何をどうしてしまったのか・・・アップした記事を削除してしまいましたガーンガーン

 

「温かいコメントをいただいたみなさま」ごめんなさいアセアセ

お返事もせぬまま、ご無礼をいたしましたえーんお願い

 

 

「この拙い記事に「いいね」をしていただいたみなさま」

ごめんなさいアセアセ

せっかくの訪問していただいたのに・・・えーんお願い

 

なんとか「キャッシュ」から再作成いたしましたアセアセ

 

お詫びと言っては何ですが、前回はアップできなかった動画を

「音楽無し」で追記しました爆  笑

もしよろしければ、再読を・・・よろしくお願いいたしますお願い

 

注意再アップするだけでは「削除」してしまったショックから立ち直れなかったので、余計なことをしてみました爆  笑

 

 

(2024.01.20-22 韓国ソウル旅行)

 

メンバー代われば旅行も変わる!韓国旅行記始まるよ~

極寒の韓国\(◎o◎)/!用意したものは?
ソウルに到着~!行動を開始するための準備!

京東市場で「魔法の粉」をGET(^^)v

めっちゃ広い!京東市場を散策!

京東市場で行列発見!「〇〇〇の〇〇」をGET!

京東市場でアッツアツの「おでん」を食す!

京東市場に!?超巨大なスタバが!?

韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

続!韓国デビュー!?「HiKR」でMV撮っちゃお(^O^)

清渓川(チョンゲチョン)を歩いてみよう!

「チュクミ」&「サムギョプサル」最強コンビ(^^)v

「HYBE(ハイブ)」で妄想が止まらない(^O^)

これが図書館\(◎o◎)/!「ピョルマダン図書館」

「江南餃子(カンナムギョジャ)」で「カルグクス」

「SEOUL COFFEE 益善店」で「あんバター」

「小夏塩田(ソハヨムジョン)」で「塩パン」GET

「益善洞(イクソンドン)」散策は見どころ満載(^O^)

サクッと「仁寺洞」「明洞」歩き(*^^*)

「チメク」でHappy Birthday!

 

「REAL K-POP DANCE」でダンスレッスン!

ソウル3日目(最終日)

 

前日に「益善洞(イクソンドン)」の「小夏塩田(ソハヨムジョン)」でGETした「塩パン」で朝食を済ませパン

 

 

ホテルをチェックアウトして向かった先は

「弘大入口(ホンデイック)駅」

 

この駅は、次の目的地の最寄り駅

合井(ハプチョン)駅

まで1駅なうえに

 

金浦空港まで直通の「空港鉄道」で14分という、私たちにとって超便利な駅なのだ爆  笑グッ

 

この駅についてまず私たちがしたことは「荷物預かり所」を探すことキョロキョロ上差し

 

スーツケースを持ったままでは身動きが取れないガーン

 

というわけで、見つけたのがコチラ下矢印

「Tluggage」

image

 

めちゃくちゃ詳しく説明しているサイトを発見したので、ご利用する予定がある方はぜひ~

 

とりあえず上差し

荷物は無事預けられましたので、身軽になって、目的地を目指します!

 

合井(ハプチョン)駅から徒歩約5分あし

image

 

メールでもらっていた「暗証番号」を入力してビルの中へ・・・

 

怪しい場所ではありませんよアセアセ

 

そこにあったのはこんな場所下矢印

image

 

一体何がキョロキョロ?

 

 

実は私たち・・・

 

こんなものを予約してました~爆  笑気づき

「REAL K-POP DANCE」

 

韓国ソウルのK-POPダンス教室

Real K-Pop Dance studio

では、インストラクター全員が人気のK-POPアーティスト御用達のダンサーを務めています。

ダンス経験が全くない方も、新しいダンスに緒戦してみたい方も、気軽にご参加ください。

経験豊富なインストラクターが、

約1.5時間のコース

K-POPダンスの魅力をたっぷりお伝えいたします。

次の韓国ソウル旅行では、本場のK-POPダンスに挑戦してみましょう。

上差しこりゃ・・・やってみなきゃでしょ爆  笑チョキ

 

 

いやいやパー 最初はねアセアセ

「キムチ作り体験」とか「韓服体験」とか、そんなのを探してたんですよアセアセ

でもね上差し

その同じサイトに「ダンス体験」なんて言うのを見つけちゃってチュー

 

KちゃんとYちゃんに

「こんなの見つけたけど、どうキョロキョロ?

って、恐る恐る聞いたら・・・

 

即決爆  笑チョキ

 

月・水・金のみの開催なので、最終日しかチャンスがないチュー

それでもチャンスは逃しません爆  笑チョキ

 

 

ここで、私たちって日本人だな~日本と思ったことがありましたウインク

 

日本その1

初めて行く場所だから迷ったら大変アセアセ

早め早めに行動よグー

と、私たちがスタジオに到着したのは

レッスン開始の1時間前上差し

 

・・・誰もいないタラー

スタッフすらもいないタラー

ホントにココで合ってる?と不安になるほどにアセアセ

30分前に、やっとスタッフ登場・・・それから掃除が始まったタラー

他の参加者は・・・レッスン開始時間午後1時前後にぼちぼち集まりましたタラー

 

 

日本その2

ダンスレッスンだもの上差し

K-POPアーティスト御用達のダンサーがインストラクターなのよ照れ

重くたって、かさばったって、ダンス用のシューズは必須よねスニーカー

1.5時間も踊ったら、汗だってハンパないわチュー

Tシャツパンツも持って行かなきゃTシャツデニム

 

他の参加者は・・・靴下のみで踊ってましたガーン

セーター着たまま踊り始め、暑くなったら脱いでいく方式の方もおりましたガーン

 

 

やるとなったら本気だもの爆  笑グー

これが私たちよチューグッ

 

 

そして、いよいよレッスンスタート~ダッシュ

 

2曲の中から、どちらがいいか選ぶのですが、多数決でBTSの『Dynamite』に決定!

 

まずは足の動きをスニーカー

次に手の動きをおいで

最後に合わせるスニーカーおいで

 

それを少しずつ繰り返して、完成させていきますウインクチョキ

 

難しいアセアセ

でもめっちゃ楽しい~爆  笑気づき

 

 

最後に動画を撮って、終了上矢印

 

あっという間の1.5時間でした照れ

 

せっかくですから動画を・・・と思ったのですが、やはり「著作権」の関係でアップできませんでしたえーん

 

私たちの完璧なダンスを想像してお楽しみくださいませ口笛

 

上矢印コチラ一度目の投稿のコメントでございます。

 

コチラ下矢印

私たちの不完璧なダンスを温かい目で見守ってくださいませ照れ

注意無音で作成しましたので、どんな曲が流れてるか想像しながらお楽しみください爆  笑

 

 

 

ちゃんと「名前」が入った終了証までいただいて、インストラクターの先生とパチリカメラキラキラ

 

 

おそらくアセアセ 参加者全員の中の「最年長」ですがアセアセ

めっちゃがんばりましたグー

 

こんな韓国旅行、いかがですか~爆  笑チョキ

 

続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

 

    

注意If I use the wrong word, I'm sorry because I don't know the correct English word for the Korean word.お願いお願いお願い

 

The last day of our Seoul trip.

We went to Hongik Univ. Station by subway after having breakfast of the salt bread and checking out of the hotel.

Hongik Univ. Station was very convenient, because our next destination was only one subway station away and we could go directly to Gimpo International Airport.

When we arrived at this station, since we wanted to leave our big and heavy suitcases, we first looked for a luggage station and found "Tluggage".

image

After leaving our suitcases, we went to our next destination, which was about a 5-minute walk from Hapjeong Station.

Then we entered the building, while pressing the PIN to enter that we had received by e-mail.

image

Our next destination was here... guess what?

image

Actually, we had booked "REAL K-POP DANCE", which is a 1.5-hour K-POP dance class with professional instructors.

We were looking forward to attending the lesson.

When we arrived at the dance studio, there were a few things that made us think we were exactly Japanese.日本

日本上差し
One of them was that we arrived an hour before the start of class, but no one was there... even the staff.

After 30 minutes, the staff came here and started to clean up the studio, and the other participants gathered around the time of the class started.

日本チョキ
Another thing was that we prepared the shoes, T-shirts and pants for dancing, but the other participants did not, they danced without shoes and one person wore sweaters. 

This is us!チュー
We are always serious!爆  笑グッ

Then dance class finally started!

 

We practiced dancing to "Dynamite" by BTS.

First the foot movement, then the arm movement, and then both.

We repeated it over and over, and we wanted it to be perfect.

Oh... too hard... but!! too fun!

image


In the end, the staff took our video, and our class was over.

We felt that 1.5 hours was less than real time.

 

注意This is a silent video.

 


We got our diplomas with our names written on them and took a picture with our instructor.

image

I may have been the oldest of all the participants , but I did my best!

How about a trip like this?

 

To be continued...

 

 

 

away

遠くに、離れて、不在で

 

guess what

何だと思う

 

attend

出席する、参列する、

通う、世話をする

 

make someone do something

誰かに何かをさせる

 

movement

体の動き、動作、身ぶり

 

diploma

免状、卒業証書、賞状

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク