山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました!

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

「伊豆の華」で名物「揚げナスおろし蕎麦」

 

銀山温泉に到着したのは、ちょうどお昼頃。

 

本日のランチは最初から決めてました~爆  笑

 

温泉街の入り口にあり、誰でも気軽に利用できる足湯

「和楽足湯(わらしゆ)」下矢印の・・・

銀山川をはさんだ向かい側にある・・・

 

「伊豆の華」注意名前は「伊豆」ですが「山形」のお店です)

 

 

 

こんな下矢印景色を眺めながら、橋を渡りあし

お店の中へ気づき

 

ステキなラブラブこの場所ならではのパッチワークを眺めながら2階へ上矢印

 

 

チクタクチクタク時計 ゆっくり時が流れそう照れ

 

 

窓からこんな景色を眺め、風景に溶け込みながらしばし待ちます照れ
 

 

なんだか・・・ロマンだねぇ照れ

 

私たちが注文したのはコチラ下矢印

名物「揚げナスおろし蕎麦」

 

細く切り込みが入った揚げナスが、扇のように重なって、きれいでしょラブラブラブ

今回の旅の相方はナスがおいしい「新潟生まれ」
私は新潟からナスを取り寄せるほどの「ナス好き」
 
こんなメニューがあることを知ったら、そりゃ、食べなきゃでしょチュー
 
お蕎麦がおいしいこの場所で、大好きな揚げナスがのったお蕎麦ラブラブ
美味しいに決まってる~爆  笑キラキラ
 
揚げナスおろし蕎麦 堪能いたしましたチョキ
 

 

お店に入るときには気が付きませんでしたが、入り口近くには菊の花を浮かべた石の鉢がありました照れ

頭に浮かんだのは「花手水(はなちょうず)」という言葉でしたが、こういうのは違うのかな?
お寺とか神社にある、手を清めるもののことかな?
 

 

「伊豆の華」の目の前には「古山閣」

大正時代にタイムスリップしたかのようです照れ

 

 

真っ赤に色づいた葉とともにもみじ

 

 

お腹もいっぱいになったことだし、そろそろ銀山温泉散策に参りましょ~あし

 

 

続く・・・

 

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Since we arrived at Ginzan Onsen around noon, we walked to Isu no Hana, where we had decided to have lunch before this trip.

image

 

There was a foot bath called Warashiyu across from this restaurant, and the Ginzan River was between the restaurant and Warashiyu, and the atmosphere of this restaurant was romantic of the Taisho era.

image

image

 

 

We ordered soba noodles with fried eggplant and grated daikon radish, which was a popular dish at this restaurant.

 

注意grated daikon radish左矢印大根おろし

 

image

 

 

 

The fried eggplant was beautiful because it was sliced thin and looked like a folding fan.

 

注意a folding fan左矢印扇子

 

image

 

 

 

We were happy with these noodles because we both loved fried eggplant!

 

After eating, I found the bowl filled with the chrysanthemum and water at the entrance of this restaurant.

 

注意chrysanthemum左矢印

 

image
It was beautiful.

 

 

 

In front of this restaurant was the Kosankaku, which made us feel as if we were back in the Taisyo era.  

image

image

 

We were full, so... it was about time to explore around Ginzan Onsen!

image

 

To be continued...

 

 

across from

 

~の向かいに

 

era

 

時代

 

happy

 

満足な・(~に)満足して

 

注意happyにこんな意味があったとはびっくり

 

as if

 

まるで…であるかのように

…のように(見える、思える)

 

about time

 

そろそろ

 

explore

 

探検する

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 
 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク