不登校の根本的な問題に気づけたら解決に向かう♡

 

 

 

 

 

子供が学校に行けなくなると

どうしても

 

 

子供を学校に戻すことや

子供が元気になることに

意識を向けすぎて

 

 

気づいたら

 

 

自分がすごく我慢していて

ものすごいストレス

たまってしまって

 

 

 

 

なんで私ばっかり

頑張らなきゃ

いけないの~⁉

 

 

 

なんて

叫びたくなること

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

子供の不登校で

お悩みのママたちは

 

 

とっても真面目

思いやりがあって

 

 

 

自分さえ

我慢すればうまくいく!

 

 

 

 

と思ってしまう

頑張り屋さんが多いので

 

 

 

やっぱり

子供が元気になるためにも

 

 

 

自分は辛くても

明るくしていなくちゃ!

 

 

 

 

また更に

頑張りすぎちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれではママが

 

辛すぎるから!!

 

 

だからそんなあなたに

私は声を大にして言いたい!

 

 

 

 

そんなに

がんばらなくて

大丈夫なんだよ~♡

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

あなたが

がんばればがんばるほど

 

 

 

どんなに辛くても

頑張らなくては

いけない

 

 

 

と子供は学んでしまうの。

 

 

 

 

 

 

 

そして

これ以上ママに

辛くなってほしくなくて

 

 

 

子供は自分の気持ちを

更に飲み込んで

しまったりするからね。

 

 

 

 

私も

子供が不登校になるまでは

 

 

 

自分さえ

我慢すればうまくいく

という思考で生きて来たの。

 

 

 

だからね

 

 

 

不登校になった息子も

そんな私から

私の生き方を学んで

 

 

 

他人を一番に考えて

自分は我慢するのが当たり前

だと思って生きてきて

苦しくなってしまったの。

 

 

 

 

 

 

 

つまり。。。

 

 

子供の不登校はね

 

 

不登校が

問題なんじゃない。

 

 

子供が本来の

自分らしさを取り戻して

 

 

親子間や夫婦間

家族全体の関係を

よくするための

きっかけなんだよ♡

 

 

 

ママ自身が

ありのままの

自分の気持ちに気づいて

 

 

 

ママも

本当の自分を取り戻して

楽しく生きていくチャンス♡

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

 

今のママの苦しみ

一歩一歩手を繋ぎながら

寄り添って

 

 

気づいたら

子供の不登校も

解決しちゃう♡

 

 

 

そんなサポートをしています↓

 

 

一人でやっているため

年間でサポートできるのは若干名。

 

 

気になったら

LINE登録(豪華4大特典あり)すると

詳細が見られるので

ぜひ上の画像をタップしてみてね。

 


 

【受講生さんのお子さんの最近の変化】

 

 

▶「高校も行かない」と言っていた

中学生のお子さんが

自ら「保健室登校したい」と

言い出し週1で登校し始めた。

 

▶ゲームやYouTubeばかりだったお子さんが

編み物や夕飯づくりを

全て自分でやるようになった。

 

▶完全不登校だったお子さんが

時々学校に行き始め部活にも参加。

 

▶時差登校を始め

学園祭にはお友達を呼んでいた。

 

 

 

これまでに私のカウンセリングを

受けていただいたお客様からのお声↓

 

 

 

 

更に10月は

LINE限定の勉強会

開催することが決定しました!!

 

 

 

開催日程は

まもなく決定するので

LINE登録してお待ちくださいね。

 

 

 

 

LINE登録限定🩶

豪華4大特典プレゼント!

 

 

おかげさまで510名以上の方に

お受け取りいただいています。

 

 

こちらをタップして

プレゼントを受けとってくださいね↓

 

 

 

インスタはこちら↓