(2023.12.01-04)

「宮古島」旅行ブログがスタートいたしました!

 

宮古島行きの飛行機で出会ったCAさんに感動(*^^*)

宮古島で「シーサー」を作りたい!

宮古島で「三線ライブ居酒屋」に行ってみたい!

宮古島で出会った「まもる君」と「謎?の表札」

憧れの「紅型(びんがた)染」を身にまとう!「琉装」

宮古島の最東端「東平安名崎」で飛ばされる~(@_@)

CAさんオススメ!「オーシャンズビスタ」で「宮古味噌そば」

宮古島「三大大橋」を渡りたい!栗間大橋編

ハート岩はいずこ!?池間大橋を渡ろう!

宮古島でシーフードが食べたい!「幸蔵」

「青の洞窟」は!?「亀と一緒に」!?一体どうなる?

 

 

    

「宮古島」行きが決まってから、私たちがしたことはキョロキョロ?

 

とにかくグー

「宮古島」でやりたいこと上差し

「宮古島」でできること上差し

を探すグー

 

そして・・・実行に移す爆  笑チョキ

 

さてさて、どんな旅になったかな~?

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

「宮古島」でやりたいこと その9

「伊良部大橋」を渡る"超!ポジティブおばちゃんズ"

 

宮古島3日目

 

宮古島で三大大橋を渡る!

3日目の朝、その目的が達成されるときが参りましたチョキ

 

シュノーケリングツアーを予約した

「ゆうむつ」

 

「伊良部島」にあるので、「伊良部大橋」を渡りつつ「ゆうむつ」さんを目指します車ダッシュ

 

「伊良部大橋」

宮古本島と伊良部島を結ぶ橋。全長3540m、2015年1月に開通しました。

無料で渡れる橋としては日本一の長さを誇る橋です。

 

 

「伊良部大橋を渡っているだけの動画」のはずが・・・

 

あまりに!ポジティブなおばちゃんたちの会話に思わず笑ってしまいました爆  笑

 

なので上差し

動画に「字幕」を入れてみました爆  笑

よろしければ、ご一緒にお楽しみくださいませ~気づき

 
宮古島に到着して2日間。
1度も見たことのない青空ガーン
 
それが・・・伊良部大橋を渡っていたら
「ちっちゃなちっちゃな青空」が見えて
大はしゃぎするおばちゃんたち爆  笑
 
 
そして、私が思わず笑ったのは・・
伊良部大橋から青くきれいな海が見えた時・・・

曇りでこんだけ(海が)青く見えるってことはさぁ

晴れたらどんだけ青いのよガーン

 

眩しくて目も開けられないかもよグラサン

 

(曇りだから)ちょうど(目を)開けられてて良かったかもよ爆  笑チョキ

 

 
どんだけポジティブなのよ爆  笑乙女のトキメキ
 
 
ほぼ雲の中にちょこっと見える青空を眺めながら「伊良部大橋」を渡り、伊良部島に突入ダッシュ

 

 

 

「ゆうむつ」さんに到着ですチョキ

 
さぁて上差し
どんなことが待ってるのかな~キョロキョロ?
お楽しみに~爆  笑

 

 

 

 

   

宮古島について、まず最初に行った「シーサー作り体験」

コチラ下矢印

 

この時のシーサーが、焼きあがって、無事!届きました~爆  笑

 

 
何一つ欠けることもなく!
 
やっぱり・・・かわいいわチュー

 

 

 

続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

We crossed Irabu Oohashi to Yuumutsu on Irabu Island, which we  had booked for snorkeling.

Crossing Irabu Oohashi was one of our purposes.

When we crossed the bridge, I took a video.

After the trip, I watched this video.

I thought I would only see the video of the bridge crossing, but our conversation was funny and more positive than I expected!

So, please enjoy it together!

 

Although we had never seen a blue sky since we arrived on Miyako Island, we could see a really small blue sky between the clouds that day.


So, we were excited!

And, I laughed when I heard these conversations.

 

 

Although it is cloudy, the sea is really blue...雲

 

How blue is the sea when the sun is shining?太陽

 

Maybe we can't open our eyes because the sea is too shiny.グラサン

 

Maybe cloudy is best for us, because we can open our eyes!爆  笑チョキ

 


How positive we are!

While we saw the small blue sky, we arrived at Yuumutsu on the Irabu Island.
image image

Well, could we have a good time? or not?
Please wait for the next blog!

 

To be continued...

 

 

positive

前向きな

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク