2011-10-03 16:49:25

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十五通目】

テーマ:白ヤギさん
このコーナーも久しぶりです… ! !
            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..            ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

「黒ヤギさんからお手紙のお返事」です!

皆様、元気にお過ごしでしょうか…?

すっかり涼しくなってきた今日この頃ですが、夏のイベントラッシュが過ぎ「遊ぶぜヒャッホー!」と小躍りしているところで、見事に発熱しました…。
久しぶりの9度超えで、1週間以上寝込んでいたら夏が終わっておりましたw

だが僕の秋冬は、まだ始まったばかりだぜ!!


(゚д゚) 商品化希望に関しましては、なかなかお返事がしづらい感じです…。
しかしながら、企画部が参考にさせていただいておりますですよー!

(゚д゚) 商品の不具合に関しては、グッスマサポートチームへご連絡をお願いいたしますです!私に送ってしまうとお返事が出来ない可能性が…。 support@goodsmile.jp

(゚д゚) プライベートなお便りは私一人の胸にしまっておきますので、内緒にしておいて欲しい場合は「これ内緒な!」的な感じのことを書いておいてくださると嬉しいです!


なかなかお返事ができなくて心苦しいのですが(最近はツイッターでのリプライも厳しくなってまいりました…)、ですが!いつも元気をいただいております! 本当にありがとうございます…!!

それでは今日も張り切ってまいりますよー!!(・∀・)ノ




今日はKAITOが再販の可能性があると分かってとても嬉しいです^^
要望を伝えたくて辛抱たまらずお便りしました。


   HN/ 白ヤギ子 さん

商品希望など、こちらに言ってはいけないと思いましたが、めーちゃんの紹介ブログにあった、ねんどろ「KAITO」の再販をお願いしたいです~!

   HN/ 青いお姉さん さん


大変お待たせいたしました…!!
近日中にご案内予定です!

新人ちゃん達ががんばったのを間近で見守っていたので、私自身とても思い入れのある商品です。
皆様に喜んでいただけると良いなぁ…と、心から願っております!!



I was wondering, does GSC have any plans for a Ika Musume Nendoroid? She's just so ridiculously cute that she seems perfect for the line!With the anime getting a second season, it'd be great to get a figure of her.
Thanks for your time!


   HN/ elrunethe2nd さん


イカちゃんカワユスですよね…!
海外の方にもイカちゃんの良さを理解していただけるのは、とても嬉しいです!!

そしてファットさんより、イカちゃんのねんどろいどが進行中です!
こちらも追々ご紹介できると思いますので、しばらくお待ちくださいね。



毎日楽しく拝見させていただいてます!!
あのー正式発表ではなかったですが、アマガミよりねんどろいど森島はるかと七咲逢は、発売取り消されちゃったのでしょうか・・・泣

ぜひぜひ!!二人を僕のねんどろいど棚にかざりたいです!
つっても100体くらいいるのですでに入りきれてないのですが笑
よろしくおねがいします><


   HN/ ぜろしし さん


大丈夫、取り消されておりません…!
…というか、お待たせしてしまい大変申し訳ございません。

ねんどろいどの森島はるかと七咲逢、近日中にご案内予定となっております。
ブログやグッスマサイトを、定期的にチェックいただけますと嬉しいです。



グッスマさんの作るねんどろが可愛くて可愛くて大好きです。棚に飾っては癒されてます。
特に今テストやレポートに追われているので尚更ですね(笑)

さて、今回商品化して頂きたいものがあって初めてメールさせて頂きました。
それは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」です!

このアニメが大好きで大好きで!!なので、是非ねんどろ化してほしいです・・・!
さらに欲を言えば超平和バスターズ全員をねんどろ化してほしいですボソッ
ねんどろ化が無理ならせめて化物語やAngel Beats!のようにねんぷちセットを・・・!


   HN/ モコ さん


おめでとうございます…!!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
「ねんどろいど めんま」発売決定!

先日秩父ミューズパークで行われた「ANOHANA FES.」にて、企画部・シュウちゃんが初お披露目まいりました!
この「ねんどろいど めんま」を見る為に列も出来たとのことで、早く私に触らせてくれ…!という気持ちでいっぱいですw



ブログいつも楽しみにしております。大好きです。
ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット。待っていました男キャラ・・・!
企画部、製造部いやグッドスマイルカンパニーの皆様本当にありがとうございました。

出ないかな、出ないかな?と首をなが~くして待ち望んでおりました。
みかたんオダPさんにアーチャーとランサーお願いしてくださってありがとうございます。


   HN/ 匿名希望20代女子 さん


お役に立てて何よりです!
ずっと「男キャラ欲しいよー」と、ジト目でオダPに言い続けたかいがありましたw



先日発売されたねんどろいど伊達政宗ですが、予約するのを忘れてしまいそのまま手に入りにくい状況となっています・・・orz
再販の可能性はありますかね?


   HN/ 匿名希望 さん


再販決定しております ! !
幸村のご案内も近日予定しておりますので、ここはぜひ…ぜひ2人一緒に並べてあげてください!!



figma 暁美ほむらに付属予定のおさげ髪なのですが、デコマスでは髪の先を留めているリボンが制服時のリボンでした。
変身時はリボンの形状が変わるのですが(ねんどろいど 暁美ほむらの髪留め)これから修正等はあるのでしょうか?
変身状態の付属物なので、出来れば変身状態の髪留めにして欲しいです。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


すでにご存知かもしれませんが、こちらは修正予定です!
上記のご指摘は、他の白ヤギさんからもいただきました。ありがとうございます!

詳細は「figmaブログ」に掲載されておりますので、もしよろしければご参考くださいね。

http://ameblo.jp/figma/entry-10958558125.html



雪ミク、とてもかわいい出来なのでフィギュアケースに入れて鑑賞させていただいています!
それで付属のアイストレーについてですが上手く氷がとりだせません!
特にネギがすぐポキッっと逝ってしまうんです(´・ω・`)
なにか解決策はないでしょうか!?
ミカタンブログで上手な作り方など教えていただいたら幸いです!


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ネギ部分は難易度が高いです…!

基本はゆっくり取り出すこと、そして爪楊枝的なもので取り出すこと…でしょうか。
ネギ以外の部分はトレーの裏側を水に浸して少し溶かしてあげると、かなりスムーズに取り出せるかと思います。
もしよろしければ、こちらの過去記事もご参考くださいです!

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10786094905.html



いつも楽しくブログ拝見させてもらってます!!
私は現在、高一女子なのですが、就職するならどんな仕事が良いかなと色々考える日々です。
そこで、一つ、原型師ってどんな仕事か興味を持ちました。
どのようにしたら原型師として働けるのでしょうか?
また、原型師になる為にしていかなきゃいけないこと、今からやるべきことって何かあるのでしょうか?


   HN/ 寝込み実 さん


高校生…しかも…女子っ… ! !

オニャノコのお願いは、出来る限り応えてあげたいんだぜ!!
なぜなら私が好きだから!

…という訳で、1/8B★RSシリーズの原型を手がけた「緋路」さんに話を聞いてみましたよー。

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
なるほど。原型師という職業、とくに免許みたいなものがあるわけでもなく、なり方は一つではないと思います。
実際今活躍している原型師さんはそれぞれ違った経歴を経て原型師という仕事に辿り着いていて、その辺の話しをちょっと聞いてみたりするとなかなか面白いです。

で、高校生あたりから目指すにあたってちょっと理想を含めつつお話させて頂きますと、まず、それっぽい部活やサークルに入り仲間同士でどんどん見聞を広げ、研究し、さらに進学してでももっと掘り下げていき、研究結果として実際に作ってみて、イベント、コンテストへの参加、メーカーへ持ち込み(トライアウト等)につなげていく。そんな私のワクワク模型ライフですがいかがでしょう。
とはいえ青春時代という多感な時期にいかに打ち込んだかが、その後の展開をより現実的なものにしていくのではないでしょうか。

え?私?自分はこの道を選んだのが遅かったので(25歳くらい)、ザ・背水の陣です。
技術習得と生きていくため365日中365日作り続ける覚悟のもと、人間らしい生活を捨ててやってました(笑)


うぉー!ものすごい覚悟だ…!!

でも逆に言えばその位の覚悟がなければ原型師さんになれないとも言えますし、覚悟があればなれる可能性もある…ということですな。
高校生ということで、それだけでまだ無限の可能性があります。
もしその気持ちがずっと続いたなら、ぜひオニャノコ原型師さんを目指してがんばってください!!



私は細かい作業などが好きで、将来フィギュア会社に務めたいと思っているのですが、私は絵を描くのがすごく苦手なんです。
近頃はイメージを3Dでつくる…というのをよく聞きます。
そこで質問なのですが、絵が下手でもフィギュア制作はできますか?


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


またまた制作的なご質問がきましたー!!

今度は3Dという単語が出てきたので、3Dもいじれて手で原型も造れる「たかのん」にお話を聞いてみますよー!

goodsmile company Mikatan's Blog English Version
出来ます!
ただ絵が上手い人はフィギュア制作も上手くできるでしょう。(3DCGも然り)

絵を描く事とフィギュアを制作する事の共通点は「観察力」と「イメージ力」ではないかと思います。
モチーフを良く観察し、特徴を捉え完成形をイメージしてから絵を描く(フィギュアを制作する)。
どちらもこれをくり返し、修正しながら出来上がるものかと思います。
ちなみに学生時代に「バドミントンのシャトルを上手く打ち返すには」という体育の授業で同じような事を習いましたw

途中で写真に撮ってみたり人に見せたりして客観的な意見を聞いてみるのも良いです。会社でもこういう方法で原型が制作されています。
あとは自分なりに手を動かして楽しんで造ってみてください。

僕もこのことを改めて考える良い機会になりました。
ナイス質問ありがとうございました!!


「観察力」と「イメージ力」…なのですね!

言われてみれば「なるほど~」と思いますし、やっぱり現場で活躍している人の言葉は重いですね…!!
ちなみに同様の質問を他社の原型師さんにしたことがあるのですが、頭の中でパラパラ漫画(要は静止画)のように、角度を少しづつ変えて原型を造っていると聞きました。
やっぱり絵が描けるというのは、有利に働くことが多いのかもしれません!



あ、やっとねんぷちゲットできました!
私が住んでいる■■県にはどこを探しても無かったので、隣の県まで行って来てやっと手に入りましたо(ж>▽<)y ☆

えとー・・・小6オニャノコです。


   HN/ 「(`・ω・´ももにゃ´・ω・`)3割引」さん


このブログを見ていることは、お父さんとお母さんには内緒だぞ!
乳だの尻だのいつも言ってることに、若干危機感を覚えます…w



最近は女性のフィギュア好き、立体物好きの方も増えていると思うのですが私も子どもの頃から立体物~超合金やらソフビ人形やらプラモデル~が大好きでここ数年はねんどろいどやfigmaのおかげでアクションフィギュアも好きになりました。

ワンフェスも昔から行きたいなあと思っていたのですが私みたいなのが行ってもいいものか、毎回躊躇してしまっていました。ニュースを見てもやっぱり男性が多いですし、女性も若い方ばかりのようですし…。

でも、今年息子がやっと小学生になり、プラモデルや特撮系の立体物に興味を示しているので来年あたりには息子を連れてぜひ行ってみたい!と決意した次第です。
…まあ、息子は半分ダシです。

ワンフェス一般参加、小学生は大丈夫なのでしょうか?
おばちゃんが行っても大丈夫なのでしょうか?


   HN/ ブラッキー さん


ブログをご覧くださっている方の年齢が幅広くて嬉しいです!
小学生から奥様までなんて、なかなかないことだなーと思います。ありがたい!!

ところでご質問の件ですが、ブラッキーさんご本人がいらっしゃるのはもちろん何の問題もありません!
比率がは男性の方が多いですが、最近では随分オニャノコも来てくれるようになりました。
会場を見て回るだけでも楽しいので、ぜひぜひお越しください!!


また息子さんの件ですが、弊社開催のイベントではないので断定はできません…。ごめんなさい!
ただワンフェスのサイトに、「一般参加料 税込2,000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)」と記載されておりますので、参加してはダメということではなさそうです。
もし不安なようでしたら、海洋堂さまへ直接ご質問いただけますと幸いです!



MEIKOこと、めーちゃん大好きな二十歳の女です!!
ついにきましたね!!ねんどろいどめーちゃん!何年も待って、グッスマさんは絶対出してくれると信じて待ってました!
パーツも多く、今から楽しみです!早く兄さんと並べたい‥二人我が家に迎えて兄さんをハーレムさせる予定です!!
本当に嬉しいですありがとうございます!!


   HN/ 櫻井トキ さん


喜んでいただけてとても嬉しいです!

その言葉が聞けるからこそ、がんばれるんだなーと思います。
こちらこそありがとうございます!!



実は、ミカタンブログを知ったのが今年に入ってからで、初めて見た時は驚きました。
トップページのねんどろさんたちに囲まれたパソコンに(笑)私は初めてお迎えした『ぱすてるインク』ちゃんのときからずっと箱に入れたままで飾っていたので・・・
箱も可愛いし、何より傷をつけたくなくて。
でもブログでミカタンがねんどろさんたちをぐいぐい動かしてどんどん飾って・・・・というのを見ていて、いいな、と。
今では箱から出して、飾ることにしています。
傷が付いてもそれは私が可愛がった証かな、と思うことにして。
これからもツインテールのかわいこちゃん、お願いします!(まどかちゃん可愛い!)


   HN/ yun 21歳/会社員・お、おんなのこ、です! さん


こちらも嬉しいお便り!ありがとうございます!!

ねんどろいどは組み換えたり動かしたりすると、さらに楽しさが広がりますよね。
机に置いておけるサイズというのも、日常を一緒に過ごせる感じがしてとても好きです。

私、本当に立体物が好きなのですよー。
初めて手に取った時の衝撃は、今でもハッキリ覚えてきます。
フィギュアのステキさを、もっともっとたくさんの人に伝えたいなと思っています。



普段はもっぱらロム専ですが、ソニックを見て思わずメールを送った次第であります。
いきなりですが、ソニックのねんどろいどについてkwskお願いします!!
スクロールしていて、目ん玉飛び出るかと思いました。
ソニック20周年だからでしょうか・・・。
できれば・・・、他の子も・・・。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


「ねんどろいどソニック」は夏のWFで発表させていただきました!
http://twitpic.com/5uudwm

どういった経緯でソニックを造ることになったのか私も知らなかったので、担当にアキヤマさんに聞いてみましたよー。

     / ̄ ̄\
   / .ー  ー \  ← アキヤマ
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |   「 ソニックが20周年を迎えるというお祝いの意味もありましたし、
   |   `i  i´  |     ねんどろいどのジャンルをもっと広げたいという気持ちもあります。
   |   . `⌒   }     色々なことにチャレンジしつつ、ねんどろいどをたくさんの方に
   ヽ       }     知ってもらえれば良いなと思っています。」
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 

…とのことでした!
他のキャラの登場は未定ですが、まずはソニックのご案内をwktkでお待ちいただければと思います!



私、今夏よりBOXHILL松戸店6階にございます、ヤンレイレコードにて店長をさせていただいております。

日々のブログを楽しく拝見しつつも御社のご躍進を素晴らしいと思っております。

今回メールをさせていただきましたのは、9月14日発売のClariSのNEWシングルに御社のねんどろいどのテーマソングが収録されることを知り、誠に勝手ではございますが、地元のCDショップとして、微力ながら応援させていただくことになりました。

この度は御社も弊社もある松戸で是非ともClariSをはじめ、ねんどろいどを囲むお客さま方を含め盛り上げたい気持ちでおります。
毎日、お忙しいとは思いますが、お時間ございましたらお店にも是非お立ち寄りくださいませ。


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


いつもお世話になっております!(リアルに)

引き篭もりなので声をかけるのは恥ずかしいのですが、がんばって展開してくださっているのも存じております…!!
愛のあるパネルやPOP、ありがとうございます。
またこっそり足を運ばせていただきますね!



こんばんわ。いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
早速ですが、2012年1月に発売予定のねんどろいど 湯音は初音ミクなどのキャラと互換性はありますか?
ブログにご紹介されていないようでしたので質問させていただきました。
宜しければ回答いただけたらと思います。それでは失礼いたしました。


   HN/ ヴァール さん


互換性有りで製造中です!
ですが色々な事情で万が一変更…ということもあるかもしれませんので、その辺りはご了承いただけますと嬉しいです。



近々、「1/8 牧瀬紅莉栖」の紹介されると思うのですが、どうしても試して頂きたいことがあります。
それは以前発売された「*Lat式*ミク」の眼鏡が装着できるかどうかです。
もし装着できるのであれば、ブログにてその画像をアップして頂けると嬉しいです。
TVアニメのOPCDのジャケットが再現できればと思い質問させていただきました。


   HN/ ico さん


おk!やってみる!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
おぉ…カワイイじゃないか助手よ!

つか、あまりにもガチハマリじゃないですか…!!これは危険…!!
ちなみにデコマスでチャレンジしておりますので、製品版で同じような装着が出来るかどうかというと断言はできません…。
また装着させるにあたって、Lat式さんのメガネのツルを短くカットしておりますよー。

それにしても…やっぱりカワイイ!!



ゲームショウのブログ楽しく読ませていただきましたー♪
そしてクロヒョウお姉様達の〓… ミカタンさんナイスガッツ&グッジョブっっ(*T-T)b
(これが一番言いたかったw)
八千代もアキバでよくあるのですが…男性の集団に突撃するのは非常に大変…(+_+)
たがしかし!
そこに可愛くて&美しいものがあるなら!
往かねばならないのデス!!勇気と体力を尽くしてでも!


   HN/ 八千代もどき さん


そうなのです…男性の中で揉まれるのはものすごい大変でした…!
だがしかし、カワイイとエロの為なら全力を尽くすんだぜ!!



あのーーーーー
ねんどろのさやかときょうこは出るのですか


   HN/ 匿名希望白ヤギさん


ここでこっそり暴露しちゃいますが…
予定しております ! !






それでは、今回の「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【五十五通目】」はこれにて終了です。
お便りをくださった皆様、本当にありがとうございました…!!
いただいたお便りは、必ず全て拝見させていただいております!!



そして引き続き、白ヤギさんからのメールを募集いたします。
読まずに食べたりしませんのでw、ご質問・ステキ画像・商品化希望・今日食べた夕飯、今年があと3ヶ月で終わる絶望感、何でも良いので伝えたいことがありましたら、オトコノコでもオニャノコでもお気軽にどぞです。
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!

明日は皆様からいただいたステキ画像をお届けいたしますよー!



ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



かんレンリン

黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です! 【五十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(後編)! 【五十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.(前編)! 【五十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十四通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十三通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.後編! 【四十二通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!桜の季節Ver.! 【四十一通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【四十通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十九通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!あけましておめでとうございますVer.!【三十七通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!メリークリスマスVer.!【三十六通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十五通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【三十四通目】



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。