ダイエットアドバイザーのごとうです

 

 

 

2泊3日の旅行に行ってきました!

 

 

前回の旅行はブッフェで

フードファイトしてしまい

反省しております。

 

 

なので腹八分を目標に、楽しんできました。

 

さて。

 

 

 

 

たいへん長いですが食欲が狂っていく過程をご覧ください

 

 

 

 

  旅行1日目

 

 

朝食

 

朝4時

プロテインコーヒー

 

 

朝9時

コンビニの

もちむぎ梅おにぎり

味付けゆで卵

ホットコーヒー

 

 

腹8分だけどなんだか食べ過ぎた感

 

※とりあえず浮かれて変なもん食べない

いつも通りの食事に寄せる

 

 

 

 

昼食

13時

 

 

 

ビール2杯と海鮮おつまみ

 

※おいしく腹八分目標

 

 

 

 

おやつ

 

 

おやつがビールとかおわっとんな。

 

 

 

※この時点でビールのせいで

腹がゴロゴロしてくる

炎症起こしはじめてますよ~~

 

最近ビール断ちしているので

ビールの炎症威力がよく分かる

 

 

 

夕食

 

 

ビールと日本酒

 

明らかに食べきれず

人生で食べたことのない

伊勢海老とあわびだけ死守し

おなかいっぱいになる前に終了

(肉と牡蠣の炊き込みご飯は

全く食べなかった)

(相方が全部たいらげてた)

 

 

 

 

夜食

 

ビール

赤ワイン

トリュフポテチ小袋

宿のお菓子(あんこの何か)

 

 

お刺身ばかりで炭水化物を

食べておらず

炭水化物を食べたけど

足りず、翌日若干悪酔い

 

 

 

 

この日はたくさん食べてそうで

そうでもないです。

全体的に優秀な食べ方でした。

(いつもよりは多く食べてます)

 

私にはブッフェではなく

こういう旅館系料理が合っている!

 

 

 

 

 

  旅行2日目

 

 

朝食

7時

 

味噌汁半分+伊勢海老のあたま

フルーツとヨーグルト2人分

キャベツひと口

お茶がぶのみ

 

 

全然腹減ってない

ブッフェだと食べちゃうけど

こういう系だと好きな物しか

手が出ない

 

前日若干食べ過ぎたので

お茶をがぶ飲みし排出する。

ほんとは白湯がいいけどなかった。

 

 

 

おやつ

11時

食べ歩き

 

 

ビール2杯

豚の唐揚げ二口

枝豆

ホタテのやいたやつ

コロッケ3くち

牛串焼きひときれ

 

 

イイ感じに腹八分!

もう何もいりません!!

 

 

 

昼食

13時

 

 

え、もう何もいらないといっているんだが…?

 

 

何もいらない、ビールなら入る

と、ビールと大アサリ↑たのんだ。

これで腹10分だ!

 

 

 

 

そしたら相方が頼んだ海鮮丼がまさかの

 

デカ盛りだった。

 

 

 

 

そう、ここはデカ盛りの店だったのだ。

(チョイスミスにもほどがある)

 

 

 

明らかに私のうちの正月料理より多い。

 

 

 

とんでもない量に絶句する。

 

 

↑刺身一切れが、普通の一切れの5倍くらいある

そして煮つけが2つ、大盛ご飯、どんぶりに入った味噌汁

 

 

 

 

そして私はあきらめた。

腹8分モードを切り替え

全力フードファイトへ。

 

 

 

結局2人で1人前の海鮮丼必死で食べ

半分以上残しました。

 

 

 

今振り返ると

食わなきゃよかった

と思います。

 

 

お店の人に悪いから頑張ったけど

結局残したので。

 

 

 

しかも私が選んだわけじゃないんよ。

私はもう昼たべたくなかったんよ。

 

 

 

 

自分の胃腸の意思を無視して

周りの目を気にして

作ってくれたお母さんに悪いから

必死で胃腸いじめて

何が残ったんか。。。

 

 

 

多分全然食べられなくて

残しまくっても

何も言われなかったろう。

(思われたかもしれんが)

(相方も何も言わない人)

 

 

それより自分の気持ちを無視して、

周りの空気を読んで

自分じゃなく周りを優先してしまった

このわたしが!

バカだなあ!

と、思いました。

 

自分の胃腸よごめんなさい。

 

 

そうやって散々自分の事や

自分の身体を無視して生きてきて

ずっと苦しんできたのに

まだまだ私は私を無視する。

 

 

へこみました。

 

 

 

 

 

夕食

 

20時

 

マジで腹減ってないから

どこも行きたくないし食べたくない。

腹減りまくってる相方と

間をとってサイゼリヤに。

 

赤ワイン3杯

マルゲリータ

ティラミス

 

 

お腹減ってないのに見ると

食べたくなるよね~

すでにチョイスが狂ってきた。

 

 

腹8分どころかかなり腹いっぱいになった。

 

 

 

 

  旅行3日目

 

 

 

朝食

 

白湯がぶのみ

 

コンビニのサンドイッチ

ホットコーヒー

 

 

朝からまたがっつり肉食べたい相方と

朝パンが食べたい私。

間をとってコンビニへ。

 

 

とうとうチョイスが狂ってきた。

メンタルも落ちてきた。

私がパンを食べたくなる時は

炎症が起こっている証拠。

 

 

 

 

おやつ

 

11時

 

 

ビールとカレーパン3くち

 

 

 

 

昼食

 

またもやがっつり飯が食いたい相方と

もうマジでなんも食いたくねえ私。

メンタルも落ちてきている。

 

 

 

 

もうご当地グルメとかどうでもいい

パンケーキが食いたい

 

 

 

どうせがっつり食わなきゃいけないなら

パンケーキをくう!!

 

 

パンケーキの小麦粉麻薬で

私の落ちたメンタルを

おぎなう!!

(みんな無自覚にやってる思考)

 

 

 

 

 

 

私が小麦粉を欲する時は

体内で炎症を起こしまくっている時。

 

 

とうとういつもの

一汁三菜をおいしいと

思う味覚から

逸脱しはじめた。

 

 

こうなってくると

小麦粉が小麦粉を呼びます。

 

 

 

 

夕飯

 

ビール

ビール

赤ワイン

 

するめ、味噌汁

お土産のお菓子

 

インスタントラーメン

 

 

 

帰宅してから最終的に崩壊し

ダイエット中ずっと控えていた

インスタントラーメンを

〆にして、終わる。

 

 

腹8分だとお!?

関係ないわ!

(やさぐれて、寝る)

 

 

3日目が一番沢山食べた。

特に帰ってから食べた。

 

 

 

 

 

  太る人というのは太るような食べ方をしているから太る

 

 

今まで順調?にダイエットを

していたけれども

(痩せてはいないが)

 

 

 

旅行3日で見事に食欲がおかしくなり

3日目にはチョイスがおかしくなり

カロリーオーバーぎみに食べたくなりました。

 

 

 

今回はかなり優秀な食べ方だったと

思いますが(海鮮ばかりだったので)

それでも狂ってきます。

 

 

 

 

 

私が狂わせた原因は

 

・アルコールの飲みすぎ

・お腹空いてないのに食べること

・お腹いっぱい食べ過ぎること

 

が、主な原因です

 

 

 

 

全部炎症を起こすからです。

 

 

 

 

炎症を起こしてしまったら最後

炎症を鎮めたいあまりに

ジャンクフードが食べたくなります。

 

 

 

 

スイーツや揚げ物や

カップ麺や菓子パンが欲しくなります。

 

 

 

 

 

それを自覚していないと

 

私は何もしていないのに

太って行く!

 

と感じます。

 

 

 

またはジャンクフードがやめられない

体質だ、とか思い始めます。

 

 

 

 

 

違うんですよ。

事の発端はただの食べ過ぎだったり

お腹空いてないのに次の食事食べたり

よくかまなかったり

冷たいもの飲みすぎたり

アルコールのみすぎたり

 

そういう生活習慣の積み重ねで

 

 

 

 

食べ物チョイスがへんなもんになり

それがおいしすぎて

元戻せなくなり

お腹空いてないのに食べたくなり

腹8分の感覚も忘れて

お腹いっぱい食べるのが

常になってしまう。

 

 

 

 

それじゃあ太ります。

 

 

 

 

まずはそれを自覚して

いかに普段炎症や

血糖値乱高下や

ジャンクフード依存から

自分の身体を守れるか

 

 

 

を考えていくのがいいと思います。

 

 

 

旅行中真面目にたべろって

書いてるわけじゃあないです。

旅行中は好きに食べていいと思います。

たまのお楽しみなので。

 

 

 

私の旅行のときの食べ方みたいな

お腹空いてもないのに食べたり

お腹いっぱい食べ過ぎたり

飲みすぎたり

噛まなすぎたり

食欲がおかしくなるような食べ方を

無自覚に日常生活でやってないか?

気にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ