山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました!

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

道の駅「天童温泉」足湯でまったり(*^^*)

 

山形空港に降り立ち、レンタカーを借りても、まだ朝の8時半気づき

 

目的地の「銀山温泉」までは車で約1時間車ダッシュ

 

そのまま向かうには、ちょっと早すぎるアセアセ

 

なので・・・せっかく自由に動ける足車をGETしたのですから、寄り道しようではありませんか爆  笑チョキ

 

最初の寄り道は、出発前からチェックしていたコチラ下矢印

 

「道の駅 天童温泉」

 

 

空港からも近いので、開店時間の9時より前に到着爆  笑チョキ

 

入ってみると・・・さすが果物大国!山形!

 

「ラフランス」や「柿」「シャインマスカット」などなど、ずら~っと並んでおりましたびっくり

 

冷凍のもの(山形牛のハンバーグ)やら、冷蔵のもの(山形牛の牛すじ800g)やら、もちろん!果物も!・・・買いたいものがたくさんあったのですが、今買って、2日間も持ち歩くわけにはいかないガーンと、次の日、横浜に帰る前にまた来ることに上差し

 

注意次の日の午後、この道の駅に行ったのですが、行くなら午前中早めに行った方がいいですよ上差し

なぜなら・・・午後には、買いたかったものが、すでに売り切れてた~えーんアセアセ

買っときゃよかったアセアセと思っても、後の祭りでございますガーン

 

一通り、店内をパトロールして、ちょっと外へ右矢印

 

そこには・・・

「駒の湯」という足湯があるのです~照れ

 

なぜ「駒の湯」キョロキョロ?

 

それはね上差し
 
この写真下矢印にヒントあり電球
「将棋の駒」から名付けられております~爆  笑
 
天童市は将棋の駒の生産の「全国の約9割以上」を占めているらしいですぞびっくり!?

 

 

早朝の土砂降りの中歩き、ココまでたどり着いた疲れを癒しましょ照れ

 

足湯の効果絶大気づき

身体までポカポカですウインク

 

 

では、そろそろ先へと進みますか車ダッシュ

 

 

途中、もう1つ道の駅を発見し

「道の駅 むらやま」

立ち寄って、一通りパトロールうずまき

 

 

寄り道しながらもお昼前には、目的地「銀山温泉」に到着~ウインクチョキ

 

 

コチラが我らがお宿「銀山荘」でございますウインク

 

私たちを「はいからさん」にしてくれる「銀山荘」でございます爆  笑

 

時間が早いので、まだチェックインはできませんが、車を置かせてもらって、そのまま「温泉街」へと向かいますあし

 

続く・・・

 

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

On the way to Ginzan Onsen, we stopped by Michi no Eki Tendo Onsen, which I had researched before coming here.

 

There were many kinds of fruit here, because Yamagata Prefecture is famous for good fruit.

 

And then we went outside, and we took a foot bath called Komanoyu.

image

 

It seems that the name of Komanoyu comes from the Japanese Shogi peace, because Tendo city produces 90% of it in Japan.

 

Since we relaxed and relieved a fatigue to take a foot bath, we decided to go next!

 

We stopped by the other Michi no Eki 'Murayama', and finally we arrived at Ginzan Onsen before noon.

 

This was Ginzan-So, our hotel for the night, and we would become Haikarasan here!

image

 

Since we still had three hours before check-in time, we parked our car here and walked to the hot spring town.

 

To be continued...

 

 

stop by

 

立ち寄る

 

 

 

famous for

 

~で有名な、~として有名

 

produce

 

生産する・製造する

 

relieve

 

やわらげる・楽にする・除去する

 

fatigue

 

疲労・疲れ

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク