image

 

 

フリースクール体験中とその後

 

 

 

10月末から始まった

娘のフリースクールの体験ですが

先日4回目を終えました。

 

 

 

 

緊張していた娘も

前々回はお友達ができたので

とっても楽しかったようで

嬉しくなっていましたが

 

 

前回行ったらお友達に会えず

やりたいこともあまり

言えなかったようで

あまり楽しくなかった様子でした。

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中でも

たくさん話してくれたので

娘の気持ちを受け止めつつ

話を聴いていました。

 

 

 

 

フリースクールの方に

そんな娘の様子を

お伝えすると

 

そのお友達が

来れそうな時を

また教えてくださる

ということで

 

先日4回目の体験

行ってきました。

 

 

娘はそのお友達と

話すことがきっかけで

他のお友達とも

話せるようになり

 

 

クリスマスイベントに

向けた工作にも

意欲的に取り組んでいました。

 

 

 

image

 

 

 

お昼を食べた後は

私が外に出ても

大丈夫そうだったので

 

娘に声をかけると

「いってらっしゃ~い」

笑顔で見送ってくれました。

 

 

 

そして終わりの時間に

迎えに行くと

とても楽しそうに

お友達とお片付けをしていました。

 

 

 

 

 

 

最初は2時間いるのも

大変そうな娘でしたが

 

最近お出かけもできたりして

体力も徐々に回復して

 

4時間過ごすことも

苦ではなさそうでした。

 

 

 

 

 

帰りのバスの中でも

笑顔が溢れていて

 

たくさん自慢話

してくれた娘を見て

 

本当に楽しかったことが

伝わってきましたキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

そして、、

 

「もうちょっと

いたいな~って

初めて思った」

 

と言っていた娘。

 

 

 

フリースクールの方の

協力もあり

 

娘のペースで

ゆっくりですが着実

前進していることを

感じています照れ

 

 

 

 

 

 

 

LINE登録をしていただいた方に

豪華3大特典をプレゼント↓

 

 

 

 

LINE登録でお受け取りくださいね。

 

登録はこちら↓

友だち追加