山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました!

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

銀山温泉散策コース 温泉街以外にも見どころ発見!?

 

温泉街は、右右矢印を見ても左左矢印を見ても前上矢印を見ても後ろ下矢印を見ても、絵になる景色ばかりですラブ

 

コチラ下矢印「旅館 永澤平八」

 

龍の口からも温泉が溢れ出しますダッシュ めっちゃ熱っつ炎

 

 

いかにも!銀山温泉!

「能登屋旅館」

 

風情のあるこの朱色の橋が、さらに雰囲気を醸し出します照れ

 

 

このガス灯キラキラが灯る頃には、どんな景色に変わるのでしょうウインク

 

 

地元でしか手に入らない珍しいおみやげも取り揃えているという

「おみやげの店 江戸屋」

 

 

 浮き出て見えるびっくり真っ赤な橋を渡って行くと

「滝と蕎麦の宿 瀧見館」

 

 

温泉街を抜けると、一気に景色が変わって

「白銀公園」にたどり着きます

 

白銀公園の中を先に進むと、温泉街のこんな近くにびっくり!?と思うほど立派な「白銀の滝」が現れますびっくり気づき

雨が降っているせいか、水量も多く、轟音を立てて流れ落ちておりますダッシュダッシュダッシュ

 

 

白銀の滝をあとにして、少し山を登ってみましょうあし

 

「せことい橋」の向こう側、白銀の滝の上流に当たる場所に

「籟音の滝」があります。左矢印読めますかキョロキョロ?

正解は・・・「らいおんの滝」でしたしし座
 
 

ココから先は、どこをどう歩いたのでしょう・・・ガーンアセアセ

道が続く方に進んで行ったはずなのですが・・・ねぇガーン
 
ところどころに像があったり、池があったり、何かしらがあったりガーン
階段を上ったり、坂を上ったり、何かしらを上ったりガーン
 
写真も撮らずにさまようこと数十分アセアセ

 

 

はっびっくり気づき

何か、こんなところあるよびっくり気づき

 

コレこそが私たちが探し求めていた(かもしれない)

「銀鉱洞」爆  笑チョキ

 

まわりに誰もいない山奥にぽっかりと開いた入り口・・・

 

中に入るのには、ちょっと勇気が必要かもですチュー

 

それでも、勇気を振りしぼって、どこかへ続くであろう階段を下りてみましょうあし

 

 

想像以上の広さにビックリびっくりハッ怖さ倍増ガーンアセアセ

 

まわりを見ると今まで見たことのないような質の石の壁がキョロキョロ

「銀鉱洞」という名前からしても、ここで銀が取れたに違いない上差し

 

 

この空間に二人・・・ひゃ~チュー

 

反対側の出口から出て、

道なりに続くとんでもない急な階段を歩き続けて、

なんとか元の場所に戻ってまいりました爆  笑グッ

 

 

立て看板の地図を見る限り・・・

今回の散策で、この地図の右半分はすべて網羅したようです爆  笑グッ

注意このあと旅館にチェックインの際

「銀鉱洞」に行ってきたという話をすると・・・

フロントの二人が顔を見合わせ・・・

 

 

「あの辺りで一番、が目撃されてるんですよアセアセくまくまくま

 

 

 

・・・え~っガーンアセアセ

 

みなさまパー 熊にご注意をパー

 

 

続く・・・

 

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

The Ginzan Onsen had beautiful scenery like art everywhere.

imageimageimageimageimageimage

 

After walking through the hot spring area, we arrived at Shirogane Park.

image

 

There was a good waterfall called Shirogane Waterfall in the back of the Shirogane Park.

 

After seeing Shirogane Waterfall, we climbed a small mountain and could see a second waterfall called Raion Waterfall above Shirogane Waterfall.

image

 

After that, we wandered around, sometimes lost, and found a mysterious entrance.

image

 

We thought this might be Ginkoudou that we were looking for!

 

We had to be brave to enter this entrance because it was a little scary, but we tried to go down the stairs that we didn't know goal.

image

 

We were surprised because the inside of Ginkodo was wider than we expected.

image

 

When we looked around, we could see the stone wall that we had never seen before.

image

 

It must be that people could get silver here, because the name of this cave includes "silver".

 

We went out the opposite exit and walked up and down steep stairs, finally! we could reach at the starting point.

 

It seemed that we were done exploring the right half area of this map. 

image

And...

be careful not to run into the bearくまくまくま

 

 

To be continued...

 

 

in the back

 

奥の、奥に

 

brave

 

勇敢な、勇ましい

 

steep

 

急勾配(こうばい)の、険しい

急な

 

reach

 

到着する、着く、届く

 

run into

 

に偶然会う,…と衝突する

 

explore

 

探検する

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 
 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク