(近況報告)超人たちの肖像を観に行くのです | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



超人。


ニーチェはその著『ツァラトゥストラはかく語りき』において、人間関係の軋轢におびえ、受動的に他者と画一的な行動をする現代の一般大衆を「畜群」と罵った。

その上で、永劫回帰の無意味な人生の中で自らの確立した意思でもって行動する「超人」であるべきと説いた。

個人主義よりも他者を超越した至高者性の推奨であり、「自身の善悪観が世界に屈服しない生き方の推奨(己の価値観=全て)」とまで言えば間違いではない。

(Wikipediaより)




日本は長く続いたデフレ経済に疲れ果て。

幸せへと導いてくれる指導者に渇望してきた。


他者を超越した、至高者。
人生を自らの確立した意思で、意義あるものにする者たち。


超人。


彼らの肖像が。



シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0771.JPG
ここにあるという。



新宿駅構内に。

なぜこんなところに?




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0772.JPG

まさか、シャア!・・・植草教授のような求道者に?



そんな心配をした諸君。


シャア!は今超人だ!!!


卓越した存在となり。

友たちの肖像を目に焼き付けに来たのだ。


それは。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

こら、動員兵。邪魔するな。



あるブログの友から学んだモザイク。

この男になんてふさわしいんだろう!!!



肉ロード。


キン肉マンが、今回で通算100巻

それを記念して、この地下道が各巻の表紙にジャックされたのだ。





シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0776.JPG

キン肉マンソルジャーと仲間たち。



このチーム。


あの心意気が大好きで。

幼き日のシャア!の心を鷲掴みにしたものだ。


そんな青春を汚す男。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

モザイクが似合うなあ。



というか、無邪気にさわるな。

それはもはや広告ではない。


崇高な精神が具現化した、神の肖像なのだ!




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0779.JPG

最新刊の四次元殺法コンビ。



かっこよかった。


長い年月を超えて。

また躍動する二人の姿を観て。


多くの歳をとってしまった少年たちの心が。

まるであの頃のように弾んでいるだろう。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0790.JPG

ブロッケンJr。



彼も、今回ブレイクした一人。


彼ら若い世代が。

次の時代を作るのだ。


シャア!もそろそろ。

少しずつ荷物を下ろす頃なのかもしれない。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0791.JPG

動員兵「これ、鬼畜のブロッケンですよね!」



そう。

一緒に飲みに行くブロッケンだと指さす動員兵。


これからは君らの時代だ!!!









参考文献:キン肉マン 復刻BOX“伝説”)


過去記事の目次




人気ブログランキング  ← この後、もちろん反省会