image