image

 

 

無気力だった娘の元気度は更にUPしています!

 

不登校になると

できなくなることが

たくさんあります。

 

 

娘もお腹痛いから始まり

 

朝起きれなくなる、、、

 

トイレでぼーっとする、、、

 

なんか無気力、、、

 

 

 

 

 

五月雨登校時期も

家に帰ってきたらぐったり、、、

宿題にとりかかれない、、、

 

 

 

 

 

そんな状態から

春からは完全不登校になり

 

フリースクールに

気に入って入ったものの

 

なんか違う、、、

行かなくなり

 

半年ほど家で過ごしました。

 

 

 

ゲームはそれほど

するタイプではないですが

 

ソファで寝転がってiPad三昧。。。

 

勉強は一切しない状態が続き

 

傍から見たら

とても不健康な生活を

送っていました。

 

 

 

 

 

徐々にエネルギー

溜まってきた9月末。

 

苦手だったプール

行きたがり

 

お買い物に行きたがり

 

他のフリースクールを

見てみたい

 

とても積極的になりました。

 

 

 

 

image

 

 

フリースクールの

体験を重ね

 

決めかねたまま

今に至りますが

 

 

 

最近著しい変化が!

 

 

 

 

学校に毎日

行っている子に比べたら

 

ほとんどを家で

過ごしていたので

 

体力がなくなっているのは当然。

 

 

 

 

数か月前は

心の回復に

体がついてこれない

という状態でしたが

 

 

どうやら体力が

戻ってきたようです。

 

 

 

iPadの時間を

自分で制限し

 

昔から好きだった

工作時間が増え

 

なんと公園に

自分から行きたい

いうことが増えました!

 

 

 

 

 

 

少し前は

 

「外遊びって面倒くさ~い!」

 

と言っていた娘が

縄跳びや竹馬

鬼ごっこまでやりたがる。

 

 

 

竹馬は幼稚園の頃

園でやったきり

ずっとやっていなかったので

 

やり方を

忘れてしまったようでしたが

 

 

 

やりたい気持ちで

やっているから

一日でぐんぐん上達!

 

 

 

 

私が手を放しても乗れて

とても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど遊んで

家に帰っても

休むことなく

活動的になった娘

 

 

 

 

気が向いたときに

お勉強も自ら

やるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校解決とは

 

学校に戻ることだけが

ゴールではありません。

 

 

 

 

その子が自分らしく

希望を持って

生きられるようになり

 

 

学校が必要だと思えば

本人が選ぶでしょうし

違う道を選ぶ場合もあります。

 

 

 

 

 

たとえ学校に行けていても

自分らしくいられず

苦しいことに

耐えているだけなら

 

 

これからの長い人生で

どうなるでしょうか。

 

 

なんでも

挑戦できるくらいの

心の根っこが育てば

 

これから立ちはだかる

どんな困難も

 

乗り越えていける子に

なるでしょう!

 

 

 

✓無気力な子供が

 どうすれば元気になるのか

 知りたい。

 

 

そんな風に感じていたら

今すぐLINE限定特典を

受取ってくださいね。

 

 

LINE登録をしていただいた方に

豪華3大特典をプレゼント↓

 

 

 

 

LINE登録でお受け取りくださいね。

 

登録はこちら↓

友だち追加

 

 

 

    

公式ハッシュタグ記事ランクイン

 

不登校〜子供たちは1年かけてどのように回復してきたのか。 

 

#フリースクール 6位

#不登校   92位