ドカベンの最初と最後を見届けるのです | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



昔の人は行ったものだ。


千里の道も一歩から。

終わりよければすべてよし。


人が踏み出そうという瞬間!

人がやり遂げた瞬間!


それを見るために、人は物語を観るのだが。

シャア!は。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0550.JPG
その二つしかないDVDを手に入れた。



アニメ最初と最終回「ドカベン」。


いいとこどりのDVDを。

シャア!は観るのだ。


こんなに幸せなことはない!




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~-DSC_0551.JPG
裏返して見る。



シャア!が幼少期観た。

あの、物語が蘇る。


思えば。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

山田太郎は転校生だった。



一人ぼっちで始まったドカベン。


岩鬼に絡まれても。

苦しい顔一つせずに、真っすぐに生きるドカベン。


いつしか、その周りに人は集まり。

柔道着を脱ぎ、いつしかチーム競技の野球部に入る。




シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
そして、甲子園にやってきた。



ドカベンの周りには。

数々の熱戦を潜り抜けてきた、仲間がいる。


曲者、殿間がいる。

天才、微笑がいる。

小さな大投手、里中がいる。


そして。

あの岩鬼がいる。



照りつける夏の太陽よりも。

熱いだろう、彼らの最後の戦い。


それを観ながら私は思う。

そう。


誰にもあったシーズン。


遠く、もう来ない時間。

でも。


あの頃と変わらない夏が。

今年もやってくる。





(参考文献:アニメ絶対最初と最終回 ドカベン)






過去記事の目次





人気ブログランキング  ← 夏