(2023.12.01-04)

「宮古島」旅行ブログがスタートいたしました!

 

宮古島行きの飛行機で出会ったCAさんに感動(*^^*)

宮古島で「シーサー」を作りたい!

宮古島で「三線ライブ居酒屋」に行ってみたい!

宮古島で出会った「まもる君」と「謎?の表札」

憧れの「紅型(びんがた)染」を身にまとう!「琉装」

宮古島の最東端「東平安名崎」で飛ばされる~(@_@)

CAさんオススメ!「オーシャンズビスタ」で「宮古味噌そば」

宮古島「三大大橋」を渡りたい!栗間大橋編

ハート岩はいずこ!?池間大橋を渡ろう!

宮古島でシーフードが食べたい!「幸蔵」

「青の洞窟」は!?「亀と一緒に」!?一体どうなる?

「伊良部大橋」を渡る"超!ポジティブおばちゃんズ"

 

 

    

「宮古島」行きが決まってから、私たちがしたことはキョロキョロ?

 

とにかくグー

「宮古島」でやりたいこと上差し

「宮古島」でできること上差し

を探すグー

 

そして・・・実行に移す爆  笑チョキ

 

さてさて、どんな旅になったかな~?

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

「宮古島」でやりたいこと その10(シュノーケリング)

絶景ポイントで起きた奇跡!×2(^^)v

 

宮古島3日目

 

シュノーケリングツアーを予約した

「ゆうむつ」

image

 

今回のシュノーケリングツアーに参加するのは、

「私たちおばちゃんズ」二人チョキ

「結婚2年目!若いご夫婦」二人チョキ

 

年齢差には触れずに、先へと進みましょうアセアセ

 

地元出身のスタッフさんに連れられて、シュノーケリングポイントへ向かうのですがパー

 

「ちょっと遠回りになるけど、絶景ポイントがあるから、ちょっと寄ってもいい?

 

もちろんですとも爆  笑グッ

ぜひぜひ私たちを連れてって~乙女のトキメキ

 

 

秘密の絶景ポイントですので、詳しいことは申しませんが(そもそも詳しいことはわかりませんがアセアセ

大きな鳥が空を舞う道を進んで行き・・・

 

 

道なき道を分け入って進んで行くと・・・

 

 

見えた~びっくり気づき

断崖絶壁から見下ろす伊良部島の海~波キラキラ

image

 

 

しばらく眺めていると、スタッフさんが

「下にウミガメがいるよ。浮いてるのわかる?

 

え~びっくりハッどこどこどこ~びっくり!?

必死で探しますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

そしてついに・・・ウミガメ発見爆  笑チョキ

 

 

ココ下矢印に浮かんでいるのですが、わかりますか?

 

 

ココ下矢印です爆  笑グッ

決して「カメムシ」ではございませんパー

まぎれもなく「ウミガメ」です上差し

 

「ウミガメ」と一緒に泳ぐという目的は果たせませんでしたが、「ウミガメ」に遭遇できました~爆  笑チョキ

 

これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶウインク乙女のトキメキ

 

 
では、そろそろ記念撮影でもして、行きますか!

 

若いご夫婦に写真を撮ってもらいカメラキラキラ

 

 

今度は私が若いご夫婦にカメラカメラを向けた瞬間ハッ

 

再び奇跡が起きましたびっくり乙女のトキメキ

 

 

その時の写真がコチラ下矢印

 

 

わかりますかキョロキョロ?

 

 

「沖縄県の蝶 オオゴマダラ」

が舞い込んできたのですちょうちょダッシュ

 

「オオゴマダラ」

 

日本の蝶としては最大種の1つです。

白地に黒い斑(まだら)模様でゆっくり優雅に飛ぶのが特徴で、黄金のさなぎとともに県民によく知られ、親しまれています。

 

沖縄の自然の豊かさの象徴として自然環境の保全・再生の普及啓発を図ること、沖縄県では広域分布種であり、広く県民に親しまれているという理由で「オオゴマダラ」が県の蝶に選ばれました。

 

これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶウインク乙女のトキメキ 再びチョキ

 

 

絶景が見れただけでもありがたいのに照れ

会えないと思っていた「ウミガメ」に会えカメ

さらに「オオゴマダラ」にも会えたちょうちょ

 

「オオゴマダラ」よ!私たちを見守っていてね~照れ

 

続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

The participants of the snorkeling tour that we had booked were two of us and two of the young couple who got married two years ago.

The staff of this tour, who are from here, said, " Although we are going a long way round, would you go to the beautiful scenery place?"

We said, "Of course! Please take us!"

Since it's a secret point, I shouldn't describe it... actually, I don't know where it is.

We drove on the road where the big birds flew above us, and we walked through in the bush.

 


Then we could look down at the sea of Irabu Island from the top of the cliff!

image

After a while, the staff said, "There is a turtle under here! Can you see it floating?"

What!?
Where? Where? Where?
We looked for it as hard as we could.

And finally, we found the turtle!

Can you see it floating?

image


Here it is!

image

We couldn't swim with a turtle, but we could meet a turtle!

If you don't call this a miracle, what do you call a miracle?

After we were excited to see at the turtle, we had our photos taken by the young couple.

image

And at the moment when I was about to take their photo, the miracle happened again!

This is the photo at that time.

image


Oogomadara, which is the butterfly of Okinawa Prefecture, came to fly in front of them!

image

I say again!
If you don't call this a miracle, what do you call a miracle?

We could see not only the beautiful scenery, but also the turtle and the special butterfly!

image

We could get the great experience than we expected.

 

 

To be continued...

 

 

participant

参加者、出場者

 

two of us

私たち二人

 

three of us:私たち三人
two of you:あなたたち二人

 

go a long way round

回り道をする、遠回りして行く

 

look down at

下を見る、見下ろす

 

as hard as one can

一生懸命、力一杯

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク