注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

「ぎんざ磯むら 横浜関内店」で串揚げ三昧

 

(実はもう4か月も前の話なんですけどねチュー

 

お仕事仲間の一人が「行ってみたい店があるんだけど~」と見つけてきたのがコチラのお店下矢印

 

「ぎんざ磯むら 横浜関内店」

 

 

めちゃくちゃ雰囲気良さげ~照れ

 

中に入ってみると・・・さらに雰囲気良さげ~照れラブラブ

 

まずは・・・

 

まぁ、まぁ、まぁ一杯生ビール

と、注いでもらってる方が私です爆  笑

 

 

私たちが注文したのは「おまかせ串」

よろしいところまで爆  笑チョキ

四季折々の新鮮な肉、鶏、野菜、魚介類など30数種の中から順番に出て来ます。

 

もう満足という所で止められます。ウインク上差し

 

嫌いなものや食べられないものなども事前に申し出ればOK。

食べた串の本数で勘定できます。

 

最初に出てきたのは・・・コチラ下矢印

 

アッツアツに焼けた石炎

この上に、揚げたての串揚げがどんどん出てくる・・・のかなキョロキョロ?

 

 
この日のおまかせ串は

 

    

うなぎ

椎茸(薬味付き)

そら豆(塩で)

牛ヒレ

モンゴウイカ ウニソース

カニのキス巻き

新生姜の肉巻き

ズッキーニのベーコン巻き

砂肝

山芋

天使のエビ

 

上矢印ココまでが私たちの

「よろしいところ」でした爆  笑チョキ

 

 
途中で口直しにと「青ネギ」が登場びっくり

image

ネギを生のままでキョロキョロ?

実は、コレが口直しにピッタリウインクチョキ

 

 

コチラも下矢印 もちろん気づき口直しにピッタリ爆  笑チョキ

 

今まで食べたことのない「串揚げ」がずら~りキラキラ

 

「よろしいところまで」と言われても

「よろしいところ」を決めるのはなかなか難しいアセアセ

いくらでも食べられそうでガーン

 

久しぶりに会って、いっぱいおしゃべりしながら、美味しいものを食べる上差しそして飲む上差し

 

こんな時間、いいですよね~爆  笑チョキ

 

ちなみにパー

実は、わたくし・・・この店に行くまでにめっちゃ迷いましたアセアセ

Googleマップを見ながら、歩いているのに・・・

 

店が無いガーンガーン

 

「ゴールはココ上矢印」と言われたって、無いものはないガーンガーン

 

どゆこと~ガーンガーン

 

お友達に「近くにいるはずなんだけど、店が無いアセアセ」と電話携帯

 

偶然、近くにいたお友達と合流し・・・この謎が解けました上差し

 

 

実は・・・「ぎんざ磯むら 関内駅前店」と間違えてた~アセアセ

 

わかります?

 

「横浜関内店」

「関内駅前店」

 

似てるけど違うガーンガーン

 

「関内駅前店」はビルの9階にあるらしく、見当たらないのは当たり前アセアセ

 

でも、見当たらなくてよかった爆  笑

もし1階にあったら、間違ったお店に入ってたかもアセアセ

 

この美味しい串揚げを食べ損なうところでしたわガーン

 

 

 

これ上矢印

だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

To be honest, this is a story that I experienced four months ago.

 

My co-worker said, "I found a good-looking restaurant, and I  would like to go there!"
So, my two co-workers and I went to this restaurant called Ginza Isomura (Yokohama Kannai Branch).

 

When we visited there, we felt a good atmosphere.

image

 

First... cheers!

image

 

Then we ordered "Omakase Kushi", which we could have as much as we wanted.

注意We paid for the number of kushiage eaten.

 

    

eel
Shiitake mushroom
broad bean
beef fillet
squid with sea urchin
crab rolled sillago
zucchini rolled bacon
gizzard
yam
shrimp of angel

 

imageimage

Finally, we finished to order because we were full.

 

While eating, the green spring onions were served to us as a palate cleanser...and beer, too.

image

 

I could have a lot of Kushi-Age that I have never eaten.

 

I had to decide the end of the order, even though I could order as much as I wanted, because I was full!
 

 

We met for the first time in a while and talked too much, and ate and drank!
It was a good time!

 

 

To be honest, I was lost on my way to this restaurant even though I was walking while looking at Google Map.

 

Google Map said that the destination was here, but I couldn't find the restaurant.
Why?

 

After I met my friend, I understood the reason... I was setting the wrong branch of this restaurant.

 

"Yokohama Kannai Branch" and "Kannai Ekimae Branch"
Two branch names were similar but different!

 

If I had found the wrong restaurant, I might have gone there, and not met my friends...and I wouldn't have been able to eat these good kushiages!

 

All is well that ends well!

 

 

 

branch

 

支店

 

as much as you want

 

好きなだけ

 

palate cleanser

 

口直し

 

All is well that ends well.

 

終わりよければすべてよし

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印