山形「銀山温泉」旅行ブログがスタートいたしました

!

 

山形「銀山温泉」で「はいからさん」になる!
「はいからさん」になるための努力を惜しまない!

 

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

『湯けむり食堂しろがね』でディナー!(^^)!

 

そろそろお腹も空いてまいりました。

ディナータイムにいたしましょウインクチョキ

 

今回の宿泊プランは、ホテルでディナーではなく

銀山温泉街にある『湯けむり食堂しろがね』で、好きなものをオーダーしていただくというプラン。

1人5500円分の利用券がついておりますウインク

 

 

 

私たちは、考えました・・・はいからさんのまま、行くべきか・・・

そして、結論は、すぐ出ました上差し

ウィッグつけたまま、食事は無理パー

 

と言うわけで、いったん旅館に帰って、

「はいからさん」から「普通のおばちゃん」に戻りアセアセ

『湯けむり食堂しろがね』を目指しますダッシュ

 

 

さらに夜は深まり、キラキラキラキラだった灯りが、今度は幻想的に照れ

 

 

おやキョロキョロ? ふわふわ飛んでるシャボン玉乙女のトキメキ

これも「千年回廊」の1つでしょうか?

 

 

銀山温泉街の一番奥の方に『湯けむり食堂しろがね』はあります。

image

 

まずは「山形ビール」で乾杯生ビール生ビール

朝5時前に出発してココまで上矢印
エネルギー全開ダッシュでよく頑張りました!私たち爆  笑チョキ

 

そして・・・

実は私たち、オーダーするのに、め~~~~っちゃ悩みましたアセアセ

なぜかというと上差し

このお店で二人で11000円分の食事をするのは難しいアセアセ

 

十分な量の定食で1500円ほど。

一番高いの「牛肉の炭火焼」の定食で3500円。

1人5500円で足りなかったら、追加料金を払うくらいのつもりでいたのですが、めっちゃリーズナブルなのよアセアセ 逆にアセアセ

 

最終的に私たちが選んだのはコチラ下矢印

 

「庄内豚しろがね特製炭火焼ご膳」

この豚肉が、おいしかった~ラブ
「庄内豚」って知らなかったけど、私の中で一気に知名度が爆上がりいたしました上矢印
 

 

「山形牛ハンバーグ御膳(←ちょっと名前が違うかもアセアセ)」

いわゆる普通のハンバーグですチュー
せいろで蒸してある野菜が、おいしいよウインクチョキ
 

 

単品で「大判牛肉の炭火焼」

肉好きの我が家にしてみると、「大判」と言うにはちょっとサイズが小さいか・・・タラー
でも、今の私たちの胃袋には「特大判」に感じられましたわチュー
 

 

 

そして・・・テイクアウト

「シャインマスカットパフェ」乙女のトキメキ

お腹いっぱいで、無理~チュー
と思っていたのに・・・肉食のあとの「シャインマスカット」がさわやかでラブ 二人で1個、ペロっと完食してしまいました爆  笑チョキ
 
 
それと、写真にはありませんが
テイクアウトで「山形ビール」生ビール
 
テイクアウトはできますが、ふたを開けた状態じゃないと渡せないとのことで・・・
ふたの開いたビールを持ち帰りアセアセ
お風呂上りに、美味しくいただきました照れ
 
 
ちなみに上差し
お風呂ショットはありませんが、寒い季節の露天風呂はサイコ~でした照れ

 

 

    

銀山荘へ

「湯けむり食堂しろがね」利用券付き

で宿泊される方へのアドバイス上差し

 

私たちは利用券が

「夕食」のみで使える

と勝手に思い込んでおりましたが

受け取った時から次の日まで

使えるのです上差し

 

なので、着いた日の3時のおやつとか

次の日のランチとか

もっと上手に使えますよ~チョキ

ぜひぜひ上手に使ってくださいね~

 

 

 

続く・・・

 

このままではブログが進みそうもないのでガーン

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Since our plan was to have a dinner at the restaurant outside the inn called Shirogane, we returned to the inn once to change our clothes and to take off our wigs.

 

Because we thought we couldn't eat with our wigs on!

 

We returned from Haikarasan to the normal women, and we went to the restaurant Shirogane.

 

It got darker and darker, and the twinkling light became the fantastic one.

image

 

That soap bubble was part of Sennen Kairou, right?

注意soap bubble左矢印シャボン玉

 

There was the Shirogane Restaurant at the far end of the hot spring area.

image

 

First, we cheered with Yamagata Beer!

image

 

After that, we were worried ... what should we order?

 

Because we had the ticket for 11,000 yen, but the meal of this restaurant was really reasonable price, so if we would order usual, it might be that we would not use all the ticket.

 

Finally, we decided to order as follows.

 

Shonai pork dish.

image
 

Yamagata beef dish.

image
 

Grilled beef.

image

 

And we took out a Shine Muscat parfait and two bottles of Yamagata beer.

image

 

We were full, but we could still make room for this parfait.

 

By the way, the outdoor hot spring of this inn was so good!
Taking a hot spring in the cold season is great! I love it!

 

 

To be continued...

 

 

at the far end

 

奥の方に、奥の方

 

reasonable

 

リーズナブル

 

as follows

 

(…は)次のとおり

 

by the way

 

ところで

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク