注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

    

本日の単語

【fantastic】

 

    

すばらしい

 

 

 

最初の頃は、先生のビューティーっぷりに(私が)緊張ぎみだった「ジョージア在住の先生」ラブラブ

今では毎日探してしまうほどに絶大なる信頼を寄せておりますチョキ

 

 

今日のレッスンに出てきた例文がこちら下矢印

It was fantastic!

すばらしかったです!

 

キョロキョロ?

そんなに難しい例文ではないわよねキョロキョロ?

 

そうなんです上差し

意味はわかるのです上差し

 

問題は・・・「読み方」というか「アクセント」というか「表現方法」なのです上矢印

 

 

先生ハート「文章を読むときに大事なのはemotion(感情)よ!

emotionを込めて読めば、ネイティブに近づくわよ!

『It was fantastic!』ならば・・・

 

fantastic!

 

わかる?

 

表情もこんな風に・・・(カメラ目線で)

 

 

fan

tas

tic!

 

ウインクチョキ

 

 

なるほど~気づき

emotion爆  笑グッ

 

ここからしばし

身振り!手振り!顔振り!目振り!

emotionを込めて、

fantastic!を連呼しました爆  笑

 

 

でも・・・私、結構、emotionを込めるのは得意だと思うんですよグッ

 

というより、emotionが顔に出てるみたいでアセアセ

 

You’re full, but you can still make room for ramen. You go into a ramen shop with your friend.

 

おなかはいっぱいだけれども、ラーメンは別腹。あなたと友人は思わずラーメン屋さんに入ります。

という例文を読んだとき、先生に言われました。

 

先生ハート「ラーメン好きでしょ?

 

グリーンハート「はいラーメン 大好きですグリーンハーツ

 

先生ハート「そうだと思ったわウインク 『ラーメン』って読んだ時、幸せそうな顔してたわよ爆  笑

 

なんと気づき顔に出てた~チュー

 

これじゃ、隠し事なんてできやしないわてへぺろ

 

先生の眼力・・・fantastic!