アニメを哀して ~アニメのなんかした記事~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


アニメに恋して 目次に戻る



■哀するサイボーグ009シリーズ

「サイボーグ009VSデビルマン」

サイボーグ戦士、最期に誰がためにたたかう

「サイボーグ009完結編」4巻

ロボットとサイボーグの切なさを。

「サイボーグ009完結編」 2巻

誰がために 「サイボーグ009(1979年)」主題歌

サイボーグ戦士、ついに始動しました ~9人の戦鬼が勇躍する!~

サイボーグ戦士、誰がために戦う? ~すすまんやんけ~

完結編?気になるのです ~まじでマンガ破産の5秒前~

やっぱり我慢できず、買ってしまうのです ~9人の侍~

「009 RE:CYBORG」


■哀するキン肉マンシリーズ

キン肉マン マスクガチャ(2023)

キン肉マン スタンプラリー(2019)


「土下座ガチャ」シリーズ

金ピカのキン消し 

キン肉マンのマッスルタッグマッチ

悪魔超人編2

悪魔超人編1

超人オリンピック2

超人オリンピック1


キン肉マン名勝負シリーズ

キン肉マン図鑑との死闘

キン肉マン切手との死闘(2019)

ガチャ「王位継承サバイバル」(2019)

超人名勝負数え歌:肉リマン!青コーナー、入場!

超人名勝負数え歌:再びの再び!肉リマン!

ガチャとの死闘!マスク狩りの悲劇が再び!

「肉リマン」①

「キン肉マン マスク狩りガチャ」

「キン肉マン 珈琲キャップ!


キン肉マン大好きシリーズ

悪魔将軍に恋して。※ほんのちょこっとネタバレ

悪魔将軍、ダンディズム宣言。

池袋へキン肉マン「マッスルミュージアム」を観に行くのです

キン肉まんがあらわれた、たたかいますか? いえ、たべます。

友情パワーは健在なのです
ロビンマスクは最高のリーダーです。

超人たちの人気投票が結果発表、そしてあいつが・・・!

超人たちの肖像を観に行くのです

リングに稲妻が走りのです ~走る滑る見事に転ぶ~

私はキン肉マンのテーマ曲に、ダンディズムを感じます ~外へ出よう!~

待ち続けたあれをみるのです ~GO!GO!ベルリンの赤い雨!~

街中で王位争奪戦が行われているのです ~もう・・・最高!~

財政難の泉佐野市が、力強いキャラを頼んだのはゆでたまご!

またしても、同じ間違いを犯すのです ~あほなんだろうか~

新宿大戦争、結果はどうなったでしょうか ~血みどろの抗争~

シャア・アズナブルはやはり偉大なのです ~影響力は絶大なんだなあ~

やっぱりキン肉マンから離れられないのです ~デジャヴ~

キン肉マンを楽しみにしてるのに ~口は災いのもと~

私はもう、キン肉マンの虜です ~もう戻れません~



■アニメ・漫画コラム

君は天下の奇書、漫F画太郎著「罪と罰」を知っているか?

君は天下の奇書「民明書房大全」を知っているか?



■アニメ大好きシリーズ

稀勢の里、北斗の化粧まわしが北斗の拳!

 

またもやローソンにスライムが現れた!しかも強くなった。

ルパン三世 DVDコレクション1巻!

新世紀エヴァンゲリオン14「旅立ち」はサプライズ!

魅せてもらおうか!実写版「るろうに剣心」の性能とやらを!

魅せてもらおうか!実写版「ホットロード」の性能とやらを!

魅せてもらおうか!実写版「ルパン三世」の性能とやらを!

ドラえもん、私をドラ泣きさせてくれ!

北斗の拳[究極版]が完結しました。

鉄腕アトムの三兄弟の誕生日のお話。

今度こそ「聖闘士星矢」を観てみせるのです。

鳥山明「銀河パトロール ジャコ」はサプライズだらけです。

「ドラえもん のび太の大魔境」を観てきました

ドカベンの最初と最後を見届けるのです

劇場版「キャプテンハ ーロック」、ハーロックは小栗旬!

復活したドラゴンボールZを観るのです ~プリンス・カメハメじゃないよ~

映画「ドラえもん」を観てきました ~あの日の少年~