(コラム)私はキン肉マンのテーマ曲に、ダンディズムを感じます ~外へ出よう!~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。


私の大好きなブログで。
前にある曲が取り上げられていた。

それは。


キン肉マンのテーマ曲。


私が小学生のころ。
大ヒットしていたキン肉マン。

初めて見たのは映画版だったが。
そのテーマ曲はこうだった。


-------------------

私は。
強い。
キン肉マン。

走る。
見事に。

あー心にあーいがなーければー。
スーパーヒーローじゃないのさ。


-------------------



キン肉マン THE MOVIE。



映画では。
キン肉マンは正真正銘のヒーロー。

映画「ドラえもん」での、のび太くんの活躍を思えば近い。

なんてカッコいいのだろう!

憧れた。
不細工なのにどこまでも優しく、強い。


これを見た普通の少年だったシャア!は。
ああ、自分もああなれるのだろうか。


そう思ったものだ。




キン肉マンTV版。


その後、見ていなかったテレビ版を見た
すると、その歌詞は全く違うものになっていた。


-------------------

私は(どじで)。
強い(つもり)。
キン肉マン。

走る(すべる)。
見事に(ころぶ)。

あー心にあーいがなーければー。
スーパーヒーローじゃないのさ。


-------------------



あいの手を入れるだけで。

3枚目のヒーローの歌になった。


これを聞いて。

シャア!は思った。



「かっこいい!」



ルパン三世。


ルパン三世の歌に、こんな歌詞がある。




-------------------


男には、自分の世界がある。

たとえるなら空をかける、一筋の流れ星。


-------------------




自分の世界を持ちながら。

それをてれ隠しのしぐさで、普段は三枚目。


キン肉マン、ルパン三世。

なんてダンディズムなのだろう!!!



カッコつけたいのに。

カッコつけるのが照れくさい男たち。


それを胸に、歌うのだ。




-------------------


今日は(今日も?)。

楽しい(つもり)。


オサーンたち。


飲んで(食って)

語らい(つぶれる)


あー心にあーいがなーければー。
スーパーヒーローじゃないのさ。


-------------------




さあ、みんな。

外へ出よう!







過去記事の目次





人気ブログランキング ← 楽しいことがあるからがんばれるのです