シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

君は生き残ることができるか。





シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 諸君、ご壮健かな。


言わずと知れた不朽の名作

「機動戦士ガンダム」。

数多くあるその作品群の中で流星のように輝き、そして消えていった多くの戦士たち。

その戦士たちの痕跡を、徹底的に取り上げていきたいと思う。


「勝利の栄光を君に」



$シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~ 「僕にも、帰るところがあったんだ。」


疲れた時に帰るところ。

それは、ディープな昭和ロマンの世界。




7月19日まで目次更新!


■ガンダムの世界を語る


 その瞬間、君に恋をした  ~赤い彗星に恋をした~ 

  シャア・アズナブルの内面に惚れる。そんな名場面を紹介します。


 人物伝 ~漆黒の闇の露と消えていった英雄たち~

   →※シャア・アズナブル 直リンク


 宇宙世紀 年表 ~人と人がせめぎあう、悲しみの歴史~


 名言集  ~魂の叫びは、激しく心を揺さぶる~


 作品集 個人的に好きな作品たち~



■ガンダムへの熱い思いを語る


 聖地潜入  ガンダムなどの聖地・イベントにいってみる。

  →つぶやく  →ガンダム有名人応援シリーズ  → 全国ガンダムバーINDEX


 過去の投票・パチ物・コラム  熱くパチ物はぬるく語ってみる。

   ガンダム人物が実社会にいたら、と考えてみる  →セイラの臨時ニュース


 座談会  ガンヲタたちが語る宴の記録。


 アニメに恋して  ロマンは一つじゃない

  たまにはガンダムに背を向ける。ヤマト、マクロス、NARUTO!!!  

■ロマンについて語る


 TUBE(チューブ)に恋して  ~夏はいいもんだ~   

   シャア!は夏男たちが大好き。青空万歳。


 宇宙と歴史とレトロロマンに恋して ~宇宙と歴史もいいもんだ~

   シャア!は歴史と宇宙が大好き、そして探訪する。


 哀戦士・シャア!シリーズ   ~哀しい哀戦士の物語~

   哀戦士・シャア!の哀しくはかないコントな実話 実在の哀戦士たちの記録


 たまにはまじめにシリーズ   ~まじめな時だってある~

   ふざけたほかの記事とは一線を画したい記事たち。



人気ブログランキング ←気に入ったら押してください


※このサイトは、ウィキペディアを参考にしています。





テーマ:
諸君、ご壮健かな。


前回触れたこの記事。

ガンペリーの決定的な欠陥で命を落としたミハル・ラトキエだが。諸君は知ってるだろうか。

彼女が救われる話があることを!

現実と空想が入り交じる文献「ガンダムさん」によると(ガンダム自体が空想だろ!とは言わないでほしい)。

彼女は生きていたのだ!

以下、困ったときのすがる記述「Wikipedia」の抜粋だ。

大西洋上に落下したが生きていた。驚異的なサバイバル能力を持っており、生きた魚を捕らえて食いちぎって腹を満たし、シロクマをも倒す程の蹴りを放つ。泳ぎ着いた島の原住民と会話もすることができ、自力で海を渡って弟と妹が待つベルファストを目指す。


ハハハ、すげえじゃねえか!

そう、彼女が息絶えたなんて誰が決めた!呆然とした顔で吹き飛ばされただけ!うまく着水できた可能性もあろう!

あれほどの逞しい女性、弟たちを取り残すわけにはいかない、そう簡単に息たえるわけはないのだ!

さらに「Wikipedia」は続く。

しかし、どういうわけかベルファストに帰り着くことが出来ないでいる。登場するごとになぜか前回とは全く違う場所にいる。


哀しい。あまりにも哀しい。

必死に弟たちに会おうと生き抜く姉を嘲るような、そんな哀しき運命。やはり涙涙の物語なのか!

さらに「Wikipedia」は続く。


なお、弟のジルと妹のミリーは、株成金になっていたり、ふとしたことからロシアの石油王の跡継ぎになったりしている。


・・・。






あぁ!




やはりミハルはつらいよ。

こういう話が出ること。
それ自体が彼女の話があまりにも哀しい、そんな気持ちを癒す心の発露なのかもしれない。













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。