image

 

心の回復で本来の自分を取り戻してきた娘

 

先日美容院に行きましたハサミ

 

家を出て帰ってくるまでに

最低でも

2時間半くらいはかかるので

 

お留守番できるか

娘に聞いたところ

 

 

「一緒に行く~!」

 

 

と言うので

一緒に行ってきました。

 

 

 

image

 

 

今までなら

外に行くのも嫌だけど

 

長いお留守番も

寂しくなってしまうので

 

母に来てもらおうか

どうしようかと

悩むところでしたが

 

最近の娘の変化には

驚かされます。

 

 

 

 

 

 

11時に予約したので

家を10時半に出たのですが

 

駅に向かって歩いている時も

電車に乗っている時も

 

娘からルンルン音譜

オーラが出ていて

生き生きとした笑顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうにたくさん

お話をしてくれて

元気になってきたことを

実感しています照れ

 

 

 

 

今振り返ると

 

娘は不登校になる前

いつからか

あまり自分から話をしない

クールなタイプでした。

 

 

 

でも1年弱かけて

じっくり娘と向き合うことで

 

娘が感情

吐き出せるようになり

 

甘えられるようになった

娘を見ていると

 

これが本来の娘なんだと

感じていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして美容院に到着。

 

なんと13時に

予約していたことに気づき

 

2時間も時間が

空いてしまいました、、、

 

 

 

でも娘は嫌な顔一つせず

 

「間違いくらいあるよ!」

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

娘は気持ちの上では

元気になってきたものの

 

まだ体力が

追いついていないようで

すぐ疲れてしまうので

 

ゆっくり過ごせるところを考えて 

近くのカラオケに行きました。

 

 

 

私も娘もカラオケが大好き音譜

 

食べ物の持ち込みOKで

とてもきれいな店内と

丁寧な接客に癒されながら

過ごせました照れ照れ

 

 

 

 

時間になり美容院に行くと

 

持ってきた漫画

集中して読みながら

待っててくれて

 

本当によく

頑張ってくれました。

 

 

 

無気力な状態で

ipad三昧だった娘の

心の回復を感じる今。

 

 

 

 

 

ほとんど動いていなかったので

体力はまだ

回復していないようですが

 

徐々に娘のペースで

慣れていって

くれることでしょう照れ