生きることがしんどい、めんどくさい

さらに食欲とまんねえ

そんな状態から

ずぼらぽんこつのまま愛されて

自分に優しく痩せる方法を伝える

潜在意識系ダイエットアドバイザー

 

ごとうです(`・ω・´)

 

 

続きです。

 

 

7時オープンのジョナサン1番乗りで

特等席に座ったる目的に

 

夜明けの貸切露天風呂に入り

支度して

 

7時前にビーチにやってきた。

 

 

やっとここで私のテンションがあがってくる。

 

あっち!あっちで写真撮って!

 

 

うおおお熱海ビーチひとりじめええええ!

朝日だよあさひだああああ!

 

※田舎の山間部なのでとにかく朝日と夕日がうれしい笑い泣き

 

 

そして2番のりでジョナサン特等席?ゲット

 

 

世は満足である。

ちなみに2月だけど半袖で全然平気だった。

 

 

 

相方はモーニング2人前頼んで

私はドリンクバーとスープバーで終わり

 

 

「ひと口食べる?」

「いらぬ!真顔

 

 

おいしそうに食べたら私が手を出すだろうと

画策してホットサンドをゆっくり

食べていたが私は全く手をださなかったので

あきらめて全部食べてた。

※どうしても食わせたい相方

 

 

 

そして私は前日海鮮一色でマジで楽しくなかったので

今日は私のターン

前日グーグルマップでどこいこうか探しまくって

見つけたのが

美術館。

 

評価高い!

 

 

そしてトシヨロイヅカのケーキが食べたい!

よくわからんけど

おシャンティにケーキがたべたい!

 

 

昭和感が漂わない所へ行きたい!

 

 

ふたりとも芸術に全く興味がないが

私は

・高台にあって景色がイイ

・景色がイイところでスイーツ

にひかれてGO。

 

 

景色がよければなんでもいい!

 

 

ってことで美術館へ

 

 

 

展示品はよくわからなかったが

なんか建物すべてがオシャレだった

 

展示するガラスが特殊加工で

全然境目がわかんなくて

それがすごかった。

 

目の前にガラスがあることを

全く認識できず

相方がデコを思いっきりぶつけていた。

 

 

国宝がいっぱいあった

 

 

 

景色は思ったとおり大満足!

 

 

 

 

そして目当てのトシヨロイヅカカフェーも

相方が一番乗りしてくれて特等席ゲットして大満足!!

 

 

 

 

窓が開かれてて、遠くに海が見えて

風が気持ちよくて半袖でも全く寒くなく

最高か!

 

 

カシスのケーキとクロックムッシュが食べたい!

食べたい!

ドリンクは紅茶にする!!

 

 

が、テーブルについたらパフェがあって

 

「パフェをシェアしてたべよう」

「それで俺は抹茶のプレート」

「ゆうこはクロックムッシュね」

 

え、、、カシスのケーキ食いたい…けど…不安

 

 

とりあえず頼んできたもの

 

 

 

 

 

 

相方は痩せの大食いの早食いの大食いの

さらにスイーツおじさんなので

パフェとなんかしらん変なプレート(笑)

を、一気に食らう。

 

私はどちらも2~3口もらった。

 

 

 

「相方が早食いのせいでいっつもシェアしようって頼むけど私はいつも2口くらいしか食べられない!相方と一緒に食うと一生2口しか食べられない!ゆっくり一生たべらんない!一生全然満足して食べられない!!ムキームキー

 

 

※一生ブーム

 

 

「分かったケーキを追加で頼もう」

 

 

 

 

こちらはひとりじめして食べました。

 

 

味音痴なのでよくわからないが

とにかく生クリームがうまい。

パへもそうだけど

生クリームが徹底的にうまい。

景色と雰囲気重視の私は

大満足です。

 

 

2人でスイーツ3皿頼んでる人はいなかったよね。

 

 

とってもお腹が満たされて

気持ちも満たされて

 

 

いやあもうなんもいらねー

大満足だわーってなりました。

 

 

身体がめっちゃととのってるのがわかる。

朝スープのんだだけで

お腹空かせるために美術館歩き回って

よかったな!

 

 

 

で、帰りに沼津港へ行ってまた海鮮祭り。

※相方が海鮮好き

 

 

相方「まだ昼ご飯たべてないから、ここでたべよう」

 

わたし「何を言っているかいみがわからない、1時間前に食ったし。何も腹へってない!!」

 

 

何週かして私が「これおいしそー!」っていうまで

相方は待っていたが一向にそれがないので

しぶしぶ私も食べるであろう

回転ずしやに入る。

 

 

「かにみそたべる?」

「かきもあるよ?」

 

 

「なんもいらぬ!ムキー

 

 

 

1時間前にしっかり食ったのに

食えるかよむかっ

 

 

金目のさしみとかすごくおいしそうだし

お腹空いてたらおいしく食べられるのに

今は全くおいしく食べられそうにない。

 

今日は運転手だし酒も飲めないし

 

まじで緑茶2杯とガリだけ食べてなんもくわんかった泣き笑い

 

 

相方は

 

 

なんかいろいろ頼んで食ってたから暇だったから

写真とっといてやったわ不安

 

 

 

お腹空いてたら楽しそうだけど

もう食べることは楽しめない。

 

 

順番不機嫌になってくるわし。

 

 

沼津港でクルーズができるからしたい私と

そんなもんおもろないから

水族館行こうとする相方

 

 

私は建物の中は嫌である。

空が見えないと嫌である。

食ってばっかは嫌である。

 

 

さすがに顔が死んでる私を見かねて

沼津クルーズでカモメのエサやりを。

 

 

 

うおおおおおたのしいいい!!!

かわいいいいいい!!

 

 

富士山と周りの景色を楽しみたかったが

あいにくガスっててなんもみえず

ひたすらカモメと戯れてた。

 

 

わしの機嫌がなおった。

 

 

そして最後に餃子を頼む相方。

 

 

ひとつもらったけど

お腹空いてないからおいしくないし

ここで何か入れてしまうと

夕飯時おいしく食べられないから

嫌だなって思った。

 

 

 

そしてお土産買って

※あたみは人混みがすごすぎてお土産を買う気になれなかったが

こういうゆったりまったり観光地はついついお土産物色するよね

 

 

 

で、帰りわたしは運転手で

相方が助手席で爆睡していたので

お腹ペコペコのまま岐路につき

家ではよ仕事したかったので

もふもふに挨拶して帰宅。

自宅で暴飲暴食しましたとさ泣き笑い

 

 

 

 

  今まで旅行記録だしてるけど、前回も全然回も相方の策略にハマってめちゃくちゃ食いすぎているが、今回食い過ぎなかった理由とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはですね。

 

 

ひごろの食べ方をととのえているからです

 

 

 

そして私は痩せている人のマインドを地味に地味にインストールしているからです

 

 

 

 

そして

 

こころと身体を満たしているからです

 

 

 

結局前回までの旅行は

 

 

相方に気を使い、相方の空気を読んで

いわれるがままなすがままに食べていたけれど

 

 

今回の旅行は

私が自分の食べるものの主導権を握ろうとした

 

 

というのと

 

 

今までは身体のコンディションを無視して暴飲暴食に発展していったが

今回は身体のコンディションを無視しなかったということ。

 

 

 

で、今回は旅行の最後に一人暴飲暴食をしてしまったけど

この原因は

旅行ストレスからです。

 

 

今回も今までよりかはましだけど

ある程度の我慢を自分に敷いたし

もうちょっとわがまま言えばよかったのに

相方をたてて一歩身をひいたからです。

 

 

 

相方は基本私が喜べばなんでもよく

私が楽しそうにしてたら

私に課金しがいがあるんだけど

相方にも趣味趣向があるので

自分の好きなテーマで

飲み食いして欲しいとコントロールしてくる。

で、いつもそのコントロールに

ついついハマって

自分の思うとおりの食事とか楽しいができない。

 

最初から「私はこれがしたい!これがたべたい!これは食わない!」

「残りは相方のすきにして!」

とすればよかったのに

 

相方が全部お金をだすから

※今回宿泊費はわたしもち

 

遠慮してわがままいえなくて

多少がまんして引いて

相方に気持ちよくお金を使わせなかったし

結局不満やストレスが発生する。

 

 

そうですよ。

 

全然前回のブログにかいてありますよ。

 

 

 

 

 

よし反省した次にいかそう!

 

 

 

そして今回とうとう

 

お腹空いてないからおいしく食べられないからなんもいらねー

 

という痩せてる人の気持ちを理解しました。

 

 

 

今年は意を決してかなり食べ物食べ方をととのえてきました。

年末年始で太ったから笑い泣き

 

その功が奏をなしています。

 

 

 

我慢して「食べない」としてるんじゃなくて

まじて食べたくない。

お腹空いてないのに食べることは

苦行に近い!と今回思ってました。

 

 

 

今までだったら脳内麻薬がバーン!と

出ていたビールでさえ出なかったし

何を食べてもお腹が空いてないから

おいしくないと感じました。

 

 

 

 

これが、こころも身体もととのっている人の感覚なんだ、と。

 

 

 

この感覚を常に保てれば

もう太ることはないだろうと思える。

 

 

 

が、旅行終わりにストレス暴飲暴食をして

またビール依存が再来しています笑い泣き

 

 

 

ストレスからの暴食って気持ちいいよね。

なにものにも代えがたいよね。

ハマるのがわかるわあ~。

 

 

 

 

うん、簡単にいうと、食事を整えるのも大事だが、こころを整える方が先なんだな笑い泣き

 

 

 

こころが散らかってなかったら、太ることはないと思うよ指差し

 

 

 

 

 

 ダイエット公式ラインに登録すると以下の動画が翌日から配信されます

 

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ

 

 

 

 

 

 

登録当日は

 

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

 

が受け取れます。

 

 

■■食欲を止めて痩せる方法■■

痩せたければ全ての食欲スイッチをオフにすればいいのに

②-2②-3②-4②-5

食欲が抑えられないとても怖い炎症

甘いものを食べないとやってられねえぜ☆の解説

荒ぶる心を鎮める方法とか

もう体重に振り回されないカロリー管理

潜在意識から変わる引き寄せダイエット

A

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
魂と身体の声を聞いて、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ