黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十九通目】 | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十九通目】

明日から3月開始のお知らせ!
        ____
      :/      \:
     :/ ..:::─::::::::─ \:    「 ワンフェスが終わってから、
   :/  ..:::<●>:::::<●> \:    発熱してみたり溜まっている仕事を片付けたり、
   :|     (__人__)    |:   そんなことしかしてないんですが… 」
   :\     ` ⌒´   _/:   
   : ノ           \ : 
   :l    :::::::::: ::::::::::::::::::::. i :

時間はあっという間に過ぎていきますねー。
私は「ラブプラス」と「ねんじぇね」を早いところ進めたいです。

ところで先日「自分へのご褒美」の話になったのですが、何も思い浮かばなくて愕然としましたw
基本的に物欲がないせいもあるのですが、「強いていうなら睡眠とゲームの時間かな」という残念すぎる答えでさらにガッカリ感が…www

ちなみにフィギュアは日常生活に根づいているので、ご褒美という感じではないのです。
皆様は「自分へのご褒美」に何をしてあげていますか?



…などと質問を投げかけてみたところで、久しぶりになるこちらのコーナー、

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


ちなみにここに書かれていることは、完全決定事項ではございませんのでご了承くださいね。
「決まっていることだけが知りたいんだ僕は!」という方は、読み飛ばしちゃっていただけますと嬉しいです。

それでは今日もノンビリとまいりますよー!!(・∀・)ノ




ミルキィのねんどろいどについてです。
先日ブログにてネロのデコマスが紹介されていましたが、帽子を取ったとき、アホ毛がありませんでした。
ねんぷちにも付いていたものなので、ぜひとも付けていただきたく思います。ネロ=アホ毛なので…。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ミカタンブログで紹介されていたねんどろいどの譲崎ネロなのですが、帽子を取った状態の頭部にねんぷちの時はあったアホ毛が付いてないんですけどこれは仕様なんでしょうかー?
本体の出来がとってもいいのでネロの大事な部分が付いてないのは悲しいです(´;ω;`)


   HN/ 浦猫 さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

アホ毛追加しました!

画像はまだ製造途中のサンプルとなりますが、ご覧のようにアホ毛がしっかりと付属しているのが分かります。 しかもこのアホ毛は、憑依状態の髪型にも装着できるのだとか…!
ネロファンの皆様、楽しみにお待ちくださいね!



今回の生ワンホビ、とても楽しく拝見致しました。
私はWFに参加したことが無いのですが、次回はぜひ参加して各ディーラーの力作や、メーカーさんの展示を生で見てみたいと思います。

本日(2/13)、アキバ勤めをしているにもかかわらずぐっすまカフェに行ったことが無かったので友人と二人で、メガ盛りQBカレーに挑戦しに伺いましたところ閉店前ごろ、御社スタッフが来場、WFに展示されていた各アイテムを広げだされました。
憧れのオダPの登場に私も(男子ですが)大興奮、しかもアルティメットまどかの原型をチラっと見ることが出来ました。

WF翌日から早速すばやい展開をなさる御社に感銘を受けるとともに御社の商品展開にかける並々ならぬ熱意を感じ、感動致しました。


   HN/ MOZU9 さん


ありがとうございます…!

朝まで生ワンホビの放送後、次の日から普通に出勤してデコマスを展示してくれたスタッフには、本当に頭があがりません…。
ワンフェスの1日だけでは商品を見きれない場合も多いとの声もいただいていたので、皆様に喜んでいただけてとても嬉しいです!

また、ワンフェスや生ワンホビに関してのお便りも、叱咤激励たくさんいただきました!

全てご紹介するのは難しいですが、次に生かせるように検討を重ねてまいります。
この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。



ミカタンさんこんにちは。
ワンフェス~生放送と、長丁場お疲れ様でした。

ワンフェス当日、お試しコーナーで以前から気になっていたペンチを拝見させていただきました。
その時点では同性能の他商品も確認したかったので見送ってしまいましたが、翌日には模型店や手芸店を色々見て回って、最終的にGSRさんのペンチを買いました。

で、早速使い心地を試したくて手持ちの材料で簡単な指輪を1つ作ってみました。
今回敢えて曲げたり捻ったり広げたりする作業の多い物を作ってみましたが、先が細くて精巧に合わさっているので小さなパーツも挟み易く、普通のペンチによくあるギザギザも無いので金属パーツに傷が付かなくて良かったです。

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

また、少量だけ出したい時はピンセットを使ってケースからビーズを出す事もあるのですが今回はそれもこちらのペンチで済ませてしまいました。
個人的には硬い方のプラスチックバネの方が力加減がしやすくて使いやすかったです。
かなり使い勝手が良くて、しかも金属加工品で有名な新潟県燕産でしたので、お値段もの方も相当頑張られたのではないかと思います。

可能でしたらGSRのツール担当者様によろしくお伝え下さい。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


大人気のGSRニッパー&ペンチ!

特にニッパーは品薄状態が続いてしまい、大変申し訳ございません…。
現在量産中でございますので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

そして今回、GSRのペンチを使った作品をお送りくださりとても感激です…!!
しかもメチャメチャ上手ですっ…!!!
商品を実際に使った作例は、何よりも励みになります。
総務部・ぜきさまも、GSRのニッパー&ペンチの愛用者!(イージス艦を組み立てました)



今回も欲しいフィギュアが沢山あってテンションが上がったのですが、中でも最も嬉しかったのはねんどろいどのがくぽとGUMIです!
前に要望を出していたので本当に嬉しかったです…!
関連商品の少ない二人なので、大好きなねんどろいどで出てくれるのはすごく嬉しいです(´;ω;`)


HN/ たこルカ さん

ねんどろいど、がくぽ発売決定とっても嬉しいです!!!
しかもGUMIちゃんや東方のアリス、日常のなのちゃんやはかせ、ボカロねんぷち♯2、ねんぷちうた☆プリ、アルティメットまどか!!!
もう嬉しすぎてやばいです・・・!!!!爆発しそう!!
特にがくぽとGUMI!!グッスマさんならやってくれると信じてました!!


HN/ 杏粉 さん


ワンフェスで初お披露目した商品達、喜んでいただけて嬉しいです…!!

この日の為にスタッフ一同必死でがんばっておりますので、こういったお便りをいただけるとその時の大変さは吹っ飛んでしまいます!!
そして個人的に、がくぽとGUMI、うた☆ぷりは私も超絶テンションが上がりました…!!



何時も楽しく見させていただいています。
こんなことも出来るんだとねんどろいどの発展性におどろきました。☆(^_^)☆

とこで、楪いのりスケールフィギュアはいつごろ出るのでしょうか? 
よろしくお願いいたします。 では楽しい記事を期待していますがんばってね!!


   HN/ yopipapa さん


ねんどろとfigmaが一番早いかも…!

スケールは…もうしばらくお待ちくださいね。
楽しい記事をお届けできるよう、がんばります!! (`・ω・´)ゞ



いきなりなんですが、『魔法少女まどか☆マギカ』の1/8スケールシリーズ(?)では、杏子ちゃんを出す予定はありますか?

私は、杏子ちゃん大好きなので、出てくれたら嬉しいな~と思っております!
それと、要望ばかりで申し訳ないのですが、P4キャラのねんどろいどとか…欲しいな~…と思ってます。机の上に並べて飾りたいですww
…いつもお便りの返事の記事を見る度に、「お便りしてみたいな~」と思うものの、なかなか勇気が出ず…w
しかし、やっと勇気を出してお便りさせていただきました!


   HN/ やまぜん さん

はじめまして。いつも楽しくミカタンブログを読ませていただいてます。
ミカタンがうたプリ好きだと聞いて、以前友達とうたプリのねんどろいどが欲しい!と言っていたのを思い出しましたので、代表として私が商品化希望メールを送らせていただきます。
フィギュア会社は多々あれど、私の大好きなグッスマさんにお願いします。

是非うたプリをねんぷちで立体化してください!


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


おめでとうございます ! !

こちらもワンフェスにて発表させていただいております!
ちなみにP4は「雪子」ですよ! figmaでも展開しておりますので、よろしくお願いいたしますっ!
ワンフェス展示商品を、もう一度ご覧になりたい方はこちら!

【グッスマ商品】
http://twitpic.com/photos/gsc_mikatan


【ファクトリー商品】
http://twitpic.com/photos/2tohei


【他社様商品】
http://twitpic.com/photos/GSC_GUMA




figmaサムス・アランの商品案内拝見致しました!
すごいですね~ゲームの画面から飛び出してきたみたい。
こりゃあ買わなきゃなぁ…とぼんやり考えていたら…
任天堂!
NINTENDOじゃないですか!

だったらリンクが欲しいです!りりしいリンクではなく風のタクト版の萌えるけどちょっといじめたくなるリンクが。

あえてねんどろではなくfigmaでリクエストします。
ねんどろ体型に近いですが、あの微妙な等身を再現してこそのリンクだと思うので。
(figma商品化ののちにねんどろ化は願っても無いですがw)
ぜひ御一考願います!

それとあの…赤アーチャーさんはいつになったら出るのでしょうか…


   HN/ すずき さん


そう、NINTENDO-sanなのです… ! !
\チャリーン!/ ← 例のコインの音

『風のタクト』 版ではないのですが、「figmaリンク」 の発売が決定しております!
任天堂さんの作品を商品化できるとか、これはもうホントすごいことですよ…!!
予約受付開始まで、今しばらくお待ちくださいね。

そして私、ずっと待ってます。アーチャーのお披露目、ずっと待ってます。 全然待てます!!



さて本題(?)なんですが、応援ver KAITOさんの台座はどういう仕様でしょうか。
以前の兄さんはやや台座が不安定と申しますか、いささかポーズがつけにくく今回もこのような仕様でしたらちょっと不安だなあと。

これからもブログ更新楽しみにしております。
グッスマの中の方々にも応援していますと伝えておいてくださいまし。


   HN/ 名無しのヤギ さん

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

アームタイプになります!

いち早く手に入れた、応援兄さんの先出しサンプルです!
学ランだけではなく、通常の衣装もアームタイプになっておりますよー。
ううー早くガシガシと遊びたいぜー!

そして、応援ありがとうございます! これからもしっかりがんばります!! (`・ω・´)ゞ



ミカタンブログは何回見ても本当に飽きなくて、好きなフュギュァのページを毎日のように見てます笑
そのみかたが検索君ってかいてあるところで「ねんどろ マミ」とかなのですが(趣味丸だしw)、
下のところの今までの記事みたいなのが全部引っかかっちゃって見るのがとても大変なのです。

暇なときにそこからいろんなページに飛ぶのも大好きですが、やっぱり好きなページをすぐみたいって気持ちの方が強いんです。
忙しい中、大変だとは思いますが考えていただけたら幸いです。


   HN/ 鈴音 さん


知って得する過去記事の探し方!

4年も5年も更新していると、さすがに探したい記事を発掘するのは難しくなってきます…。
できるだけ短時間で見つけられる方法を記載してみますので、ご参考いただければ嬉しいです!


(1)「検索君」

左カラムの下部にある 「検索君」 にキーワードを入力すると、そのキーワードが使われた記事を全て拾ってきてくれます。
ざっくりと探したい時は便利なのですが、鈴音さんのご指摘の通り下の「かんレンリンく」の文字まで拾ってきてしまいます…。
実は私、この 「検索君」 はあまり使ってはおらず、次の方法で過去記事を見つけております。


(2)「かんレンリンく」

まず左カラムの 「ブログテーマ」 から、探したいカテゴリを選びます。
今回は 「ねんどろいど」 をクリックしてみます!

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ページを一番下までスクロールすると、 「かんレンリンく」 が登場します。
この 「かんレンリンく」 には、「ねんどろいど」 の記事だけがズラリとならんでいます。
ブラウザの 「検索」 などを使って、記事を探します。

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version


「この記事を探したい…!」 など特定の商品をピンポイントで探したい時は、こちらの方法が早くて的確かと思います。
また、「かんレンリンく」 をクリックし続ければ、そのカテゴリー(今回の例でいうと「ねんどろいど」)の過去にどんどん遡ることが可能です!
ちなみになぜ私が 「検索君」 が好きじゃないかというと、ぶっちゃけ、広告が出るからという理由もあるのですが…w


「もっと使い勝手が良い方がいいよー」「いやこのままがいい!」などなど、皆様のご意見をお伺いして改善していきたいと思いますので、ぜひともお便りをいただけますと嬉しいです!



ヤギの分際で突然なんですが、自分は現在高校1年生です。
将来は造形師、原型師を目指しているのですが今からそれらを目指すにあたって何を始めたらいいのですか?
そして何についての勉強が必須ですか!?


   HN/ 雪ちゃん さん


厳しい道のりだぜ…っ!

極めるのは、腕1本でご飯を食べていくのは、本当にたくさんの努力と覚悟が必要になると思います。
私は引きこもりにも関わらず精神は体育会系なので、「まず手だっ!手を動かすんだ…!!」 などと言ってしまうのですが、過去に原型師さん達のコメントを掲載しておりますのでぜひこちらをご参考くださいね。


【黒ヤギさん55通目】
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11033119757.html

【黒ヤギさん17通目】
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10137297516.html

【黒ヤギさん6通目】
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10058817386.html



そして全然関係ないのですが、冒頭の 「ヤギの分際で」 が超絶ツボに入りましたwww



ミカタン初めまして><
私は高校一年の女子で今将来のことについてすごく…すごく悩んでいます。
これからの進路を決めるかもしれない自分にとっては大切なことなのでぜひともミカタンに相談させていただきたくメールを送りました。

早速ミカタンに質問なんですが、
私は将来フィギュア制作に携わるような仕事につきたいと思っているのですが、ミカタンが務めているグッドスマイルカンパニーさんでは主にどんな部署(例:営業部,設計部)があるのでしょうか?

フィギュア制作と言ってもどんな仕事があるのかわからないため特別フィギュア会社に入社してこんなことがしたい!ということが今はあまり思いつきません…
なのでぜひともお答えいただきたく思っています


   HN/ なつめ さん


初めまして!いつも楽しくブログ拝見してます!(`・ω・´)
今回はミカタンに相談があって初めてメールしました><

私は今高校に通っている女子生徒なんですが、数年前からフィギュア会社に興味を持ちました
ミカタンブログを見ているうちにその興味が夢へと変わりました
私は将来グッドスマイルカンパニーさんに入社したいと思ってます!!
ですが親に相談してもイマイチな反応をされるのでぜひミカタンにと思ったんです><;

就職は少し先ですがやっぱりグッドスマイルカンパニーさんに入社するには
それほどの才能がないと難しいのでしょうか...(´・ω・`;)
質問ばかりですいません><
お忙しいかもしれませんがぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m


   HN/ 楸。 さん


グッスマの部署は、現在こんな感じで構成されております!

「企画部」「制作部」「製造部」「営業部」「デザイン部」「総務部」「マーケティング室(宣伝・広報チーム)(WEBチーム)」「新規事業部」「GSR」

ツライことも楽しいことも、たくさん詰まっています!
そして就職は「縁」というか、タイミングが大事だなと自分が採用された経緯を振り返って改めて実感しますw


そして今の私が考える答えですが、
誰にも負けない絶対的に得意なものを持つ!

「愛する気持ちは誰にも負けない!」「ロジカルな思考は俺に任せろ!」「誰よりも多く企画書を出せる!」「コーティングは世界一早い!」 、などなど。
ジャンルは何でも良いです。 でも誰にも負けちゃだめです。 埋もれないことが大事!
そしてこの答えすらも、きっと自分で見つけていくものだと思うのであります。

いつの日か、一緒に働ける日を楽しみにしております!(`・ω・´)ゞ



ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ4期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ! コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる? 表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!


ということで、アニメ4期も始まったので、ねんどろいどルイズの再販をどうかお願いします。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


再販しておりますよ!
ルイズのコピペ大好きw

【ホビーストックさん】
http://www.hobbystock.jp/item/view/hso-gcf-00000023





それでは今回の 「黒ヤギさんからお手紙のお返事」 、これにて終了となります!

お便りをくださった皆様、本当にありがとうございましたー!!
いただいたお便りは、必ず拝見させていただいておりますよー!


そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、春の楽しみ方、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    「 お便りは食べたりしないよ!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp





(`・ω・´) 今日の宣伝コーナー!

1月6日のブログでも告知させていただきましたが、グッスマの今年の年賀状は 「スクラッチくじ付き」 でした。 「当たり」 が出た方はブログで何でも宣伝させていただくことになっております!
こちらのコーナーは毎日2社様づつご紹介していく予定ですので、よろしくお願いいたします!(`・ω・´)ゞ


【 電撃ホビーマガジン編集部 さま 】

大河原邦男が描く新MSV(ルビ:モビルスーツバリエーション)!
厳選した機体の模型作例を掲載!!


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
(C)創通・サンライズ

「ガンダムエース」で好評連載中の「MSV-R」。
かつての模型少年の心を熱くした「MSV」が、大河原邦男氏のイラストにより新シリーズとして蘇った。


その「MSV-R」の立体作例企画を、電撃ホビーマガジンでは連載で追い続けてきた。プロモデラーの技術と情熱の結晶である模型の数々が、この1冊に凝縮!


発売日: 2012年1月31日
価格  : 2,310円(本体2,200円+税)
発行  : アスキー・メディアワークス
発売  : 角川グループパブリッシング



【 ドワンゴクリエイティブスクール さま 】

ミカタンブログをご覧のみなさん、こんにちは!
ドワンゴクリエイティブスクールです!

校長「グッスマの年賀状当たったー!」
というわけで、ミカタンブログにお邪魔します★

goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

ドワンゴクリエイティブスクールとは!
株式会社ドワンゴと株式会社文化放送のバックアップの下、声優・ボーカリスト・アーティストの育成・発掘を目的としたスクールです。

ゲームや音楽、アニサマなどなど、さまざまな事業を展開するMAGES.が運営しています。
社長は5pb.を立ち上げた志倉千代丸氏、そして校長はアニサマのステージプロデューサー!
なんだかすごそうな方たちがボスなのです。
講師は第一線で活躍している現役の声優やアーティスト!
アニサマ2011のテーマソング『rainbow』の収録が行われるなど、プロも使用するスタジオを使用して超実践的なレッスンを行なっています。

卒業生には鈴木裕斗をはじめ、ミルキィホームズでお馴染みの橘田いずみ・徳井青空など、第一線で活躍する声優を輩出しています。
今年は在校生の海保絵果がPCゲーム『D.C.III~ダ・カーポIII~』メインヒロインに決定★
アニサマでは、コーラスやバックダンサーとして多数の生徒が出演しました。
在学中からチャンスがいっぱいです!


そんなDCSでは、2012年度生を大募集中!
2月26日で2012年度入学生向けの体験入学は全日程を終了、 そして2月29日で入学生募集も終了…の予定でしたが、クラス限定でもう少しだけ出願を受け付けできることになりました(`・ω・´)

開催日は3月10日(土)、3月18日(日)の2日間。
これは本当に本当に、最後のスクールイベントです。


絶対に声優になりたい!というあなたも、とりあえず話だけでも…というあなたも、まずは体験入学にご参加ください。
今ならまだ間に合います!是非ご参加ください!
DCSオフィシャルサイトからご予約できます。
声優アーティストの夢を、DCSで叶えよう!!


■お問い合わせはこちら■
ドワンゴクリエイティブスクール 事務局
TEL  : 03-5226-7222
E-mail : info@d-cs.jp
Twitter: @DCS_official




電撃ホビーマガジン編集部さま!
2人目の当選者の方がご応募してくださったのですね…!! ああああ、ありがとうございます!
そしてガンダムです!
グッスマ男子スタッフが大好きな、ガンダムであります…!!
こうしてブログに掲載できるのは、本当に感無量であります…。

ドワンゴクリエイティブスクールさま!
弊社商品の1/1QBを使って撮影してくださり、嬉しいです!!
そして私もドワンゴクリエイティブスクールに通ったら、もっと滑舌が良くなるでしょうか…?
大変興味津々です!

掲載が遅くなってしまいましたが、ご応募いただきまして本当にありがとうございました!


それでは今日はこの辺で。
明日は皆様のステキ画像を掲載させていただく予定です!
また元気にお会いいたしましょうねっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】