サイボーグ戦士、最期に誰がためにたたかう。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。


巨匠・石ノ森章太郎。

彼の代表的な作品。

サイボーグ009。

この作品は、実は未結である。


何度も最期を描こうとしたが。
結局、どれも未結で終わってしまった。

石ノ森なきあと。
弟子たちが、彼から聞いた構想をもとにその最期を描いた。

そのあまりにも哀しいサイボーグたちの戦いが。
この書で終わった。




サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR。



結局、彼らは何のために戦っていたのか?

打倒、ブラックゴースト?
地球の平和を守る?

そんな結末ではなかった。


サイボーグ戦士たちが真相を知ったときの心を思うと胸がきしんで。
それでも立ち向かう戦士たちの姿を観ると切なくて。

彼らが青春の全てを犠牲にして、戦い続けたあと。
その心に残っていたのは、人間としてのささやかな願い。

身体は機械にされてしまっても。
その魂は誰よりも温かい。

心をうつエンディングであった。






ただ、ひとつ。
残念なこと。

この最期を。
石ノ森章太郎に書いてもらいたかった。

そんな叶わぬ思いをいだきながら。
そっと書を閉じるのだ。








サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 5 (少年サンデーコミックス.../小学館
¥900
Amazon.co.jp