山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました

!

 

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

山寺(立石寺)へ Part1

 

今回の山形旅行、最初は「新幹線+シャトルバス」での移動の予定でしたが、「飛行機+レンタカー」にチェンジ上差し

 

「レンタカー」にチェンジした理由こそが、山形旅行2日目最初の目的地なのです。

 

どういうことかと申しますと・・・

 

銀山温泉のみで2日間過ごすのは、長いかも~キョロキョロ

シャトルバスで空港に早めに戻って、その周辺で観光できないかな~キョロキョロ?

 

「山形空港 観光」で検索して最初に目に飛び込んできたのがコチラの写真下矢印

注意「じゃらん」からお借りしましたお願い

 

すごくないですかびっくり気づき

 

何これびっくりハッ11月半ばなら、まさに紅葉の時期では!?

これって・・・どこびっくり?

 

それがコチラ下矢印

 

「宝珠山 立石寺(りっしゃくじ)」

通称「山寺」

 

 

調べてみると、山形空港から車で20分くらいで行けるらしい車

ならば、空港までシャトルバスで戻って来てから、レンタカー借りたらどうだろ?

 

・・・いや・・・

いっそのこと、最初からレンタカー借りたらどうだろびっくり!?

 

こうして、私たちは自由に動ける足車を手に入れたのです爆  笑チョキ

 

 

玉手箱のような朝食をいただいて、元気いっぱいチョキ

「山寺」目指してGO車ダッシュ

 

途中、一本前の交差点を曲がってしまい、迷宮うずまきに入りかけましたがアセアセ何とか脱出ダッシュ

 

無事、たどり着きました~爆  笑チョキ

 

駐車場は、値段の差はありますが、たくさんあるのでご安心を上差し

 

ご覧ください照れ 青空になった~爆  笑キラキラ

 

実は・・・

「石段は全部で1,015段ございますガーンタラー

がんばれグー 私たちグー

 

 

根本中堂

国指定の重要文化財なんだそうだびっくり

 

 

山の上の方まで行けば、

あの写真のような「紅葉」見られそうな予感照れ

 

 

ちょっと奥の方に控えめに鎮座しているのはキョロキョロ?

 

真っ白い仏「万物供養阿弥陀如来」

感謝!感謝!です乙女のトキメキ

 

 

コチラは下矢印

まだお世話になりたくはないけれどアセアセ

いずれはお世話になりたいお願い

ころり往生阿弥陀如来

 

いずれ、よろしくお願いいたしますお願い

 

 

山門

いよいよ、山門をくぐります上差し
 
 

イチョウもみじイチョウもみじイチョウ

 

 

「拝観」より「登る」の言葉が似つかわしい。。。

と、山寺のHPに書いてあるほどですからアセアセ
この先、どうなることやらアセアセ

 

 

こんな石段がひたすら続くアセアセ

 

 

まわりを見渡すと、まさに山の中びっくり

 

 

まだまだ登って~上矢印上矢印上矢印

 

 

!? 今・・・お寺にいるん・・・ですよね!?

 

 

はっびっくりハッ

もしかして、ココに来るきっかけとなった写真の場所ではびっくりキラキラ

しっかり色づいてる~ラブ

と、思ったとたんに突然の雨ガーン
 

 

でも・・・そんなこと気にしな~い爆  笑チョキ

仁王門

 

 

仁王門まで登ったら、眼下にひろがる紅葉GET爆  笑チョキ

 

 

さらに進むとあし

雨雲のせい・・・いやいやパー 雨雲のおかげで上差し

水墨画のような風景が曇り

 

 

岩山の上に見えている小さな堂は、実はこんな風に赤いのです下矢印

この赤い小さな堂は写経を納める納経堂山内一古い建物なのだそうだ上差し
 
思った以上に、広くて高いびっくり「山寺」
まだまだ見どころ満載なので・・・もう少々おつきあいくださいませ・・・
 

 

続く・・・

 

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

When I found this photo, I changed the means of transportation of this trip from the shuttle bus to a rental car.
Because the view of this photo caught my eye, and if I rent a car, I could easily go there.



This is the photo of Rissyakuji (called Yamadera).

 


When we arrived at Rissyakuji, it was sunny!
image

Actually, the stone staircase of Yamadera has 1,015 steps.

image

konponchudo

(A national important cultural property)
image

There was a white statue over there that was Banbutsu Kuyou Amidanyorai, and we should appreciate it.
Because... there are so many important reasons.

image

And that was Korori Oujyou Amidanyorai, who I want to be help me one day, but I don't want to be help me yet.

image
One day... in the far future... please help me!


And then we went through the gate of this temple called Sanmon.

image


This temple's HP says that if you visit to here, the experience is more suitable for the word of 'climbing' than the word of 'seeing'.

image

We were worried... and we thought the HP was right, because like this stone staircase continued forever.
image
 

Oh!
This was the place that I wanted to see, right?
The leaves were already changing to autumn colors!

image


And then suddenly it started to rain, but we didn't care!

Nioumon

image

 

 

And we went higher, we could see the view like a painting in Chinese ink thanks to the rainy cloud.

image

Noukyoudou
image

This temple was wider and higher than I had expected, so... 

To be continued...

 

 

means of transportation

 

交通手段

 

staircase


(手すりなどを含む)階段

 

A nationalimportant cultural property
 

国指定の重要文化財

 

autumn color of leaves
 

紅葉

 

appreciate
 

感謝する、評価する、理解する

 

suitable

 

適当な、適切な、

(…に)適した、ふさわしい

 

painting in Chinese ink
 

水墨画

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク