(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

 

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?
ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

京東市場で「魔法の粉」をGET(^^)v

めっちゃ広い!京東市場を散策!

京東市場で行列発見!「〇〇〇の〇〇」をGET!

京東市場でアッツアツの「おでん」を食す!

京東市場に!?超巨大なスタバが!?

韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

続!韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

清渓川(チョンゲチョン)を歩いてみよう!

「チュクミ」&「サムギョプサル」最強コンビ(^^)v

「HYBE(ハイブ)」で妄想が止まらない(^O^)

これが図書館\(◎o◎)/!「ピョルマダン図書館」

「江南餃子(カンナムギョジャ)」で「カルグクス」

「SEOUL COFFEE 益善店」で「あんバター」

「小夏塩田(ソハヨムジョン)」で「塩パン」GET

「益善洞(イクソンドン)」散策は見どころ満載(^O^)

サクッと「仁寺洞」「明洞」歩き(*^^*)

 

「チメク」でHappy Birthday!

 

ソウル2日目も終わりに近づいて参りました・・・が上差し

まだ終わらせませんよ~爆  笑グッ

 

前日の夜訪れた、東大門にある「現代シティアウトレット」

 

閉店間近だったため、ゆっくり見られなかったので、改めて行ってみることに上差し

 

ライトアップされた「東大門」キラキラ 幻想的だ照れ

 
このあと「現代シティアウトレット」をひとしきり散策し・・・
 
本日最後の予定のための準備へと・・・

 

本日最後の予定とはキョロキョロ?

Kちゃん作成「ざっくり予定表」によりますと・・・

必要なのは「D(ディナー)」のための

・フライドチキン

・キンパ

のテイクアウト上矢印

 

やることは「ホテルで宴会」そして「チメク」

 

実は・・・この日(1月21日)は・・・

私の〇〇回目の誕生日だったのだ~爆  笑気づき

 

「ホテルで宴会」はわかるとして・・・

 

「チメク」するって・・・どゆことキョロキョロ?

 

こゆこと~爆  笑グッ

「チメク」とは?

メクチュ(ビール)生ビール

を飲みながら

チキン鳥

を食べること上差し

チキンメクチュ

「チメク」

 

韓国で「フライドチキン」は大人気なのです爆  笑グッ

 

 

なのでまずは「現代シティアウトレット」のほぼ目の前にあった

「サダキムパッ」

「キンパ」をGET上矢印

一緒に「トッポッキ」もGETですチョキ

 

 
 
さらに「サダキムパッ」から歩いて数分のところにあった
「BROWN CHICKEN」
「フライドチキン」をGET上矢印
image

 

注意詳しい情報が見当たらなかったので、韓国語ですが一応・・・ご参考までに下矢印

 

注意地図も念のため下矢印

 

 

コンビニで「チメク」のための

「メクチュ(ビール)」生ビールもGET上矢印

 

 

さ~て!それではそろそろ

「ホテルで宴会」始めますか~爆  笑グッ

 

揚げたてが出来上がるのを待って買ってきた「フライドチキン」炎

この「フライドチキン」、鶏を半身くらい丸ごと揚げてから、切ってるのかなびっくり!?

めっちゃうま~ラブラブラブ
カリッと揚がって、脂っこくないキラキラ
モリモリイケますチュー

 

そしてもれなく「ポテト」もついてきますウインクチョキ

 

 

「サダキムパッ」でGETした「トッポッキ」

「トッポッキ」というより「うどん」のような感じ爆  笑

そして「韓国おでん」も入ってます爆  笑

・・・辛っチュー炎 かなり辛いチュー炎
でも、そこがまたあと引くわ~チュー炎

 

 

そして・・・「キンパ」

なぜこんな写真の撮り方になってしまったのかアセアセ

なんかほら・・・ねぇアセアセ

 
みたいな・・・ねぇアセアセ

 

 

でもね上差し

この「キンパ」めっちゃ美味しかったのですラブラブラブ

作りたてでほんのり温かく照れ 具沢山気づき

 

コチラは「プルコギキンパ」!

ギュギュっと具が詰まっておりますグッ

 

そして、こちらが今回GETしたものの中で「No.1」に輝いた

「ツナキンパ」!

これ上差しめちゃくちゃ美味しいラブ
すべての具のバランスと味付けがサイコーにお口に合うのだラブラブラブ

あ~!また食べたいチュー

 

 

もちろん!「メクチュ」も生ビール

image

 
美味しいものをいただきながら、ビールを飲んで生ビール
2日間の出来事を思い出しては、大笑い爆  笑
 
最高の誕生日になりました気づき
 
 
 
続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

    

注意If I use the wrong word, I'm sorry because I don't know the correct English word for the Korean word.お願いお願いお願い

 

The day before, we went to Hyundai City Outlet, but we couldn't see much because it was almost closing time.

So, we went to Hyundai City Outlet again, and on the way, we could see the fantastic scenery of Dongdaemun.

image

After shopping, we started to prepare our last plans for the day.

Our last plans were to party at the hotel and "Chimeku".

image


Do you know what "Chimeku" is?

"Chimeku" means eating the fried chicken while drinking beer, and it is the new culture of South Korea.

Actually, it was my birthday for the day, so my friends planned "Chimeku" to celebrate me.ハートのバルーン

First, on the way from Hyundai City Outlet to our hotel, we bought gimbap and tteokbokki at "Ssada gimbap" that across from Hyundai City Outlet.

image

Next, we bought fried chicken at "BROWN CHICKEN", which was a few minutes walk from "Ssada gimbap".

image

And, we bought beer at the convenience store for "Chimeku".

Finally, our party was ready! 爆  笑グッ

The fried chicken was crispy and delicious!照れ

image

With fried potatoes.

image

Tteokbokki was like udon noodles ... so spicy!チュー

image

Although the quality of this photo of the gimbab is not good, but it was so delicious!

image

The bulgogi gimbab contained enough ingredients.

image

And this was the best food that we got that day, "Tuna gimbab".爆  笑チョキ

image

The balance of all the ingredients was the best, and the taste was suitable for us.

With beer, of course !生ビール気づき

image

While eating good food and drinking beer, we remembered our trip for these two days and burst out laughing!爆  笑笑い

My birthday was awesome!ウインクキラキラ

 

 

To be continued...

 

 

for the day

今日のところは,本日

 

contain

(…を)(内に)含む、

包含する、入る

 

quality

質、品質

 

burst out laughing

思わず笑う、大笑いする

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク