(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?
ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

京東市場で「魔法の粉」をGET(^^)v

めっちゃ広い!京東市場を散策!

京東市場で行列発見!「〇〇〇の〇〇」をGET!

京東市場でアッツアツの「おでん」を食す!

京東市場に!?超巨大なスタバが!?

韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

続!韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

清渓川(チョンゲチョン)を歩いてみよう!

「チュクミ」&「サムギョプサル」最強コンビ(^^)v

「HYBE(ハイブ)」で妄想が止まらない(^O^)

これが図書館\(◎o◎)/!「ピョルマダン図書館」

「江南餃子(カンナムギョジャ)」で「カルグクス」

 

「SEOUL COFFEE 益善店」で「あんバター」

 

お気づきだろうか・・・

 

前回のブログでランチで食べた「カルグクス」が二人前しかなかったことにキョロキョロ上差し

 

私たち3人なのに・・・なぜキョロキョロ?

 

ダイエットキョロキョロ?

いえいえパー

 

それはね上差し

次の目的を果たすために、お腹をいっぱいにするわけには行かなかったのだよチュー

 

私たちが今までたCOEXから

「奉恩寺駅(9号線)」右矢印「宣靖陵駅(水仁・盆唐線)」右矢印「往十里駅(5号線)」右矢印「鐘路3街駅」

と2回乗換しながら一気に移動します地下鉄ダッシュ

 

そしてたどり着いたのは

「益善洞(イクソンドン)」

「益善洞(イクソンドン)」とは?

 

人気観光地・仁寺洞(インサドン)に隣接する益善洞(イクソンドン)は、1920年ごろに形成されたソウルで最も古いとされる韓屋村(ハノンマウル)で、約100もの韓国伝統家屋が密集しています。メイン通りには築100年もの韓屋を改造した個性派ショップ・飲食店、ゲストハウスが並び、 ショッピングや韓国グルメを楽しみながら韓国文化に触れることができます。

 

「益善洞」散策をしたいところですが気づき

まずは目的を果たしましょ~爆  笑

 

目的とは・・・コチラ下矢印

「SEOUL COFFEE 益善店(イクソンジョム)」

 

 

 

この看板下矢印が目印ウインクチョキ

私たちの目的、わかっちゃったかな~爆  笑気づき

 

 

めちゃくちゃ混んでましたがアセアセ 何とか席を確保チョキ

 

お店の中ですが、伝統的なスタイルの屋根がありますびっくり気づき

不思議~

 

ここでオーダーして、GETしたのは・・・

 

コチラ下矢印ラブラブラブ 「あんバター牛乳食パン」

 

どーなのびっくり!? このバランス、合ってるのびっくり!?

 
「あんバター」には目がない私でも、驚きの仕上がりです爆  笑!
 
本当は周りがカリッと焼けてたりすると・・・うれしいかな~チュー
 
そんなこと言いながらも・・・完食爆  笑チョキ
 
「益善洞」での目的、達成キラキラ
 
では「益善洞」散策へと参りましょ~爆  笑
 

 

実は、このお店に行く前に、何やら撮影をしている方々を発見キョロキョロ

 

よーく見てみると・・・

 

えっびっくりハッ

ハリセンボンの春菜さんだ爆  笑チョキ

 

そして・・・

えっびっくりハッ

NiziU(ニジュー)!?

 

春菜さん:「NiziUの番組、見てね~!NiziUかわいいでしょ~ラブラブ

 

わが友Kちゃん:「春菜ちゃんもかわいいよ~!

 

春菜さん:「知ってる~上差し

 

そんなやりとりがありました爆  笑チョキ

気さくな春菜さんのファンになってしまいました気づき

 

 

続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

    

注意If I use the wrong word, I'm sorry because I don't know the correct English word for the Korean word.お願いお願いお願い

 

Our lunch was smaller than usual, because we had a nice plan after the lunch.

From Bongeunsa station, we went to Jongno 3(sam)-ga station while transferrng Seonjeongneung and Wangsimni.

Then we arrived at Ikseondong, which was the oldest Hanok village, but nowadays there were many unique shops that had been renovated.

Before exploring Ikseondong, we went to the SEOUL COFFEE Ikseondong branch, which was our next destination.

image

This sign was a marker... If you look at this sign, perhaps you will understand our purpose!

image

This shop was so crowded, but we got our seats.

There was the traditional style roof in spite of inside the shop.

Amazing!

image

And we ordered "bread filled with anko and butter".

image

What!?
The balance of anko, butter and bread was really right!?

image
I love the combination of anko and butter, but I was surprised.

When I ate it, I thought that if the surface of it was baked crispy, it would be better, but I ate it all.

Since we accomplished our purpose in Ikseondong, let's start exploring.

 

To be continued...

 

 

transfer

乗り換える
(…を)(…へ)移す、動かす、運ぶ

 

renovate

(掃除・補修・改造などによって)(…を)新たにする、修復する

 

explore

探検する

 

relate

(…を)(…と)関係させる、

(…の)間の関係を説明する

 

marker

目印

 

accomplish

成し遂げる、完成する、果たす

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク