ダイエットアドバイザーのごとうです。

 

糖質制限時代のわたしのイメージ

 

 

 

 

下2記事の続きなんですが

 

 

 

 

 

 

 

この記事は一度書いたのに

上から別の記事を上書きして

消失させてしまっており

 

 

もう一度思いだしながら書いています。

(何を書いたんだろうか)

(よって全然違う感じに)

 

 

 

 

 

  PFCバランスについて書いたはず

 

 

 

食欲があらぶる理由の大きな一つに

栄養不足があげられますが

じゃあ、栄養不足どうやって

解消したらいいの?

 

 

というと、とりあえず

 

 

 

 

PFCバランスをとれ

 

 

マイプロテインより

(PFCバランス↑)

 

 

となります。

 

 

 

 

 

基本中の基本です。

他にもいろいろあるんですが

まずはここです。

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物とタンパク質と脂質の比率を

いいかんじにせよ

 

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかんじとは?

 

なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

病んでたり、食欲があらぶったり

病気になる大元は

 

 

 

 

 

 

PFCバランスがへんなかんじ

 

 

 

 

 

なことが多いです。

 

 

 

 

 

 

  厚生労働省が推奨するPFCバランス

 

 

 

 

 

 

ざっくりこんな感じに

バランスがとれてると

健康的だよっていうやつです。

 

 

 

 

 

 

 

  最近知った完全栄養食品by日清

 

 

ベースブレッドに引き続き

栄養系ジャンクフードがでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日清が出した

 

 

 

栄養バランスを考えるのがめんどくせぇヤツらに!

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう基準で完全飯とうたっているかというと

 

 

 

 

 

 

厚生労働省推奨のPFCバランスを取っている

5大栄養素完備

 

 



オールインワン栄養素。

 

 

 

 

 

 

 

昔はカロリーメイトとかのイメージでしたが

今やおいしいジャンクフードさえも

栄養バランス考えてる時代に。

 

 

 

 

 

 

いい時代になったじゃないか。

 

 

 

 

 

 

死ぬほどめんどくさい人は

こういうのを利用するのも

手じゃないかな。

 

 

 

 

 

塩分も控えめ

脂質も控えめなのにさらに

必須脂肪酸まで摂れる

なかなかないんじゃないか?

 


 

 

 

 

  だがしかし女性は要注意

 

 

 

基本的に世の中の食事は男性用です。

 

 

 

 

 

しかも身体活動レベルⅡときたもんだ。

 

 

そこそこ働きまくってる働き盛りの

男性をターゲットとしているため

 

 

 

 

女性は普通におんなじもん食べたら太りますよ。

 

 

 

 

 

 

基本外食やお弁当や何もかもが

働き盛りの男性用に作られてます。

 

 

 

身体活動レベルⅡの男性の

一日の消費カロリーは

2700くらいです。

 

 

 

 

 

ほとんど活動してない女性の

一日の消費カロリーは

ひどいと1200くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこらへんで販売されてる食事を普通に食べてたら太りますので要注意でございます。

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

もうダイエットに振り回されたくない人へ!
ダイエット卒業して、なりたい自分を生きよう

\食欲を狂わせず、リバウンドせず、痩せる食べ方/
🎁我慢なく食べて痩せる究極の秘訣動画2本🎁
🎁食欲の種類とその原因と対策マップ🎁

プレゼントしています。

LINE登録してお受け取りください。

食欲安定ダイエット公式ライン
https://lin.ee/AZBqaxJ