ドラえもん、私をドラ泣きさせてくれ! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



さて、若かりし青春の日。



我々は哀しくて泣き。




うれしくて泣き。



泣いて泣いて。





泣きまくった。



そんな感情がほとばしる青い時代も過ぎ。

なかなか泣くことはなくなってしまった。


しかし!


いま、あの頃に戻れる。

そんな泣ける映画があるという。


それは。





おっと、間違った。



そう。





これ。



ドラ泣き。


ドラえもんと出会いの場面と。

のび太としずかちゃんの結婚の場面。

そして哀しい別れの場面。


これをくっつけたら。


泣かずにいられようか!


ということで。

観てきた。



そして結論。


盟友(迷優?)の同志が言っていた、「泣かせようという映画」というのが分かった気がする。


様々な名シーンを詰め込んだけれども。

それが前面に出すぎて、なんだか。


感動はするんだけど。


ドラ泣きまではいかなかったかなあ。



いかんせん、短いなかに詰め込みすぎたなあ。
もう少し、ためがあったらなあ。


のび太君とドラえもんの濃厚な関係は1本じゃ難しいかも。

「田無大火編」と「伝説の最後編」に分けるべきだったかも!


惜しい!




あと一言。




3Dじゃなくてもよかったと思う。


というか、普通の絵のほうがよかったかも。

アニメCG化が成功しない法則は続く。

















ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp