(アムロの臨時ニュース)財政難の泉佐野市が、力強いキャラを頼んだのはゆでたまご! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~ アムロ・レイ


皆さん、お元気ですか。


今日はセイラさんがつまらないニュースは読めないとか言って。

僕に押し付けて、盆栽祭りを観に行ってしまいました。


友達のキャスバル兄さんに相談したけど。

「さらにできるようになったな!」

とか言って、どこかに行っちゃいました。

たぶん、パチンコAKB48だと思います。


なので、今日は僕が代りにお伝えします。


親父にも押し付けられたことがないのに!


このブログの管理者が。

どうしても気になるから伝えろっていうけど。

本人は、今頃どこかの店でお酒を飲んでいると思います。


ひどいです、皆さん。



財政難の泉佐野市、力強いキャラ頼んだ漫画家は 読売新聞


シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~ 財政破綻の危機に直面する大阪府泉佐野市は10日、暗いムードを吹き飛ばそうと、「キン肉マン」で知られる大阪出身の漫画家コンビ「ゆでたまご」に、市のイメージキャラクターを制作してもらうと発表した。

同市は、破綻の一歩手前の「黄信号」にあたる早期健全化団体。財政難の負のイメージを払拭するようなキャラクターの作成を依頼した。温泉などの観光地がある地元の犬鳴山を題材にしたデザインを30日まで一般公募、ゆでたまごが選ばれた作品をもとに描く。

全国では「ゆるキャラ」が人気を集めているが、記者会見したゆでたまごの嶋田隆司さんは「ゆるキャラの風潮は好きではない。キン肉マンに出てくるような力強いキャラクターで、みんなを勇気づけたい」と話した。



でも、一言言いたい。


「あの人に勝ちたい!」


あ、間違えました。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

なしのすけ君を忘れないで!



機動戦士ガンダムのモビルスーツをデザインした大河原邦男さん。

彼が、稲城市のキャラクターをデザインしているんだ。


イマイチ地味だけど!



あまりにも哀戦士なので。


僕は、勝手になしのすけ君応援団長になります。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~ アムロ・レイ

どうだったでしょうか。

お務め果たせたでしょうか、僕。


トイレに行きたいので、これで終わりにします。

おしっこたらすと、フラウ・ボウがうるさいから。


あ、たらしたことありませんよ。

ちびった事はありますけど。


それでは皆さん。

お仕事がんばってください。


アムロ、寝まーす!






過去記事の目次




人気ブログランキング  ← 疲れました