★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

額にヒアルロン酸とボトックス注入した記事を前回書きました。

ウィッグユーザーの気になることとして「ヘアピースはつけたまま?外すべき?」と考える方いるかと思います。私は悩みました。


今回、ウィッグユーザーでの顔の美容施術というかなりのピンポイント体験・情報です。

 
施術をする希望だったのでウィッグ無しかつけていくか悩んで、持っているなかで一番毛量も多く、自然、そして3点留めのワンステップさんの医療用ウィッグをつけていきました。
 
長くてしつこいカウンセリング(根に持つ)のなかで飲んでいる薬、疾患、アレルギーを書いて、確認もするのでウィッグをしていると伝えるか?と思ったけどカウンセリングの人は施術にはかかわらないので伝えず。
 
長いカウンセリング(根に持つⅡ)を終えて、いざ施術のときには「もうこのクリニックには来ないだろうから言わない」とカミングアウトはしませんでした。
 
最初に写真撮影。
助手の人が躊躇なく、髪を↓下画像のようなクリップでグサグサととめていく。
アルミダッカールピン HR-J242 美容師 理美容 ヘアクリップ 髪どめ まとめ髪

咄嗟にウィッグを押さえる。「すいません、痛かったですか?」と言われましたが違う、その髪は偽物も混じっているんだ!

 
撮影が終わったらベッドに寝て施術。
ウィッグや部分ウィッグをつけている人は分かると思いますが歯医者の治療は結構ヒヤヒヤですよね、寝た状態になるので。でも歯医者は頭を触らないのでウィッグさえ頭部についていたら大丈夫。
 
今回は額の施術です。
めっちゃ先生は頭、髪を触ります。動かないように固定され押されます。ひぃぃぃ~~
 
前回のブログでも書きましたが私、麻酔の説明なくて、麻酔無しでやったので(おすすめしません!)感覚はしっかりあります。
入れている箇所も触られている場所も分かります。頭部をしっかり押さえながら額に針を刺していく…。額は骨がしっかりあるのでヒアルロン酸は私も麻酔無しで痛くて力入るし、施術もかなり力入れて針を刺している感じがしました。
 
毛量が多いのでクリップも触ってもそんなに目立たないし頭皮部分の薄いし柔らかいけどバレたかも…思いながらもお互いなにも触れずに終わりました。
 
終わってから出血を拭いて、先生たちは片づけてさっさと部屋をでていき、私は寝ながら休憩。
 
戦ったあとの状態で頭の状態を撮影して確認。バレてるような気がガーンガーンガーン
とりあえずヘアピースのクリップが外れて落ちてこなくてよかった…

私のハゲ方、生え際は地毛なので分け目から旋毛がウィッグなので施術をしていて「あれ?」と思ったかもしれません。
 
ほどほどに休憩できたので身体を起こしてみる。
なんか…フィット感が…浮いている。思いっきり押されて、戦った後はヘアピース感増し増し。

パウダールームで整えて退室しました。

 

大きな美容クリニックだったから、医師は施術内容決定する直前に最終確認(5分ぐらい)と施術(30分ぐらい)なので結果言わなくてよかったなという感想です。

 

今回私は額だったけど頬や唇でも施術時は動かないように頭部をしっかり固定されるのでフルウィッグでも部分ウィッグでもしっかり留められるもので行くか、素頭がよいかと思います。

 

もし、部分ウィッグやフルウィッグの方で顔の美容施術を考えている方いたら参考にしてみてください✋


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!