(近況報告)「009 RE:CYBORG」を観てきました ~黄色いマフラー~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



映画を週一回観に行くのが、シャア!の習慣となっているが。


シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
ふふふ。



その中でも。

特に観たかった映画。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
「009 RE:CYBORG」。



ご存じ、サイボーグ009の最新作。


長い沈黙を破って、復刻された本作。

地球の危機に、今蘇るサイボーグたち。


宇宙戦艦ヤマト。

機動戦士ガンダム。

るろうに剣心。


いいアニメは。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
いつの時代も、求めているのだ!



ということで。

足取り軽やかにやってきた。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_2152.JPG
TOHOシネマズ。



さあ、見せてもらおうか!




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_2151.JPG
新しい009の出来とやらを!!!



で、観た感想だが。


難しい。


シャア!よりはるか上の年代の人が熱狂したアニメ。

その人たちは、もう世間的に立場のある大人。


その大人たちが観て。

満足できる映画だと思った。


ある人の正義は、ある人の悪。


何とも心に留まる。



あの009の胃の奥が焼けるような切迫感が。

よく出ていた。


これ、ルパンⅢ世のように。

毎年の定番になればいいなあ、と思った。




しかし、それ以上に思ったこと。





シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_2153.JPG
島村ジョー、カッコよすぎるんですけど!



大人になって肝の座ったジョー。


なんだか、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に出てきた。

大人なシャア・アズナブルのような。

知的なアムロ・レイのような。


円熟した「熱情」が彼にはあった。



さて。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_2154.JPG
つぎは、この映画。



現実にこんな人がいたなんて!








過去記事の目次




人気ブログランキング  ← 観たい映画だらけで破産しそうなんですけど!