「サイボーグ009完結編」4巻を読むのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。




さて、シャア!は。




サイボーグ009完結編 第4巻を買った。



石ノ森章太郎は生前。

完結編を二度書きかけて、それぞれ途中でやめている。


そのまま彼は亡くなってしまったが。

周囲が彼から聞いていた構想を基に、他の作家が書き始めた。



サイボーグたちは何のために戦う。

その身を傷つけて。


誰も彼らの苦闘は知らないのに。

知っても毛嫌いをされるのに。


その人類を守るために。


東日本大震災から1年後に訪れた、未知の生物の攻勢に。

彼らは人生を守るために戦い続ける。


しかし私は。

今回の話を見ながら、誰にとは言わず問いかける。


これでいいのか?

これが石ノ森先生が書きたかった話なのか?


人類の地球への横暴な態度に。

アンチテーゼを発した彼の思いに。


この力での対抗は合っているのか?



彼の思いを継いだと言われるこの作品も。

次回が最終回。


そこで、氏の思いに触れるのを楽しみに。

今回は書を閉じるのだ。












サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 4 (少年サンデーコミックス.../小学館
¥860
Amazon.co.jp






Android携帯からの投稿